道の駅フリーク

  『道の駅』って楽しい♪よね?
  
  物欲・食欲・どちらも満たしてくれるから?
  地元の美味しい食材を買い込むのがうれしいの d(^∇^)

  昨日は『道の駅八千代 ふるさとステーション』に行きました。

    0608-2.jpg



 hanaを連れて行く必要があるのか?
 すぐ脇の新川沿いが遊歩道になっているのでお散歩できるしね!

  0608-5.jpg



 ここは、ウォーキングする人、サイクリングする人、釣りを楽しむ人…
 お弁当を広げる家族もいるしたくさんの市民がのんびりと楽しめる場所です。

  0608-4.jpg



 私達は山のようにお野菜やお肉やお菓子を買ってついでに
 アイスをペロリ…hanaにはコーンを残しておきました。
 車でお留守番のhanaにやろうとしたら
 父ちゃんも同じようにコーンを残していて食べさせていました…(^-^;)

  0608-1.jpg

 これからの季節、車でのお留守番はちょっと危なくなってきますね。
 待たせないのが一番に決まっていますが、
 冷え冷えマットなどを敷いておくってのはどうなのかな?
 何かいいアイデアはないものでしょうか…? 



   お店の入り口近くに「足元注意」
   なるほど~ (^◇^)

  0608-3.jpg




   先日手作りの先生 soul-harmonyさん に教わった
   「ゴマ豆腐」に挑戦したよ!
   意外に簡単でお安く沢山できちゃいます (^-^)v

  0606-1.jpg

    美味しい~♪ オススメ~♪


     

コメント

いや~ん、キョンちゃんたら美人だわ~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
つーか、色白・・・(-"-;)
かなり羨ましいぞ!!!
hanaちゃんとっても幸せそうなお顔!
ゴマ豆腐・・・キョンちゃんプロでつか?

「おいちぃ~」のhanaちゃん、ホントにおいしそう♪

暑さ対策はですねー・・・

クーラーボックスに氷り入れといて、車を離れるときにhanaちゃんも入ってもらう(笑)

おいしそぅ~。

ごま豆腐めちゃくちゃきれいでつやっつや!
白ごまで作るときれいですね~。
とってもおいしそうです!
さすが!!
ぜんぜん先生じゃないですよぅ。
でも自分が紹介したものを作って紹介してもらえるなんて、なんかとっても嬉しいです。

よ~し、次はkyonkさんに何を紹介しようかな。
やる気出ちゃいます♪

車内のお留守番が危険な時期かぁ。
ほんとイイ方法があるといいんですけどね。
外で待たせても、炎天下もきついし・・・・

ぐるっと千葉

今月号の「ぐるっと千葉」が朝市と道の駅の特集でしたよ。
多古アジサイ館、行って見たいなぁ。と思ってみていました。
わんこが入れたらいいんだけどね。お留守番、暑いよね。まさか手を突っ込む人もいないだろうと窓は開けてるけど、これからは気をつけないと脱水になりそうよね。


わ~kyonkさん、hanaちゃんのツーショット~(・∀・)♪+.゚
素敵ですv-238
冷えひえマットはいいかもしれないね~!
保冷材をバンダナで包んで首に巻いてあげると
暑さもマシになるらしいですよ~~v-219

きょんさぁん♪
hanaちゃんとの2ショットステキでつ~♪
そうそう、これからのお留守番
暑いから厳しいでつよね!
でも、楽しいとこは、一緒に連れて行ってあげたいもの。
うーのとこは、エンジンをかけっぱなしにしていまつ。(もう1本スペアで鍵を閉める)
うーも、パパも、過保護かな・・・。爆))
↑保冷剤ソレいいかも?!

道の駅って、楽しそうですね・・・♪
たくさん美味しいものもあったりして、
ウキウキしちゃいますね・・・(*^_^*)
hanaちゃんも、ゆっくりお散歩楽しめたみたいで、
よかったです・・・^^*

ごま豆腐って作れちゃう:kyonkさんて、
お料理上手ですね・・・☆ミ
どうしたらできるのかしら・・・???
ごま豆腐はお外で食べる物だと思ってました…(>。<)
める☆ぽぽは、子供用のアイスノンで、
熱い季節はひやしてましゅよっ・・・!(^^)!


道の駅って楽しいですよね♪
私もついつい寄ってしまいます。
kyonkさんとhanaちゃんの2ショット、どちらもかわいいです~。
コーン、ハナにも今度あげてみよう!!

車でお留守番、心配ですね。
「ペットボトルに水入れて凍らせてタオル巻いておく」を何本もとか?
どうしたらいいんでしょうかね~?

サマーロベリア、ホームセンターや花屋さん、
3軒まわってもありませんでした。シクシク。
買う気満々だったのに・・・。

るーくまま さま

う…(- -;)光線の加減でそう見えるだけでつe-330
リアルを知っている人達がプッって笑ってるぢゃん 恥っ

ゴマ豆腐はスーパーに「練りゴマ」と「葛粉」を買いに行くのだe-282
簡単だじょ~(^-^)

ひろやん。さま

なるほど!!
氷を入れてそこにhanaを入れて…
って(>Д<)入る訳ないっつーの!
あ、でもクーラー代わりに車内が冷えるかも?!e-252

soul-harmonyさま

またもや勝手に書いちゃいました~大丈夫?!(^-^;)
「簡単なのに 美味しくて 見た目立派」
なメニュー希望でつe-343
むちゃなお願い(^◇^)b

naichanさま

おぉ♪「道の駅特集」でしたか?!
立ち読みでもしてくるか(^∇^)

ちいさーい扇風機ってのはどうかな?
それも危険かしら???

tomochiro さま

わはは(^∇^;)ヤバくなかったですか~?!
ギリギリセーフ?e-330

ケーキとかに入れてくれる保冷剤?
嫌がってかじったりしないといいな…
普段から慣らしておくといいですね!(*´ー`*)

うーちゃん

うーちゃん&らんころのマネをして勇気を出して(?)
ツーショット載せてみました~e-330テヘ

過保護ではないと思うけどエンジンかけっ放しって
なんだか恐い気がして…
たんなるイメージだけどね。
hanaが運転して逃亡して行ったりして~e-125e-282

めるまま さま

もしかして都内には「道の駅」ってないのか?
だよね~(^∇^;)
もしドライブにお出かけしたら寄ってみてね!
美味しいものがいっぱいあって楽しいよ~e-343
ゴマ豆腐はsoul-harmonyさんのレシピを覗いてみてね!
意外と簡単なのだ~(^ω^)

「アイスノン」!いいですね~!!
かじらないように慣らしてからがよさそうよね。
車に戻ったら中身食べてたりして(>_<)

えっつー さま

コーンってカリカリに乾燥しているでしょ
口の中に貼り付いちゃって四苦八苦してました…(^-^;)
ペットボトルの氷も試す価値ありですね。

あらら、サマーロベリアもぅ遅かったのかな?
じゃんねーん(>_<)
確かに他のロベリアやサフィニア系より見る事少ないかも。
売る方も一年草の方が儲かるからかな?!

うわーkyonkしゃん写ってるぅ~~ん
私もそんぐらい髪きろーかと思ってたところ
やっぱ短いの可愛いi-278

こっちの道の駅は
蝦夷鹿やクマやトドの缶詰がうっとりまつ
きゃー蝦夷人は野蛮でござるぅi-282

ごま豆腐レシピこれよりプリントアウトして
作ってみたいですi-237

蝦夷人 さま

あら~蝦夷の方!遠いところありがとうございます(^ω^)
なんかここ一年はショートボブばっかです。
似合うかどうかは…???(^-^;)

熊やトドーーーーっ?!
それは見た事ないわ~
ボーソーは鯨缶ならあるよ~e-246
ゴマ豆腐意外と簡単なの。
ゼヒッ♪

ご無沙汰してました。

スミマセン。たまーに、お邪魔して、読み逃げしてました。ヽ (*´▽`*)

以前にも、"京成バラ園の花見川”というバラ、というフレーズに、あれれ・・?と、思ったのですが、10年ほど前八千代に、住んでましたー。(まだ、道の駅は、なかったけど)新川の花火もいきましたー。
なんだかとっても、うれしくなって、書きこしてしまいました~~。

しかし、はなちゃんは、車でお留守番できておりこーですネ。うちのこは、酔うので、15分のドライブもできません。
はなちゃんのように車でくつろぐこともできないんですぅーー。
おじゃましましたーー。(*_ _)

ラッキーのかぁ さま

わぁ(^◇^)いらっしゃい~♪
ココたんのお兄ちゃんですよね!!
「甲斐トラ柄」がすっごくきれいに出てきましたね!
身体もスリムでスラッとしててかっこいいです~

まぁ(*´ー`*)
八千代に住んでいらしたんですか?!
「京成バラ園」はとっても立派になって見事ですよ~

hanaも初めは車酔いしてゲーゲーしてたんですよ。
my carはステーションワゴンなのですが最後部の荷物室(?)に入れたら酔わなくなりました。
ケージやバリケンに入れて落ち着かせると酔わないとも聞きますよ。
車で出掛けられると行動範囲も広がるし、徐々に慣らしてあげてくださいね~e-343
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索