一安心…

先程は取り乱しまして失礼いたしました。(>人<)

その後2回もピーしたので病院に行って来ました。

やはりめったに食べない「オヤツ」のせいらしい。

固いオヤツをガツガツ丸呑みして胃に傷がついたのでわ、との事。

(-"-;)ちっ…やはりこの意地汚い性格のせいか…

食欲はあるので(どんだけ~?!)

「食事はどうしたら?」と聞いたら

と煮野菜」との事。

せっかくhanaの為にささみを蒸しておいたのに…ダメだって~

人間がサラダにします。

白飯・ジャガイモ・キャベツ・セロリ・人参・煮干のダシと入り
 0526-9.jpg


ま、病気て訳ではないだけでも気が楽になりました。

ご心配いただいた方々、申し訳ありませんでした。

そしてありがとうございました(T∇T)

これで 心おきなく飲める 眠れます!

ほら…いつもの定位置で食べ物を狙う奴…(^-^;)

 0526-10.jpg


しばらくはタンパク質なしでお薬飲んで様子を見ます。

明日は1日お留守番になるのですっごい不安…(>Д<)

しゃーない、ウン●まみれでも死ななきゃいいさ!!

ギャハハッ!!

…早くよくなるといいね…


     

コメント

ちょっと安心。

とりあえず大事なさそうで良かったです。
食欲あるならだいじょーぶだね♪

ウチの実家は硬いウンPがそこら中に転がってます。地雷かっつうの!(笑)

原因がわかってよかった。
うちもガムの破片が原因とみられる胃腸炎を起こしたことがあったっけ・・・
hanaちゃん、すぐ治るからほんの少しの辛抱だよ~
ホッとして飲んだり食べたりする気がわいてくる・・・よぉくわかるぞ。
さあ、今夜は飲み明かそうぜぃ!
あ、もう寝てた?

ほんと 原因がわかってよかった~~e-420 ピーピーに血便・・となると あわてるよね・・
そうかーガムは気をつけないとですね 
"φ(・ェ・o)~メモメモ
hanaちゃん お薬しっかり飲んで早くよくなってねe-415
あ kyonkさんリンク貼っちゃいました~
後報告でごめんなさい

よかったぁ~。原因がわかればもう安心だね♪
今日は、ヘルシーなご飯だけど、
ポンポンがよくなるまで頑張らないとね!!

hanaちゃんが、早く治りますように☆

そうだったんですか~!
ワンコも、痛いときだけでも人間の言葉を話せたらいいのに・・・

hanaちゃん。美味しいささみ入りのごはん、早く食べられるようになるといいね。
お大事に。
鶏肉といえば胸肉(100g→39円!!)ばかりだから、うらやましいってionが言ってますょ(笑)

hanaちゃんのウルウル目めちゃくちゃかわいぃ~♪
はやく元気にな~れ!

ま、まさか。。。( ̄□ ̄∥)

もちかちて、そのガムとは薄い緑色のガム?( ̄▽ ̄;)
もしそうだったらごめんなさい~~~~
牛皮NGだったのね(T▽T)
お玉も牛皮オンリーだとけっこうな確率でおなかが緩くなるんだけど、アレだったら大丈夫だったから…うう…

hanaちゃん辛かったねー
ワンコは我慢しちゃうのよね…
うちも過去に何度か床やら座布団やらカーペットやらにぶちまけられた事が(^^;)
でも、こればかりは叱る事できないもんね。
自分のテリトリー内でするのは本人が一番嫌だっただろうし。

hanaちゃんの下痢Pが早く治まりますように…

そうそう、下痢には本葛でトロミをつけてあげると胃腸を保護してくれていいですよん(^-^*)
栄養価もあるしおススメでつ。

原因がわかってよかったですね。
hanaちゃんも食欲あるみたいだし、ホッとしました。
hanaちゃん、早く元気になってね~。
kyonkさんもhanaちゃんを心配だと思いますが、
気をつけて帰って来てくださいね!

hanaちゃんの具合いかがですか?
キョンちゃんの取り乱す気持ちよーくわかります
ミッフィーも数ヶ月前 血v-294が出たことがあったのです
私ったら救急車呼ぼうかってくらい慌てましたね
結局、なんか変なもの食べたらしいって結論で
注射と病犬食で治ったのですが・・・
hanaちゃん食欲があるから大丈夫かな?
早くよくなってお散歩行けるといいねv-300

あらら。hanaちゃん大変でしたね。
季節の変わり目だから体調がくずれていたのかな。でも食欲があるなら大丈夫ね。
私なんてめったにお腹を壊さないから平気で古いものでも食べるけど、壊れるとちょっと嬉しかったりします。
でもhanaちゃんは、早く治ると良いね。

わっ(__;)

ガムで傷かっ!
あの何でも食う小夏が一年前のGWにhanaちゃんと同じようになったのよ、お医者さんには行かないで2日位で治ったけどたぶん原因はガムだったと思う。
友達のとこに連れて行ってあげるがままに食べて翌日は部屋中に(><)
まだ生後7ヶ月位だったから余計だね、そして留守番させてたからケージの中で~~

その点コタはガムの大きなのはすぐ食べれないから安心(爆)
hanaちゃん早く良くなってご飯いっぱい食べれるようになるとこにいいね、少しだけ我慢だよ

ひろやん。さま

ご心配おかけいたしました(T- T;)
ピーピーが続くと本当に心配しちゃいます。
あの後落ち着いてきて一安心です。

地雷も踏みたくないけどね~e-330

るーくまま さま

ご心配おかけしました(T- T;)
豚のスペアリブさえガジガジ食べた事あるので
まさかガムで…とは思いませんでしたe-263
不安だと何食べても美味しくないのよね~
でも、もぅ心置きなく飲めるわっ(^m^)
hanaはしばらく粗食で気の毒…

らいむまま さま

ご心配おかけいたしました(T- T;)
よく噛む子ならいいんでしょうね。
hanaったら意地汚く丸呑みしたから…e-330
先生に小型犬だったら大変でしたよ…なーんて脅されちゃいました。

リンクありがとぅございます♪
いやん♡今更って感じですがこちろこそよろしくです(*´ー`*)

うーちゃん

ご心配おかけいたしました~(T- T;)
でもわんこってすごいね。
血まで出てピーピーしてたのに一日で止まったの。
でもでもきっとお腹痛かったよね…
みんな私の責任だっつーのに自分で大騒ぎして…
(´へ`)ふ~っまだまだ未熟者だな。
うーちゃん色々教えてくださいな。

soul-harmony さま

ご心配おかけいたしました(T- T;)
せっかくのササミ…
「自分のだ」と確信していたhanaはものすごーく前進して
待機しています(^-^;)気の毒…
ウル目…半病人の顔ですね。
「食べたいでもお腹痛い」っておかしな顔になってます。

hanaちゃんおだいじに~

ワンコが体調崩すとホント心配ですよねv-356
うちもガムとか消化に悪いもの食べさせると
あおちゃんは必ずリバースします
だって飲みこむタイプなんだものi-282
丸呑みギャルは気をつけなきゃなりませんねぇ(汗

そいで心おきなく飲めましたか寝れましたか?笑

の~♪ さま

あっ違うんですe-330
アレぢゃないんですよ~
ご心配おかけしましたー(T- T;)
素材というより固い物を丸呑みして傷ついたみたい。
元々わんこや狼ってそういう動物だからね。
飼い主、もっと気をつけたいと思いますe-330
「葛でとろみ」なるほど~e-420
丁度soul-harmonyさんの所で「黒ゴマ豆腐」を見て
葛を買ってきたところなんです!nice!
やってみます(^∇^)b

えっつー さま

ご心配おかけいたしました(T- T;)
前の日、先生に
「hanaちゃんが食欲なくなったらすぐ連れて来てね」
って言われたばかりだったのです。
まぁ、体調のバロメーターになるって事ですね。
(普段から残す子は病気の発見が遅れるんだそうです)
今回はかろうじて食欲はあったのですがやっぱり血まで見ちゃうと心配になりました。
ピーピーは一日で止まりました!

ねぎちゃん

ご心配おかけいたしました(T- T;)
花束v-300ありがとうございます!
ピーピーは一日で止まりました。
まだ柔らかめですけど…(^-^;)
ミッフィーちゃんもでしたか?!
結構あるんですね~
ちっちゃい子は特に心配ですよね(>_<)
しっかり治して美味しいものを食べさせてあげたいでつ。

naichan さま

ご心配おかけいたしました(T- T;)
朝起きて惨状を見たときはそりゃもぅビックリ!!
hanaも「お部屋にもらしちやった…」
ってショックだっただろうな、と思うと又辛い。
叱られると思ったのかスゴスゴとケージに入っていったもの。

>壊れるとちょっと嬉しかったり…って(>∇<)
naichanおかしいでしょ!
私なんて食いしん坊のくせにすぐピーしますe-330
自慢してどーする。。。

コタコナマム さま

ご心配おかけいたしました(T- T;)
ありゃ、コナちゃんも~?!
ピーも一回くらいなら何て事ないけど続くとわんこも
辛いだろうな~ってせつなくなっちゃうねe-263
「もぅ!おかあしゃんのせいだからねっe-262
って怒ってくれると気が楽です。

あおまま さま

ご心配おかけいたしました(T- T;)
ありゃりゃ…あおちゃんも?!
「丸呑みギャル」かいっ 爆e-282
固いオヤツは歯垢取りにいいのかも、と思ったけど
先生は必要ない…だってー(>_<)

あ、はい。
しっかり美味しくe-65頂いてしっかり寝てます!
hanaはしばらく粗食で~す。ゴメン

kyonkさん、勝手にバトン回しちゃったです。(^^;
スルーしてもOKです。
気が向いたら受け取ってね♪

fumi さま

(*´▽`*)ノ あーい!
了解でつ。
やってみますです。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索