雨の日

  本日、まさに THE 梅雨 



  予定もない雨の日は意外とまったりいい感じ。
  お仕事の皆さん、ゴメンなさい。

  0528-1.jpg
         「ユキノシタ」にこんな可愛いお花が
         付くなんて…ちょっと前に知りました。



  こちら、パン好きにはちょいと有名なパン屋さん↓
  実家に行くついでに寄ってきました。

  0612-1.jpg



  今回の目的は2階のカフェ。
  (もちろん下でパンも沢山買いましたよ)
  平日の昼前だから大丈夫だろ~って考えは甘かった!
  一時間時間をつぶしてなんとか入れました。

  こちら、豚肉の無花果ソース煮のセット
  とろ~り煮込んだ豚バラに甘めの無花果ソースがぐぅ~
  間違いなくウマッ (≧∀≦)

  0612-2.jpg


  こちらはパンセット Fixing( ペースト・ジャム )が3種類選べて
  色々なパンを楽しめるパン好き向き♪
  お持ち帰り用の袋ももらえますが…とーぜん完食!

  0612-3.jpg

  …と食べている間は又もやhanaは車中でお留守番。
  雨の日でよかった。
  ていう問題ぢゃない? (^-^;)ゴメン



  でわ、たまには公園で遊ぼうか!!
  と誘ったらこの態度 …( ̄□ ̄;) 何も後ろ向かなくても~
  めちゃテンションさげさげ。。。




  ねー走ろうか?!

  0612-5.jpg



  どこ行くの?!

  0612-6.jpg



  やっぱり… (´・・`)

  0612-7.jpg



  省エネ犬。。。母に似たのね?!
     

コメント

大文字草、昔父が育てていました。
懐かしいです。
あんなに小さくてもちゃんと「大」の形ですもんね。
かわいいですよね。

カフェ、ステキ過ぎです。
パンも料理もおいしそう~。
パンは食べ放題なんですか?
私も間違いなく完食だと思います。

hanaちゃん、省エネ犬なんですね。
私も省エネ体質です。ウフッ。

おいしそうでふ。

こんにちわ。
とても美味しそうで、まだお昼を食べていないのに、
『夜のお仕事(早めバージョン)に出かけようとするアタシには
『拷問』のような写真でち(^^ゞ。

hanaちゃん、何かご機嫌斜めだったんでしょうか?
Gooも時々、呼んだ方と反対方向を向きます。
それに、首をわざわざ変な方向に向けて、ヒトを見たりします。
言葉をしゃべれないワンの、「ささやかな抵抗」なんでしょうか?

そうそう

hanaちゃんのイスに座っている姿は天下一品だよ。 一緒にお茶をすすりたくなるよね。

パンのお店、素敵ですね。建物もお料理も。
いいなぁ・・・

うひゃ!豚バラ美味しそう~~v-238
角煮も大好きです~v-238
↑kyonkさん、パン完食ですか?!?!
さすが~~
・・・私もイケルかも(・∀・)♪+.゚

ふふふっ、hanaちゃんドッグランでランしないんだったね( ´艸`)ムププ

↑上のお方も間違いなくいけるでしょう! _(>∀<)ノ☆
私?私はムリ・・・(* v v)

hanaちゃん遊ぶ気まったくナシ?
名前呼ばれて速攻、お座りしてるし・・・(爆)

パンをこよなく食す会♪

会員3番のうーでつ♪
あのパンの香ばしい香りがたまりません。
きょんさんが今、うらやまちぃ・・・

そうそう、ユキノシタって天ぷらで食べたこと
あるよ!
子供のころ、ばあちゃんが、庭に咲いてるユキノシタを揚げてました。
美味しかったので、この間、天ぷらをした時、
やってみたの!
そしたら、美味しかったよ!

積み木のようになってるパン、一人分・・・?

あいかわらずのアイアンストマック。

hanaちゃんの省エネぶり、突っ込もうと思ったら、自分で母似って(笑)

えっつー さま

へぇ~(^∇^)お父様、しゃれてますね!
この渋い花、結構好きです♪
「人」文字草もあるそうです。

パンは一皿だけです…残念っ
色々な種類が入っているのでとても楽しめました。

hana、本当に走らない犬です。。。(- -;)

AYA さま

空腹のままお仕事に行ったのでしょうか…(^-^;)
申し訳ありましぇんe-330

hanaは元々「省エネ仕様」で全然はじけないんです。
元気なわんこを見ると「同じ犬?」と思う位です。
まぁ散歩も少なくて済むという省エネ型で助かっていますが…(^∇^;)

naichan さま

だはは…(^-^;)
「省エネの母」の先輩~
kaiくんよりすごいと思いませんか?!
ちょっと(本当に数分)走っただけで自らベンチ入りするんですよ!
エネルギー不足か???

このパン屋さんとっても有名なんですよ~

tomochiro さま

パンは色々な種類が少しずつ食べられていいですよ~
関東では結構有名なパン屋さんでつ♪
「ツオップ」で検索してちょ。
tomochiroちゃんなら軽々完食だねー(*´▽`*)

るーくまま さま

なぬっ!あなたも軽々完食でつe-282

いきなり後ろ向きって…もぅ飼い主のしようとしている事読みきってるよね…
そして「やりたくねー」って…(- -;)
わんこに「遊んで~」って言われてみたいe-330

うーちゃん

へぇ~(^∇^)
ユキノシタの天ぷら?!
今度やってみるよ!!
ところで皮はむかなくていいの?

ひろやん。さま

ぎゃはは…
「省エネ母」の先輩はkai君ママです♪
私は見習い。

パンは色々な種類がちょっとずつあるので結構食べられちゃうんですよ。
美味しいパン屋さん…近くにあったら幸せだろうな~

ユキノシタって可愛いお花ですね…♪

パン屋さんのランチとっても、美味しそうですね…^m^
ちゃんと、お野菜、スープがあるなんて…
いろんなパンが楽しめる所も、とっても嬉しいですね…(*^_^*)

hanaちゃんの動画、後ろ向きで可愛いですね…(^◇^)
ベンチで休憩したかったのかな…???

こんばんにゃ♪

今日ね、hanaちゃんそっくりのかわいい子に会っちゃった♪
なでなでしてたら、思わずhanaちゃぁん♪って言っちゃってね、
言ったはしに「違うのに」って気づいたら、
偶然にも、その子は、はなちゃんだったの!
偶然というか、なんというか、
うーは、運命を感じたよ!!!

ユキノシタはね、洗ってそのまま揚げるんだよ。
大葉(青シソ)を揚げるみたいに、葉っぱの裏がわにだけ
衣をつけて揚げたら美味しいよ♪
(なるべく若い葉の方が美味しいよ)

hanaちゃん あれ?

って何回も見ちゃった! きょんちゃんのあれ?って
声心なしか寂しそう ベンチが定位置ってスゴイかも 
トップは絶対ベンチに座らないの
省エネhanaたん・・・プププ~そこが可愛いのよね

パンが美味しいはずの国に住んでるのに美味しい♪
と思えるパンになかなか出会えないこの頃 自家製
パン挑戦しようか考えてます

くっくっく!hanaちゃんったら、おばちゃんと
同じだよ。あっ、おかあしゃんとも同じなのね。
ゆっくり休憩が一番でつ(爆)

無花果ソースって赤ワインで煮込んで有るの?
美味しそうだわ♪

めるまま さま

都内はオシャレなカフェ沢山あるんでしょうね~
ここはパンがとっても有名なんだけど2階のカフェもとてもステキだったけど狭かった。
次は予約して行きます♪
hanaは私が何しようとしているか分かってるんだよね。
それでおもむろに後ろ向きに。。。(- -;)
えーんe-330

うーちゃん

(^∇^)へぇーっ!!
やはり「はな」って多いんだよねっ
似てる子か~見たかったなぁ♪

ユキノシタの天ぷら今度絶対やってみるね!!
ありがとね~(*´▽`*)v

トップ たん

えーっトッフ゜たんはベンチに乗らないの?
お行儀がいいのね(^m^)
それとも遊ぶのに忙しい?

「フランスでフランスパンを食べたいっ」
ってのが私の夢の一つなんですけど~(>_<)
ダメなのですか?!アリャリャ…
ぜひ自家製パン作ってくださいe-68

fumi さま

あらん!fumiさんも省エネ型?!

無花果ソース…甘めで美味しかった♪
けどどうやって作った?まで考えも及ばず…(^-^;)
他のメニューも食べてみたいので又行こうっとe-282
次回は予約してね!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索