減量の成果は?

 昨日、月一の病院に行ってきました。
 (フィラリアとフロントラインね)
 そして待望の?体重測定!!  12.6kg!
 先月ピーになった時から増えていません。
 手作りにしてからマイナス1.1kg…いい感じ?(^∇^;)

   ちなみに今日は鶏胸肉+鶏軟骨の煮たの↓
   0624-9.jpg
                +ご飯とキャベツと生レバー

 まだまだ自己流なのでもっと勉強しなくちゃです




 昨日、福島のおじさんからさくらんぼが届きました~♪

  0624-6.jpg



 hanaはお初です。

 0624-7.jpg



 どうかな?とあげたら美味しかったみたい。
 なんと茎も種も丸飲み…だ、大丈夫か?
 又出血したりして~(^∇^;)

  0624-8.jpg




 今日はお出かけから帰宅すると熱烈お出迎えの後
 なぜかケージに自ら入ってしまった。。。( ̄□ ̄;) アレ?
 あやし~い!!
 と思ったらリビングにこんな物がころがっていた。

 入ってはいけない台所にあった大豆缶の空き缶をガブガブ
 入ってはいけない和室にあったカップをガブガブ
 意味のわからん練消しゴム … ???

  0624-2.jpg



 コレなに?!
  0624-3.jpg



 コラッ
  0624-4.jpg



 もぅ さくらんぼやらんぞーーーーっ

  0624-5.jpg






==== わんこを愛する皆様へ 連絡事項 ====

ともみんさんからの転記です

飼い主さんも武蔵くんもどんなに辛い思いでいるでしょう
どうか一日も早く帰って来て欲しい

福岡県でボーダーコリーが連れ去られました
探しています!

musasi.jpg


武蔵(ムサシ)君
ボーダーコリー
2才のオス
体重18?
首のカラー(白)太め
右肩部分が特に広い


5月30日に 誘拐されました!
福岡県大野城市の自宅にて、深夜連れ去られました。
ジャックラッセルテリアの小次郎君と共に。
小次郎君は6月6日に篠栗で保護されました。

迷っている犬や、
ご近所で最近飼われている犬で
この子に似ているかも?
と思われた方はご一報下さい。

どこかに繁殖犬として飛ばされてる可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!
     

コメント

(*^▽^*) シンクロ

本当だ!えっつーさんとシンクロしてるぅ
hanaたんサクランボお初だったのね 美味しかった
でしょ? なんてヤボな事聞くのはやめるわ
丸呑みして味分かんなかったりして・・・
サクランボのサングラスきゃわいい~v-346

あ~あ またやっちゃった ククク
お留守番中つまらなかったのよね しらばくれて
寝てるし・・・過去の事にはこだわらない派ね

体重現状キープでよかった きょんちゃんと
hanaたんの努力の賜物ね

愛し合う~2人にぃ~♪

hanaちゃん、コレクション集めしたのかな♪
えっつーさんときょんさんちに今すぐ行きたい!!!

さくらんぼの歌を歌いながら♪

あの~・・・

岳家にもサクランボ、来ちゃったんです。
嬉しくて、嬉しくて、さっきリンクはっちゃいまちた・・・。
ごめん、事後報告です。
って・・えっつーさんとこもなの?うひゃー。

わ~かい娘が ウッフ~ン♪
hanaちゃん、種ごと食べちゃったらオチリから芽が出てきちゃいまつよ(/∀\*))

練り消し・・・ぶぶぶっ!
こういう時はシラを切り通すのだ!

ホントだ~。
二日続けてシンクロなんてすごすぎ!!
hanaちゃんのサングラス、まねっこさせていただきます~。
ハナにさくらんぼあげる時は、実をほぐして種とってからあげてます。
過保護でしょうか・・・。(汗

hanaちゃん体重いいカンジですね♪
手作りご飯のおかげですね~。

岳ママさんとこもいかなくちゃ!!

酷い事が・・・

あるんですね・・・武蔵君無事に帰ってきますように。。。
私はてっきりスーパーにつないでとかかしら?と思ったのですが!!家にいたワンコちゃんを誘拐って胸が痛みます。

hanaちゃん着々と体重が落ちていますね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ素晴らしい!!!独学でもこうして落ちているって事は手作りご飯ダイエットは成功ですね♪♪
さくらんぼ目になってるhanaちゃん( ̄m ̄* )ムフッ♪kyonkさん写真のセンス良すぎ~!!

トップ たん

(≧∀≦)あひゃひゃ~
hanaでもさくらんぼの美味しさは分かるんですかね~?
必死で食べていましたよ。

「悪さした」て自覚している所がおかしい~
自らケージにひきこもりしていました(^-^;)
そのうち証拠隠滅とかしたりして…!!

うーちゃん

「黄色いさくらんぼ~♪」
ぢゃないよね?(^-^;) ふるっ
見事にシンクロしてビックリしちゃいましたー!

すっごく甘くて美味しかったの~
うーちゃんにもお裾分けしたかったでつ。

岳ママ さま

ねーっe-266ビックリしちゃいましたね!
岳くんもさくらんぼメガネしてくれてうれちー!
私達e-241さくらんぼ娘って事で(^m^)ププッ
リンクオッケーでつよ~ん

るーくまま さま

でたっ!黄色いさくらんぼ世代e-330
あたしゃ知らんが…(^-^;)
いやん
hanaの尻からe-241が生ったら♪
ラッキー!!ぢゃないか…

えっつー さま

昨夜…もぅ眠くてどうしようかと思ったんだけど
ハナちゃんとシンクロしていたから頑張ってUPしました!
ちゃんと種を取ってあげるのが正解です。
まさか飲み込むとは思っていなかった私がアホです…
岳ママさんとe-241さくらんぼ娘三人組という事でどうでしょう (≧∀≦)

きのと さま

ほっんとに!!
許せないバカ者がいるんですねe-262
何とかして見つけ出せるといいんですが…

体重は落ちて見た目にも結構しまってきています。
でも健康的にはどうなのか???
体力的にはどうなのか???
あまり自信がないんですけどね。
これからは「身体にいいもの」を+していきたいと思っています。

さくらんぼぉ~♪

サングラスになってて可愛いぃ( ̄▽ ̄*)
パクッて食べちゃったのね・笑
…さくらんぼの種は…う~ん、わかりません。
でも何の種だったか忘れたけど、種を割った中身はいいけど外身はNGだって書いてあったような…(^^;)
何の種だったかな~v-356

hanaちゃん順調にサイズダウンしてきてるのね♪
これもkyonkさんのお陰ですな( ̄ー ̄*)

それにしても、hanaちゃんのいたずら…ぷぷっ
面白いな~自らケージに撤収するくらいなら、やらなきゃいいのに、やらずにはいられなかったのよね(^^*)
お玉は留守番時の猫のうんP喰い以来いたずららしいいたずらしないからなぁ~
置いていかれた腹いせにクッションや座布団を鼻っ面でひっくり返すくらいか・笑
hanaちゃんの『しりまへん』顔がとってもhanaちゃんらしくて可愛いでつ( ̄m ̄*)ふふ。

それと武蔵君、一日も早く飼い主さんの元へ帰れるといいですね(T-T)
ホントにヒドイことする奴がいるもんだe-262
許せんよ、こういうことっ( ̄へ ̄)ムカムカ

さくらんぼ・・(。ノε`。)ンププ
ふきだしちゃいましたw
ちょこっといたずらした後のハナちゃんの顔・・
かわいいなあ~

武蔵君・・ほんとありえない様な話です・・
1日も早く飼い主さんの元に戻れます様に・・

お口はだいじょうぶ?

缶をガブガブしてお口は切れなかった?

kyonkさんが出かけた後にhanaちゃんがどんな行動をしているのか、見てみたいよね。
kaiはたぶんずっと寝ているだろうと思うけど。帰ってくると「ずーっとココで座って待ってました」って振りをします。

の~♪ さま

種と枝…うん○と一緒に出てくる事を祈る(- -;)
お玉ちゃんはあまりワルサしないんですよねー
hanaはやっぱり常に“飢え”ているんですかね…
かすかな食べ物の匂いでもガマンできない、みたいな。
恥ずかしぃーe-330

小型犬も空き巣に入って盗まれる事件ありましたよね。
明らかに繁殖目的?!ゆるせーんe-262

らいむまま さま

わんこがe-241食べるとは思いませんでした~
アッ( ̄□ ̄;)と思ったら丸飲み…
ま、植物だから大丈夫だよね~

らいむくんはお留守番中にイタズラしませんか?
hanaは何かしら“食べられそう”なモノを探しているみたい…恥っ

naichan さま

ほんとに…よく口が切れなかったな(- -;)
ビデオカメラがあったら隠し撮りしたいね!
友達のわんこは各部屋全部巡回してゴミ箱の中まで捜索していたそうです。
アハハ…
kaiくんはワルサしなさそうですね~(*´▽`*)

hanaちゃんの目、ハートマークになってる♪

大豆缶と計量カップはいいとして、「練り消し」て・・・何でそんなものが家に・・・?


武蔵くん、ひどい話ですね。探すには左右の全身写真があればいいんですけどねぇ・・・。

hanaちゃん、さくらんぼおいしかったでしゅかっ・・・^m^
手作りご飯もとっても愛情一杯で、体によさそうです・・・^^*
手作りだと安心ですよね・・・(゜∀゜)

hanaちゃんコレクションしていた様子・・・(・ω・`)
知りませんのお顔が、可愛いです・・・♪
憎めないし、許しちゃいますね・・・(笑)

武蔵君、早く無事見つかりますように・・・
心無い方の、ワンコ誘拐が悲しいです・・・(>。<)

ひろやん。さま

うふんv-10ハートのお目目にまいっちゃった?!
練り消し…なぜでしょうね~?!(- -;)
そしてなんでそんなもん集めてきたんでしょうね~?

ひろやん。さん、いい事おっしゃいました!!
武蔵くんの特徴、upしますね!

めるまま さま

やっぱりペットフードって規制がきちんとしていないから恐いですね。
自分も食べられるものを食べさせたいな、って思っています。

わんこ誘拐なんて…一体どういう心の持ち主なんでしょうねe-262
腹立つーーーーー!!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索