順調でつ

   ご心配ありがとうございました!


                  只今9分咲き♪
     0528-4.jpg
 


 夜中のピーピー事件から2日。
 お腹はおとなしくなった様子 (^∇^;)ホッ
 まだ療養食で可哀相ですが…
 もぅちょっとガマンしようね~

                       ハチさん大忙し♪
  0528-3.jpg



 今日はお庭でのんび~りしています。

  0528-5.jpg



 気持ちいいね!
 でもハチだけではなく、蚊も出始めたよ~
 蚊取り線香*虫除け薬*キンカン の3点セットを用意しましょう。

  0528-2.jpg




 話はさかのぼり…
 先日の日曜日。雨だし、車ないし、ヒマだし
 あちこちのブログのお友達の所で見かけて自分もたまには…と
 ひっさびさ~にを焼くことに (^◇^)ノ オーッ

  0526-4.jpg


 湿度も気温も丁度いいわね…と、ところが
 一次発酵が遅々として進まずヒヤヒヤものでした。
 (結局3時間位放置…)
                       ↓二次発酵後

  0526-2.jpg


 『クルミとレーズンのアニーズブレッド』 なんとか完成~

  0526-6.jpg


 やっぱり賞味期限○年も過ぎた粉ぢゃダメですかね?(^-^;)

  0526-7.jpg


 美味かったけどさ。


     

コメント

○年・・・i-202何年なのでしょう?
気になります。
kyonkさんさすが!!手コネなんですね。
すごくおいしそうですよ~。
くるみもレーズンも大好きです~。

hanaちゃん、お庭でのんびりサイコーですね。
あと少し、お大事にネ。
私も一緒にでろ~んしたいです。

hanaちゃん、胃が傷ついて・・・だったの。
あ~でも他の原因じゃなくて良かったね。
傷が治れば美味しい物食べれるよ~。
家の櫂もちゃんと噛まずに食べるから危ないかも。
よく吐くしー(--;

kyonkさん、マメね♪
fumiは手こねのパンなんてもう何年も作ってないっす。
HBで焼いちゃうから食パン形!(--;
でも味は美味しいですよ~(笑)
一番のお気に入りはクルミとラズベリー入りです。

安心したでつ

hanaちゃん順調に回復中で良かった(^▽^*)
つでにアレじゃなくて良かった・笑
Pするとごはんの量も減らされるし、Pでおなか空っぽになるからね~
おなか空くよね(^^;)

kyonkさん何でも作っちゃうのね(@@)
すごいなぁ~
私もパンくらい焼くか♪なんてはりきってドライイーストと強力粉を購入して。。。そのままでつ( ̄▽ ̄;)
発酵とかが面倒だと思ってしまう私はメンドクサガリ屋…

このパンすごく美味しそうだな~
いいな~♪
せっかくの手作りパンなのにhanaちゃん食べられなくて残念(><)
あ、どのみちレーズンがダメか・笑

よかったねぇ~♪

hanaちゃん良かった良かった(*^-^)ニコ
お腹デリケートちゃんだからすぐピィピィになっちゃうのかな?ココは生まれて一度もピィピィになった事がないです(笑)

パパンパン!!美味しそうょぅ~。
編み編みしてるのが一瞬タオルを編みこんで手芸をしてるのかと思いました・・・。
賞味期限なんてある程度大丈夫っ(爆)
日本人くらいですよねぇ~賞味期限をやっけに気にするのは( -ノェ-)コッソリ
kyonkさんと私はアメリカンだから気にしないのょ(○・艸)(艸・●)ネー♪

hanaちゃん おさまったみたいで よかった~~e-420
蚊・・うんうん もういますよねe-286
今日 散歩で グランドにいて なんとなく腕に何かの感触がしたから見たら しましまの蚊e-330 おばちゃんの血は おいしくないぞ
e-282
パンe-343おいしそ~~e-415急にパンが食べたくなってきた・・・

○年って・・・今度はkyonkさんがピーピーになったりして(笑)

僕は料理をしない人(できないとも言う)なので賞味期限切れはないのですが、実家の冷蔵庫を開けると「コレは博物館モノですっ!」みたいな調味料とか出てきますよ・・・。

そーいや昔、「コレ、日付が昭和です・・・。」ってCMがありましたね。冷蔵庫のCMだったかなぁ。

hanaちゃん、もう大丈夫ですかv-356
血はびっくりしますよねv-356
hanaちゃん、お腹すいたかもしれないけどもう少しの
我慢ですじょ。

賞味期限切れの粉・・・(爆)
案外大丈夫なものですか?
片栗粉とかあんまり使わないから
すぐ期限が来てしまいます~

おいしそ~♪

賞味期限が切れてるとふくらみが悪いんですね~。
覚えとかないと_φ[・ω・`*]メモメモ♪・笑

それにしてもイイつやですね!
と~っても美味しそう。
私はめんどくさくって卵塗るの省いちゃうんですよね~。
やっぱひと手間加えると出来が全然違うんだなぁ。
三つ編みしてから型に入れるとおしゃれに出来上がるんですね。
今度やってみよう♪

とっても刺激ウケちゃいました。
久々に手で捏ねてみようかしら・・・

ぎゃはは~

何年前でもいけるでしょ?笑
味が美味しけりゃいいよね♪
クルミとレーズンのアニーズブレッドって
私も作るけど同じパン教室じゃないのかな?
レディースミキサーとか使ってやる
パン教室に通ってなかった??

ねーねー天然酵母おこしたことありゅ?

はちさん…
デカいでつi-282

4枚目の写真、お庭の風景にすっかりとけこんでいるhanaちゃん・・・一体化してますね。

パン、おいしそう~。kyonkさん色々出来ますね。主婦の鑑だわ~。私もたまには頑張らなきゃねぇ・・・
といいつつたくさん出来すぎて困った時にはいつでも待ってますよ。

えっつー さま

てへへ…
手捏ねではありませ~んe-330
「こね機」だけ持っています。
こねた後そのポットに放置して一次発酵させます。
粉だから虫やカビが生えてなけりゃいいかな…
位の気持ちで(^-^;)
え?普通使わないって?!

fumi さま

ご心配おかけいたしました~(T- T;)
ピーは一日で止まりました!ホッ

いえいえe-330手ごねではないんです。
「こね機」でガーッと…
HBも結構みなさん活用していますね!
(fumiさんの作品も覗いていますよ~)
途中から丸めたりもできるんですよね。
ちょっと興味あり。。。(^∇^;)
朝タイマーで「焼きたて」っていいですよね~♪

の~♪ さま

ごめんなさい、ご心配おかけしましたe-330
今んとこ白飯と野菜だけだからね~切ないね。
もぅお腹は落ち着いたのでそろそろササミ位入れてあげようと思います。

あー!
その強力粉賞味期限いつですか~?!
まさか○年も経っていないでしょうね。
こんなのアタシだけだね…恥っ

きのと さま

hanaもめったにピーピーしないから今回はビックリしました(- -;)
もぅ止まって2日経つので大丈夫だと思います。

アハハ~
そうそう!クンクン匂いかいで~
虫もカビも生えてなきゃ大丈夫よね~(^∇^;)
お家の中も靴でちょちょっと入っちゃうe-90アメリカンだもんね~
(アレ違った???)

らいむまま さま

ピーピーも止まって2日経つのでもぅ大丈夫だと思います。
ありがとうございます(^-^)

蚊の奴きましたね~
らいむままは何型ですか?
私はO型…一番狙われるそうですe-262
うまいのか???

ひろやん。さま

古い粉でピーピー?!
(^∇^;)そんな事ぜっんぜん心配してなかった…
「博物館行き」の物を見ちゃった時ってついそのまま奥にしまちゃいませんか。
更に恐ろしい。。。e-263
あっ我が家にはありませんよー!!(たぶん)

tomochiroさま

ご心配おかけしました~(T- T;)
もぅピーも止まって2日経つので大丈夫だと思います。

粉ものは虫かカビでも生えてなきゃ大丈夫だ、
と自分の中で思っていました。
みなさん引いちゃったかな???(^-^;)
片栗粉も大丈夫だと思いますよ~
(湿気と虫に注意)

soul-harmony さま

えっと…
あまりに久し振りだったので粉温度、水温度が悪かったのかもしれませんe-330
何だろね?逆に教えてくださ~い(^-^;)
三つ編みもガタガタでお恥ずかしいです…
私はやっぱり「折り込みパン」に挑戦かなe-343
あわわe-330
これは「こね機」を使っていまーす!

あおまま さま

ねっねっ!大丈夫だよねー(^∇^;)よかった。
私ってとんでもな奴かと思った。
キターッe-231正解でつ。
そのミキサーです!
以前住んでいた所から本部が近くて先生のお家も近かったので。
引越しで上級の途中で頓挫してしまいました(T-T)
あおまましゃんも習ってたのですか?!
天然酵母…やった事ありません。
この大雑把な性格だもんで…
「テキトー」が合言葉e-287
三つ編みもガタガタでしょ(^-^;)恥っ
このe-339は小さいので蜂さんも巨大ではありませんよ~
ビックリした?ワンワン沢山群がってましたが。

naichan さま

天気のいい日はレンガの上が気持ちいいみたい。
今日はまた急に寒くなっちゃいましたね~
またまた丸くなっていまーす。

パンって3時間位かかって手もかかるのに家族で食べたらほんの一瞬で…
(- -;)虚しいというか?美味しきゃいいか???
naichan宅にお届けできる日はくるのだろうか…

hanaちゃん、お腹ピーピー治って良かったです・・・
言葉が喋れない分、とっても心配しちゃいますよね・・・(;^ω^)
める☆ぽぽも結構、食べれない物や、
腸が、弱いんですよ・・・(>。<)

パンとっても美味しそうです・・・^m^
朝、前は自分で焼いてましたが・・・(;^ω^)
最近、忙しくてパン作ってませーん・・・(汗)
焼きたては、とっても美味しいですよね・・・♪
粉って、賞味期限アリでしたか・・??
知らなかった・・・(+_+;)

お大事に。

お久しぶりです。
ご無沙汰してる内に大事件発生ですね。
hanaちゃん、お腹もう大丈夫のようすでよかった!!
ガムが胃に悪さをしたのかな?
でも大事に至らなくて良かったですね。

hanaちゃん!もう少しの辛抱だから、がんばってね。ベジタリアンの食事は辛いけど、愛情がいっぱい入ってるからね!!

めるまま さま

ご心配ありがとうございます!
ピーは止まりました。
喋れないわんこが具合い悪そうにしていると本当に可哀相ですよね。
飼い主、大反省。。。

朝パンを焼いていたのですか?
パン屋さん並みに早起きして?!
すごい…(>∇<)

あみーのはは さま

こんにちは~
わんこ用おやつでこんな事になるなんて…(- -;)
噛まずに丸呑みが×みたいです。
あみーちゃんも気をつけて下さいね!

ダイエット食ではからずも体重減かも…(^m^)うしし

よかったでつ!!

hanaちゃん回復してよかったね♪
一安心でつ~♪

きょんさんおいしそうでつよぉぉ~。
本格的・・・

賞味期限切れ!というとこに惹かれまつe-267

またお邪魔

kyonkしゃん
私も上級者をあと2つでクリアするってところで
アキタ( ̄▽ ̄;イヤーンッ
天然酵母@果物から起こすやつでなくってね
http://www.cuoca.com/item/17106.htmlで前作ってみたの
やっぱ種出来るまで何日かかかったけど
ほっとくだけだから簡単
パンを作り始めても発酵やら何やら時間がかかるけど
まぢウマいよ
道産粉はるゆたかで焼いた食パン
やめられんじょ

ただいま~♪

留守の間にhanaたん大変な事になっていたのね キャィ~ン 可哀想
ピーは治まって良かったですね お大事にネ

トップも只今hanaたんと同じポーズで「でろ~ん」中で~す

パン作りどこでもブームなのね♪ やってみようかな? 
きょんちゃんのパンとっても美味しそう アタシは自分で作るより
作ってもらったパンがいいなぁ~

うーちゃん

心配してくれてありがとなの~(*´▽`*)
お粉はとりあえず古くても大丈夫って事ですe-330
…新しい方が美味しいんでしょうけどねっ(^-^;)
うーちゃんのチーズパンも食べたいよぅ~

あおまま さま

ひぇ~っ(>∇<)やっぱり!!
同じスクールでしたね。
天然酵母…やっぱり時間はかかるんですかー
でも美味しいのね?!
ムムム…気になるわ~
“ハルユタカ”のパンなんて贅沢e-420
美味しいのできたら見せてくださいねー☆彡
あ、見るだけでなく食べられたらもっと嬉しいけど(^◇^)

トップ たん

おかえりなさい~♪
トップたんもあっちこっちの移動でお疲れ様でしたね。
ゆっくり元気を養ってくだしゃい。
ママも、殿ちゃまも(*´ー`*)

そんな事言わずにぜひパン作りに挑戦してくださいな!
↑あおちゃんままもうーちゃんもいい先生沢山いますよ~!
焼きたては美味しいよe-424

良くなった?

hanaちゃん元気になったかな?
昨日の夕方と今朝はコタがピーです、普通のものしか食べてないんだけどね、hanaちゃんほどひどい訳じゃないけど予期してないからその時は大変ですv-394

あのねみんなパン焼いてるから私も~~
なんて思ったのですがそのレディースミキサーなるもの便利そう、それとパン焼き器とどっちいがいいのかなぁ。
ずっと昔、手で捏ねた世代なので文明の利器を使ったことが無いんだよね(苦笑)
ミキサーの方が良いかなって思ったんだけど習わないと使えない?

なんちゃって買うだけで使わなかったりして(^^;

コタコナマム さま

ありゃ今度はコタくんが~?!
そりゃ心配だわ。
hanaはちょっと軟らかめですがピーは止まりました。

レディースミキサーは市販はしていないかも。
HBはこね途中で取り出せば自分で成型して好きなパンにできるし
四角型でいいならタイマーで朝、焼きたてが食べられるってのが魅力ですね(^ω^)
結構色々な味のバリエーションできるみたいよ!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索