芝生の広場にて

本格的に梅雨らしくなってきました

しとしと降ってきた雨に気付かずさっきまで洗濯物を
ベランダに出していたよ~(T-T)クスン
只今 気温26℃ 湿度65%


 さて…
 ちょっぴり凹み中の飼い主。


 前々から気になっていた芝生の広場がありました。
 先日、近くに行く用があったのでhanaを連れて行った時の事。

 0620-6.jpg


 わんこも入れていい様子。
 広々としていて気持ちいいねー♪
 …とそこへ超大型犬登場。
 しかもノーリードでずんずん近付いてきた (- -;)

 0620-5.jpg


 恐くて「ガルガル」吠えるhana

 私 首輪をしっかりつかんで (近寄らせないで~(>Д<))
 飼い主のおじさん「大丈夫!大丈夫! うちのは行かないから」

 私「すごい恐がりだから噛んじゃうかも~」
 飼い主のおじさん「押さえると益々吠えるよ 離してごらん」

 …そ、そうは言っても私hanaの行動予想つきませんから!
 本気で相手のわんこをガブしちゃって
 お返しにhanaもガブされるかも…

 0620-4.jpg


 どうやらここの常連さんらしくていつも遊んでいるわんこ達は
 ノーリードで仲良くされていました。
 「社交性」を教えなかった自分に負い目を感じつつ
 ビビリーな個性もあるんだよな…と言い訳もしたり。
 やはりめったに行かない所には足を踏み入れなければ
 よかったのかな…

 なんてちょっぴりイジイジ考えちゃった~



    でもねっ 大丈夫♪
    こんなもの作って食べれば元気充電 

    0620-1.jpg


    あっ コレ↑冷凍してもおいしかった!
    今日は何を作ろうかな~フンフンフン (*´ー`*)


     

コメント

せっかく芝生の広場で楽しんでたのにね。
ドッグランならともかく、いろんな目的を持った人が集まってくる場所で
自分の流儀を押し付けちゃいけないよ。
おじさん、オチリぺんぺんでつよ!(*^^*)

今度はマロンクリームかぁ・・・
美味しそうだなあ・・・
これからスーパー行ってこよう!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

湿度高い!

初めて行くところはちょっと様子が分らないから気が気じゃないよね。
この間るーくのランでコッタが毛を逆立ててガルルしてたでしょ?
その時はリードして様子見てたんだけど放して(ランだしトレーナーもいたから)気が済むまでさせたほうがと言われたけどね、その時コタは独りガウして相手にされなかったけど。
飼い主さんによっては少しでも吠えられると嫌がる人も居るから普段は出来ないと思ったよ。

hanaちゃんはガルルしても噛んだりはしないんじゃない?意外とワン同士はやらないような気がする、でも怖いけどね(^^;

↓あのね、ピーナッツってワンが食べても大丈夫???
なんか消化が悪いような気がしてお断りしたけど。
hana芸は素晴らしい!

(?_?)可哀想でつ

hanaたんが怖がっているんだから おじさんそれを
察して自分のワンコを連れてその場を去ってくれれば
よかったのに・・・
噛んだりするのはよほどの事がないとしないと思うわ
トップもガルルするから慣れてる公園でも怖いの
奴の場合ボールを投げれば他のワンコは視界に入らない
みたい・・・きょんちゃん元気出して~

出た~ パーフェクトなロールケーキ!
冷凍も出来るんだ アタシも食べたいでつ

kyonkさん元気出してくださいね~。
せっかくの広場、残念でしたね・・・。
おじさん大丈夫って言うけど、この世に「絶対」なんてありませんもんね。
hanaちゃんが噛まれてもいやだし、相手を噛んでも困りますもんね。
ハナは自分より大きい子にしつこくされると
ムキーッって鼻にシワを寄せて怒ります。
今にも噛み付きそうな勢いで・・・。

ロールケーキおいしそうです。
今日は何を作ったのですか?

あ・・・(汗)
うちの向かいの奥さんもこんな感じです↑
ちろも相当怖がりで心臓も悪いので無理させたくないんだけど
結構強引なんですよ。
それで一度リードが外れて脱走した事があるんです。
皆が皆、社交的な訳じゃないですよね~~
自分のペースで行きたいもんですよねv-221

大丈夫って言われてもねえ・・・・
私も kyonkさんと同じ立場なら 首輪から手は 離せなかったです ぜったい攻撃するから・・
せっかく楽しく遊んでたのにね・・
hanaちゃん恐い思いしたね kyonkさん どんまい~~!だよ(*´∇`*)

ウチも、前の子がノーリードで公園で散歩中、道路に出て車にはねられて右後ろ足骨折・・・で、以降は完全リード付きデス。

今のミルクちゃんは、小さいワンコには空気を読まずに近づいて行ってガルガル言われて、大きい子に対しては自分がガルガル言ってます・・・(恥)

どれも個性ですよね!

それはおぢさんが悪いぞ!

いくら大丈夫って言っても相手に押し付けちゃ駄目だよね。
ウチの方も公園で放し飼いをしているグループがいて、飼い主さんもワンコもたのしみにしているみたい。
でもその横の道を通りがかった途端ものすごい勢いでとびだして来たワンコにkaiがほえられるということが何度もあって、ウチはあまり通らないようにしてる。噛まれてもイヤだし。
ウチも早朝とかで誰もいなければノーリードで走らせる事はあるけど、誰かいたらリードをつけるよ。
kyonkさん、間違ってないデス。

るーくまま さま

みんな、おじさんとこのわんこと同じではないのにね。
「うちのはいい子じゃないから…」って余計いじけちゃったよ。
ペンペンしてくれてありがとっ(^m^)

昨日はスポンジにクルミを入れたマロンクリームロールにしたよe-239
味見する?
あ、もぅなかった!!

コタコナマム さま

コタくんも気難し系だから分かるよね~
こっちがガブしちやったら…と思うと恐くてね(- -;)
ランに専門化がいてくれるって心強いですね。
そんな所なら行ってみたい!

落花生…固いのはやった事ないけど茹では柔らかいから消化はよさそう。
でも塩っけがあって本当は×だと思う(^-^;)

トップ たん

優しいお言葉ありがとぅ~
トップたんもガルルするの?!
そっか~
でもボールに夢中になるなんて可愛いの~
hanaは逆にせっかく遊んでいても他のわんこが来たら
もぅ気になって遊べないの(- -;)
どんだけ小心者!!

ロールケーキって意外と簡単でビックリしました。
只今のマイブームe-275
みんなに食べてほしいなぁ~
レシピなら送れますが。。。

えっつー さま

優しいお言葉ありがとぅ~
おじさんの言っている事正しいのかもしれないけど
hanaの事知っている訳でもないのに一からげに大丈夫とは…?
みんな同じじゃないのにさ。

昨日はスポンジにクルミを入れたマロンクリームロールにしたよe-275
えっつーさんにも食べて欲しいな~

tomochiro さま

お向かいにそんな方が…(>Д<)
ちろぼが気の毒だー
首輪が抜けて車道に出て轢かれちゃったら…e-330
そーゆー人は「そっちのせいでしょ」とか言いそうだし。
ほんとに…
わんこだって色々な個性があるんだから簡単に「大丈夫~」なんて言ってほしくないよね。
ちろぼは抱っこして逃げろ~
hanaは…重くてムリ(- -;)

らいむまま さま

優しいお言葉ありがとぅ~
ほんとに穏やかなわんこだったんだけどとにかく超大型犬でね…
hana相当恐かったんだよね。
「来るなーーー!」って吠えてるのに…
きっと「ダメ犬にダメ飼い主」って思われてるんだろな。
ちっ
もぅあそこには行かないよー!!(T-T)

ひろやん。さま

あらら…前のわんちゃんそうだったんですか。
いくら自分に自信があってもわんこは突発的に予期せぬ行動をするもんね。
あの大型犬はもしhanaにガブされてもやり返さないって思っているのかな?
もしくはやられたらやり返しても仕方ないし
と思っているのか???
あ~ダメだ!!
近寄らないにかぎりますね…(- -;)

naichan さま

そぅですね。
近寄らないにかぎりますね。
おじさんのその自信にびっくりしました。
本当に他のわんこに「大丈夫」なんて言っていいの?
hanaが本気でガブしないとも限らないのに?
シロートの言うことだし、初めてだし
とりあえず逃げてきました(- -;)

来週は晴れるといいですね~
(いや、曇り希望!!)

はじめまして~

ゆかこなと申します。
実は前々から色々なところでお名前は拝見していて、実は読み逃げしていたのですが…
今回、あまりにおいしそうなロールケーキについにコメントしてみました。

それにしても無責任なおじさんですねぇ。
知らないわんこによくそんな事言えるもんです。
そんな人には近づかないのが一番ですよ。
可愛いhanaちゃんに何かあっては大変です。





ゆかこな さま

(^m^)ぷぷぷ…いらっしゃーい♪
ケーキに食い付きましたか?!
何でも載せてみるもんですね~

きのとさんの所で私もお名前は拝見していました~(^◇^)
子夏ちゃん、やっと2歳なんですね!若いっ
ここへくるお友達にも「小夏」っていう甲斐犬を飼っている方がいるんですよ!
コタコナマムさんのブログよかったら覗いてみてね~
http://kotakun.blog39.fc2.com/

ゆかこなコナちゃん

ゆかこなさんちの小夏ちゃんはお友達だちよ!
そっくりってブログで知り合って去年の秋に一度会ってダブルコナはすっごく仲良く遊べたよ
その時コタはMダックスにガウして流血事件に(´ω`) いい飼い主さんで怒られなかったけどね。

コタコナマム さま

ありゃっ!(>∇<)そりゃ失礼いたしました~
すでにお知り合いさんでしたか~
しかもリアルでも逢っていたのね。
やっぱり激似だった~?!
いいなぁe-266

W小夏

きょんたん、あたちが、ぎゅーしてあげるなの♪
ねっ元気出たでしゅか?

おじさん!!自分の流儀を押し付けたりしちゃだめなの・・・。


コタコナマム さま

な、な、なぜだ~(@□@)
マムの所全然アクセスできないよ?!
明日又トライしてみる!

らんころちゃん

うぇ~ん(>Д<)
らんころありがとなの~e-266
おばちゃん嬉しいよぅ!
うーちゃんもちょこっと凹んでいたみたいだけど…
アルコールでぶっ飛ばしたかな?
お友達の言葉で救われる事って多いよね…
ありがたい事でつ。

おっひっさっしっぶりでつ

マロンクリーム美味しそうです~♪

はっ、食べ物から入ってしまった・笑

おじさん、言いたいことわかるけどダメダメですねー( ̄へ ̄;)
人も個性があるように、ワンコだって皆が誰とでもフレンドリーってことはないのですわよ。
お玉だって相手がフリーで自分がリードで繋がれてたら間違いなくガルガルするな~絶対するな~
怖いから先手うってガルガルしちゃうんだもんね。
hanaちゃんだって怖かったんだよね~きっと。

でも、きっとカイックスでフリーになったらガルガルしないと思うよ~ん。(願望)
っていうか、この前も別にみんなマイペースだったしね(*^^*)
(お玉はひとりで魂飛ばしてたけど)

公共の場でのフリーはホントに気をつけないと…
kyonkさんもhanaちゃんもお疲れ様でちた。
でも凹む必要なんてないない、なーいっ( ̄▽ ̄*)

の~♪ さま

わぁ~んe-330
ありがとうございますー!!
お玉ちゃん(の~♪さん)には分かって貰えると思いました。
「すっごく恐がりなんです~」って言ってるのにさ
ほんと、困ってしまいました…(- -;)
何かあったらおじさん責任取れるのかね???
知らない所には行かない方がよさそうですね。
hanaみたいにややこしい奴はとくに(汗)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索