バトンがきたよっ

 ペキニーズ舞ちゃんママfumiさんからバトンが回ってきました。

     0602-1.jpg

      ひさびさだな~ (*^ー^*)ノ それではいってみよ~♪



○犬を飼うようになったきっかけは?

 もともと我が家は皆、動物大好き♡ 
 自宅を新築してわんこを飼える環境になったもののやはり最終的に
 世話をするのは自分になるよね…
 と、なかなか踏み切れず。
 そこへダンナの単身赴任が決まり一人手がかるのが減ったし(?)
 といよいよわんこを飼うことに決定!!(^m^)
 『お店でわんこを買う』事には抵抗があり、まずは市の「保護センター」
 へ話を聞きに行く。
 順番待ちで電話を待つ事数ヶ月。
 そして2003年3月31日、お迎えに行き十数頭の中から娘達が
 決めたのがこの子♪

  画像 083


○うちのワンコの変な癖は…?

 あまり思いつかないな…
 というか、うちでは普通と思っていても実は変だったりするのかな?

 0602-2.jpg



○ワンコの名前の由来は?

 さんざん迷ってちょっと素直ですっきりしてていいかな…
 位の気持ちで名付けたのですが「はな」って名前1位か2位か
 って位多いそうです。びっくりしました(^-^;)
 もっと真面目に考えればよかったかな?

  0602-3.jpg



○次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

 愛犬と自分のナイショの関係(密かにこんな事やってるの~)
 をこっちょり教えて!


☆「あなたにとって愛犬とは?」←fumiさんからの質問

 おしみなく愛を与えられ、かつ与えて貰える、かけがえのない相手。

  スリムなはなちん 1


○バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

 わんこに対する深い愛情に感銘をうけます。
 そして明るく軽やかなフットワークのよさにいつも感心!
 心の師の一人であります(*´ー`*)
 これからもすてきなお話楽しみにしていますね。
 未熟な私ではありますがよろしくお願いいたします~

  いびき



○そして、次にバトンをわたす3人は・・・?

 3人はちょっとキツいのでもう一人の心の師
 ハフンのイケてるおっさん♪
 にお言葉をいただきとぅお願いいたします!!

  馬2


 本来はこの後3人に回すのだそうですが強制ではない、
 との事なのでこの後もおっさん♪におまかせいたします。ププッ
 

     

コメント

ギャハハ!

バトン もらいに来ました ハァハァ

hanaちゃんブログのように老舗有名ブログから ご指名をいただきこの上ない光栄です
食いしん坊の名コンビ キョンちゃんとhanaちゃんのことは 毎回楽しく拝読させてもらってます

保護センターの順番待ち 数ヶ月なの?
へぇ~ すごいんだな
で この可愛い子ちゃんを射止めたわけだねv-238

じゃあ ハフンへ帰って 早速バトンの回答 考えるでつ
イヤン ハァハァ e-266

可愛いね~ 仔犬のhanaちゃんe-51
植木の支柱噛んでるのかな?耳がなんとも可愛い~
「はな」って名前そんなに多いとは知りませんでした
でもhanaちゃんの穏やかな性格にピッタリだと思います
いい名前ですよ~v-298

はな

アゴのせhanaちゃん、たまりません~。v-238
「はな」って多いんですよね・・・。
365カレンダーでも「はな」と言う名前は登録数第2位になってました。
花ズキなkyonkさん家の子にピッタリな名前だと思います!
それにhanaちゃんはhanaちゃん以外考えられませんよ~。
ってハナ飼いの私が言うのもおかしいかな・・・?
でも「はな」でもなく「ハナ」でもない「hana」がホントに似合ってますよ~。

hanaちゃんを迎えたきっかけ・・・
うー、うれしくて泣いちゃいました。
やっぱりきょんさん大好き♪


パピ子のhanaたんのお耳がとっても好きでつ 
hanaたん きょんちゃんちの子供になれて
本当に良かったネ これからももっといっぱい
美味しい思い出作っていってくだしゃい

小さい時叔母が飼っていたワンコもハナちゃんでした 

ちは

今日のお花もちれいi-233
全部お庭で?
ゴージャスすぎよ~~ん

お店でわんこを買う』事には抵抗があって
保護センターの子を何か月も待つなんて
kyonkしゃんスゴイ☆
今ならその考えありだけど
犬を飼い始めた時の私には考えもつかなかった。。
尊敬するわ

ちびhanaちゃん可愛いでつ

ホワホワ

パピhanaちゃんのお耳がホワホワ、ムギュッとしたいi-178
写真がみんな笑えるんですけど(爆)特に最後の三枚ね、馬は怖くないの???

ハナちゃんは近所で多いのよ、それぞれ大きさが違うので「でっかいハナ ハナ 小さいハナ」と呼ばれてますi-189

↓レディースミキサーはPCで検索したらヒットしたから市販してると思う(値段があったし)
HBも途中で取り出してオーブンで焼けるんだね、う~タイマーで焼きあがるってのもいい!
どうする自分、買って使うのか?思案中。

hanaちゃんとkyonkさん、出会う運命だたんですね…♪
天真爛漫で可愛いhanaちゃんとっても、
優しいお顔で可愛いです・・・v-345
わんわん・バトンって、いろいろわかるから、
とってもいいですね…(*^。^*)
これからも、hanaちゃんの可愛い姿、楽しみです…^^*




イケてるおっさん♪ さま

おぉ~心の師よ、ありがとぅ~(*´ー`*)
老舗有名ブログだの拝読させてもらってます、だの
…おちりがカユクなるっちゅーのe-330
アルリン達がどうやっておっさん♪ちにやってきたのか
みんな知りたいと思うんだ!
よろしくなのだ~(^ω^)ノ


ねぎちゃん

あんな頃もあったのね~って感じです。
3~4ヶ月の頃はそれでもキャピキャピしていたのよ♪
信じられなーい?(^∇^;)ギャハハ
外飼いでお留守番させると毎日庭の物が破壊されてたよー
穴は掘る、石はへっぴがす、バラのツルは食い千切る、網戸はかじる、サンダルもジョーロも…etc
まったく落ち着いたもんです。
まだたまにやってくれるけどね(^-^;)

えっつー さま

実はね、hanaは初め「華」だったのです!!
でもやっぱりイメージと違うな…と
私の中では「はな」です。
でもとっても多い名前だと知ったのでネット上では「hana」にしました。
(^-^;)何だかややっこしいねe-330
家の周りにも「はなちゃん」沢山いますよ~

うーちゃん

全然りっぱな志とかではないんですよ!
単に「商売として繁殖させて儲けている輩が許せない」
って気持ちなだけでつ。
ほんとはね、成犬の保護犬とかを飼ってあげるのが一番なのでしょうけど…
保護センターでは仔犬の、しかも野犬の仔以外、しか譲渡しません。
色々難しいらしいですね…
とりあえず捨てられたわんこを救えてよかった…
という自己満足かな?
わんこのレスキュー活動しているうーちゃん達には頭があがりませんe-266

トップたん

あんなパピーな頃があったのね~ (≧∀≦)
って感じでつ。
すっかり落ち着いちゃって…e-330
「美味しい思い出」って?!爆っ
残念ながらhanaにおこぼれはあんまりやれましぇ~ん(>_<)

おっ!おばさまのお家にもハナちゃん?!
絶対身近にいますよね~

あおまましゃん

ここんとこ雨続きでバラがもぅグダグダ~(T-T)
ダメになる前に切花にしています。

元は「商売として繁殖させて儲けている輩が許せない」
って気持ちだけなんです(^-^;)
本当は迷子わんとか、保護わんを飼ってあげるのが一番いいんでしょうが。

コタコナマム さま

可愛い時期って一瞬ですね…(^-^;)
あっという間に大きくなっていました。
パピーの頃の写真、実はPCいっちゃって一部しか残っていないんです~(ToT)

こね機…どーする?!マム(^ω^)
オーブンは電気?ガス?

めるまま さま

出会う運命…だったんでしょうか~(*´ー`*)
初めて会った頃はキャピキャピしてたんですよ~
いつからあんなになったんだか…e-330
やっぱり飼い主に似ちゃうのか?!( ̄□ ̄;)

飼おうと思ってから数ヶ月も待てるなんてすごいよぅ!
お耳のなくなっちゃったhanaちゃん、可愛い!!!
え、なに?尻が痒いのか?
どれどれ・・・

kyonkさん、バトンお疲れ様です。
旦那様の単身赴任が決まり、手が掛かるのが
一人減ったのがきっかけってのに大爆です。
hanaちゃん「保護センター」から来たんですねぇ。
みんなkyonkさんみたいに優しい心の持ち主だったら
「保護センター」に送られる子も居なくなるのにね。



るーくまま さま

ギャハハッ (≧∀≦)
おちりに反応するなっつーの!
やはりアノ菌に冒されているな…e-286

イヤ…確か家族全員の意見を却下した方の話もすごいと思いますが
(^m^)プッ
ま、主婦の意見は絶大よね!!

fumi さま

(^ω^)うひひ…
全て主婦の独断と偏見で家庭は回っていきます?!

hanaは多分産まれちゃっていらないから、とセンターに
持ち込まれたのではないかと思います。
殺されなかっただけでもよかった…

うわーーv-10子犬のhanaたん・・・フカフカで可愛い・・・v-10
旦那さんの単身赴任で・・・ってこれも何かの
ご縁と言うか・・・巡り合わせなんだろうな~(*^-^*)
hanaちゃん、kyonkさんちの子になって本当に
良かったと思いますv-22
でも数ヶ月の順番待ちって事はそれだけ
沢山の方が引き取りたいと思ってるって事なのかな。。。
少しでも保護されるワンコが減ってほしいなァと思います。

tomochiro さま

保護されたわんこでも野良の仔(親犬と一緒に捕獲された等)は野性味が強くて譲渡にならないんですよ…e-263
確かに目付きが全然違いました(- -;)
もしもわんを飼っているなら無駄な殺生がないように避妊させて欲しいものですe-262

hanaもパピ子時代はあったのね~
あっという間に老成してしまいました(^∇^;)ギャハハ
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索