日頃のおこない?

  今日は朝の散歩でも夕方の散歩でも途中で雨に降られた。

  どんだけ日頃の行いが悪いんだ (`□´)

    0605-1_20080605204946.jpg
    眼鏡って雨に降られると見えなくなるんだね…(- -;)



 ちょっとお花の自慢 (*´ー`*)b
 ブルーの小花が沢山ついているのは「サマーロベリア」といいます。
 名前の通り夏のお花ですが去年この寄せ植えに植えてから
 秋・冬まで思いのほか長~く花をつけてくれ
 さらに野ざらしで冬を乗り越え今年もこんな咲いてくれました♪
 ぜひオススメの品種です!!
 
  0605-2.jpg
                   それにしてもこの方、いつも渋い顔…

 

 さて「ドライアイ」のhana。
 「ヒアレイン 0.1%」を毎日(朝昼晩)点眼しています。
 「目薬だよ~おいで~」というとちゃんと自ら私の所にやってきます。

  0530-1.jpg



 ま、その後に「ご褒美」があるんですけどねっ(^-^;)

  0530-2.jpg




  0530-4.jpg


   でもねっ、この目薬おばぁちゃんとオソロだったの~♪
   おかぁしゃんとおばぁちゃんバカウケしてました~   
   何がおかしぃんでしゅかね???






     

コメント

ひょっとしたら

hanaちゃんのご褒美はスナックエンドウかな?
わがカイの大好物です♪

楽天ブログからの撤退を考えていましたが
引っ越し先はFC2に決めました。
まだ、試行錯誤での作成ですが良かったら覗きに来てください(^.^)
http://kaix.blog25.fc2.com/

きれいなお花

お花にも、愛情が伝わるんだね・・・。
だから今年も、きれいなお花を咲かせてくれたんだよ♪
しかし、本当にきれい!!!

hanaちゃんも、お花の隣でとってもチャーミングだよ♡

目薬おんなじだったの?
うふふ・・・。
人にいいものは、わんこにもいいんだね・・・。

ちなみにうーも、パパも、近眼でつ・・・。
雨の日、そして、ラーメンを食べる時、曇ってしまいまつ・・・。

hanaちゃん、お外だと眩しいのかな?
サマーロベリア、かわいいお花ですね。
手がかからないってのも私には魅力です。
あとでホームセンターに行くから、覗いてこようっと。

hanaちゃん、目薬の時ちゃんと自分から来るんですね。おりこうさん!!
ワンの薬ってニンゲンと同じなんですね。
ハナの膀胱炎の薬は、院長先生の息子さんが蓄膿にかかった時と同じ薬だったんだそうです。

おりこうだね

自ら目薬をさしに近寄ってくるなんてhanaちゃんすごーいおりこうさん。
kyonkさんは近眼なのね。私は子供の頃から遠視気味で遠くはハイビジョンのようによーく見えます。でも近くを見る時は常にピントを絞って見ているから疲れ目になります。主人とあわせ、視力は2・0×4です。この遠視、分けてあげたい・・・

サマーロベリア、涼しげでいいですね。
家も植えようかなぁ・・・

そうそう、「成田ゆめ牧場」8月末までのチケット4枚ゲットしたけどトリプル(kai&hanaちゃん含め)デートする?

サマーロベリア

はい。今メモしました
越冬して
こんなにキレイに咲いてくれるとは
こっちでも越冬するかしら  <氷点下20度は無理か(笑
ちょっと探してみようっと。

hanaちゃん、おばあちゃんとオソロでつね^^

hanaちゃん、ドライアイなのか~
ちろぼが昔、点してた白内障の目薬は
お隣のおばあちゃんと一緒です( ´艸`)ムププ
それ以来、ドラッグで人間用のを買ってましたv-218
獣医さんで買うと高いんですよね~~v-356
目なんて人間と一緒でしょうね(笑)
kyonkさん、遠視なんですね、私は老眼…コホン!遠視です!(爆)

サマーロベリア、偶然、めるままも寄せ植えしてました・・・^^*
小さくて可愛いお花・・・☆ミ
hanaちゃん、目薬お利口さんにできるなんて、
えらいですね…(*^。^*)
目薬の後のご褒美、美味しかったかな…^m^

おばあちゃんと目薬おそろだなんて、人間用も、
ワンコ用も一緒なんですね…(笑)

サマーロベリアね。

冬も越してまた咲くのがいいな、見に行ってこよう!
あのね、明日いいとこ行くんだ(ルンルン キョンちゃん知ってるとこかも、報告するね)

hanaちゃん「目薬」すると調子が良くなるからいいこで来るのかなぁ、小夏は目薬を手にしただけで隠れます(一度だけ目ヤニが多くて目薬した)

↓オーブンは電気だけどまだオーブンで使ってないんだ(><)
実家ではガスのを使ってたけど、どうも新しくなると火加減に慣れるまでが難しいのよね。
HBに傾いてきてます(^^

追伸

雨の日のメガネね、雫が付くと悲惨よ(><)
雨の日はつばのあるキャップで出かけましょう、またはコンタクト?
コンタクトも雨が入るとやだねv-409

カイパパ さま

わぁ(^◇^)いらっしゃいませ~
fc2に異動されたんですね~
よかった…もぅブログ自体辞めちゃうのかと思いましたよ。
これからも可愛いカイくんに会えますね(^-^)

スナックエンドウ、カイ君も好きですか?hanaも大好きです!
(てか、何でも好きなんでした…プッ)
しかもこれはおじぃちゃんちの無農薬なんです♪

雨にヤラレたのは、やっぱし、野鳥さんの愛の巣を台無しにしたからでわ・・・(笑)

hanaちゃんは渋い顔でも可愛いですね。
アップはさらにカワイイけど♪

うーちゃん

えへへ…そぅかな?(*´ー`*)
お花もいつも様子をよく見てやって世話してやると長生きするんだよね。
また元気に花を咲かせてくれると本当に嬉しいでつ!
ありゃ!!
うーちゃん&パパさんも近眼でしたか!
眼鏡は不便だよね~(T-T)

えっつー さま

ハナちゃんっていつも本当にいい笑顔だよね~
hanaも見習ってほしいでつe-282
膀胱炎と蓄膿の薬が?!…
そりゃすごいわ~(^-^;)
ハナちゃんその後膀胱炎はどうですか?
あ、サマーロベリア売ってましたか?!

naichanさま

「目薬」で逃げないだけ助かります~
毎日の事ですからね(^-^;)
(@o@)えぇーーーっ?!
お2人とも目がいいんですね!
羨ましいな~
私なんて中学生の時すでに0.1を下回っていましたから…
だから「動く球」は苦手です!!

オォ~♪
e-266トリプルデートe-266いいですね(*´▽`*)
うちのデッカチャンに聞いときまーす♪

あおまましゃん

えっと…(^-^;)マイナス20℃の世界は体験した事がないので~e-330
大抵シーズン終わると抜いちゃうんだけどこいつは長~く咲いてて
もしや…と残しといたら今年も元気に咲きましたe-278
見捨てないでよかた…

tomochiro さま

よくわからんのだが左目の表面に傷が付いちゃって…
(T-T)これはもぅ治らないらしいでつ。
ドライアイもずっと付き合っていかないとみたい~

えっと…私はチョード近眼+乱視です。
この上老眼って奴が入ってきたらどーなるんですかね???
(ToT)ひーんっ

めるまま さま

ほんとにぃ~?!e-420
サマーロベリア植えたの?(^◇^)v
ぜひ来年も咲かせてね~♪
目薬、人間用と同じだなんて知りませんでした。
今、目薬を「もってこい」させる特訓中です(^-^;)

コタコナマム さま

「いいとこ」?!(^◇^)
ウヒヒ…美味しいとこかな?
ご報告楽しみにしてますよ~

hanaは「ご褒美」があれば大抵の事はクリアしますね。
結構簡単なヤツです…
眼鏡で傘もささず雨に降られた事なんてなかったので
「見えなーい」って改めてビックリしました~e-330
マムのe-116オサレでしたね!
その話聞くの忘れてた~

ひろやん。さま

う。。。
痛いところついてくれますね(- -;)
やっぱ自分の行いが悪かったか!!
hanaは濡れてもオイリーなオーバーコートのおかげで
中は全然濡れないんですよ。
ぶるぶるっ でオケe-461
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索