落花生村の犬

   今日はいい天気 庭仕事に精をだす


  0614-5.jpg 
       0614-6.jpg
                  0614-7.jpg

 バラもついに終了…↑このバラも汚く散る前に今日刈り取りました。
 花の命は短くて…って 本当にそう思います。
 一年間手をかけ、楽しみにして咲いてもほんの一瞬
 刈り取ってしまえばただのゴミ。
 この無意味さがまた贅沢な楽しみなのでしょうか…
 そんな事を考えながら1日汗を流す。



 さて~今日はこんなものをいただきました。
 冷凍「ゆで落花生」
 自然解凍で美味しい~(^◇^)ノ
 とーぜん、hanaだって大好きなの~
 
  0614-8.jpg



 なんて気合の入った顔…でもまだ殻ごとですよ。

  0614-4.jpg



 「マテ!!」 ん~っ益々真剣っ (^m^)プッ

 0614-3.jpg



 では素晴らしい「鼻パク」のご披露~♪

 

 食べる事になると真剣だよね~!!



 そしてこんな物もいただいたの。
 やった~またもや楽しい『卵まつり♪』

 0614-2.jpg


 
 とーちゃんの誕生日にロールケーキを作ったよ。
 もちろん、自分が食べたいから プレゼントよ♪

 0614-1.jpg


 ちょっとキメが荒く見えるけど実際とてもしっとりできました。
 小麦粉50g+コーンスターチ10gでグゥ~ッ


     

コメント

す、凄い!hanaちゃんの鼻パク!!!
これは見事だわ~( ◎ Д ◎ )
あの・・・2枚目の写真に妖しい物体が見えるんですけど・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
出た!キョンちゃんの玉子祭り_(>∀<)ノ☆
しかし料理の腕前はさすがです。
私も食べてみたいなあ!
おとーちゃんの幸せ者めっ。

hanaちゃん鼻パク上手ですね~。
しかもちゃんと味わって食べていますね。
うちのハナは鼻パクできません・・・。
鼻に乗せさせてくれないのですよ。

茹で落花生、どんな味なのでしょう?
食べた事ないんですよ。
そしてロールケーキ、おいしそうです~。
クリームたっぷりで巻くの難しそうですね。

ウチは前の子も今の子も鼻パクできません・・・。
育つ環境なのでしょうか?

おいちいモノがあると技の「キレ」が違いますね!

おじょうずぅ

hanaちゃん鼻ぱっくんとってもお上手ぅ
待ってる顔がもう可愛くって
2回も見ちゃったよぉ
あおしん鼻パックンへたくそなの
教えてあげて~

ろーるけーき
うまちょーハアハア~
巻き方もキレイそんけーーーーっ

るーくまま さま

えっ?!2枚目に?(^m^)
我が家の守護神二号君でつ…あれ?三号君だったか(^-^;)
卵祭り♪は味卵・だし巻卵・オムレツ…と続きます!!
ケーキやキッシュもいいねっ!
卵って飽きないよねっ…私だけ???

えっつー さま

hanaも最初は嫌がって鼻に乗せる事もできなかったのよ。
もぅ根競べ?!(^-^;)
食べるのもなかなかできなかったの~
ほとんどとんでもない方に吹っ飛んでました…
大分上手になったでしょう?!
ハナちゃんも練習してほしいな~e-266
ロールケーキ、翌日も作ったんだけど苺&キウイで入れ過ぎたのか?無残な姿に…(- -;)
欲張ってはいけませんね…

ひろやん。さま

hanaもなかなか鼻パクできなかったのですよ…
かなり修行しました!!
今回はすごく上達したみたい(^m^)
ミルちゃんもチビッコのうちから修行させて下さい。

あおまましゃん

鼻パク…全然できなかったんですよ~(^-^;)
さすがに「食べ物命」ですからね、
修行に精を出してこんなになりました♪
でもまだ後方にヒューッて飛んでいきます。
あおしんたんも練習してねん。
てか、そんな事よりディスクだよね(^∇^;)

生クリームがダレて…e-330
高脂肪の方がいいのかな???

(*^▽^*) 成功♪

hanaたん鼻パクお上手~ トップは鼻に物を乗せられる
のが嫌いみたいで絶対ダメ じ~っと待ってるhanaたん
真剣そのもの

お行儀良く並んでいる卵達 美味しそう♪
ロールケーキ大成功ですね プロ並みの出来映え
きょんちゃんちに修行に行きたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^(ノ*ー*)ノ☆パチパチ☆ヾ(*ー*ヾ)^

hanaちゃん、鼻パクお見事!
カイも何度か仕込もうと思ったけど、鼻先や頭に何かを載せられるのが
どうしても嫌なようなので遂にあきらめました(-_-;)
ロールケーキのしっとり感が画面から伝わってきます(^^♪ 食べたい!

あこがれのハナパク!!!
hanaちゃん上手♪

パパさんのお誕生日おめでとうございます。

ロールケーキプロ級だぁ~
美味ちちょ~ジュルル

トップたん

えへへ…
初めはすごく嫌がってたし、とんでもない方にすっ飛ばしたりしてたんだけど特訓の末上手になったの~
「食べたい」一心だよっ(^-^;)

ロールケーキ、あの後続けざまに登場していますe-343
卵と砂糖と粉だけだもんね~あと生クリーム(^m^)
トップママにも食べてもらいたいな~

カイパパ さま

ありゃ~?!(@o@)
カイくんも鼻パクしないですか?
わんこって大抵できると思っていました…
ほら、よくテレビに出てくるぢゃない。
私、かなりしつこく特訓したって事かな?(^-^;)

うーちゃん

ありゃりゃ…らんちゃんも鼻パクしないのかな?
みんなできるもんだと思ってhanaにしつこく教えちゃったよ(^-^;)
おめでとうってありがとね~
結局ロールケーキだけで終わった誕生日。アハハ
うーちゃんのケーキの方が立派だったじょー
交換こしたいねっe-266

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

hanaちゃん!!凄い芸をお持ちじゃない!!
鼻パクッて芸の中では憧れの芸(*^-^)ニコ
偉いなぁ~hanaちゃん♪
何度となくモカココに挑戦したけど鼻にオヤツを持っていくその瞬間にパクッと食われちゃう・・・。

ロールケーキうまそっ!!上手に作れるkyonkさん。。。尊敬(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

お花もちゃんと手入れしないと、綺麗な
お花咲いてくれませんね・・・♪
とっても綺麗に咲いたバラさん、ありがとう!!
来年も綺麗なお花咲くといいですね…^^*

hanaちゃん、鼻パクとっても、スゴーイ!!
可愛くて何度も見ちゃった・・・(*^。^*)
hanaちゃんに、100点あげたくなちゃいます…(^O^)/

ロールケーキ簡単に上手に作っちゃうなんて、
素敵・・・(*^^)v


きのと さま

アハハ…
今回は写真や動画を撮る為にカメラを構えていたので
何度も食べられちゃいましたよ~(^-^;)
食べ物の為には必死なhanaです~
他に大した芸もないし…

あ、ロールケーキも自分が「食べ物の為に」生きているから必死?!e-330

めるまま さま

バラさんありがと~って言ってくれてありがとう~e-266嬉しいなっ
本当にそうよね、毎年咲いてくれるのってすごいよね!

hanaにも100点くれちゃってありがとう~(^◇^)
これくらいしか芸がないもんで…テヘッe-330
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索