一足早い夏休み

hanaと一緒に一泊旅行に行ってきたよ 


 行き先は相も変わらず千葉はボーソー館山。
 梅雨の最中、思いのほかお天気にも恵まれました。
 みんな日頃の行いの良さだな…( ̄ー ̄)フフン (誰の?)


 まず寄ったのはお酒の蔵元「天の原」須藤本家
 久留里は湧き水が豊富で意外と酒蔵が沢山あります。
  0703-5.jpg


 次の蔵元は「小泉酒造ソムリエの館」
 大規模で団体さん向けにおみやげものも沢山。
 試飲コーナーも数十種類!

  0703-6.jpg


 でも私が頂いたのはコレッ↓ (^◇^)ウマーッ

  0703-4.jpg


 
 のんびり走ってたらもぅお昼!
 海沿いに出ていつも気になっていた『かなや』に入る。

  0703-7.jpg


 やっぱお食事画像いっときます?!(^-^;)

  0703-13.jpg

 ↓こいつ…いくら入りのかじめとろろと刺身を全部ご飯に
 ぶっかけて頂くというツワモノ。
 お椀からビヨ~ンと伸びているのはかじめの味噌汁
  0703-14.jpg


 意外に晴れてきてhanaを車に残すの嫌だな…
 と思って相談したら一番はじの席に案内してくれて
 席のすぐ下に繋いでおけました。
 日陰だし安心して食べられましたよ。よかったね!

  0703-16.jpg




 今日のお宿は 『しぶごえ 弐号館』←ブログにhana載っちゃってます!

 ここへは去年も同じ時期におじゃましました。
 海のまん前で部屋からサンダルで出られるロケーションのよさと
 わんこがどこへも入れる、お布団もオッケーという所
 足拭きタオルやグッズも豊富
 …などなど 居心地がよく又リピートしてしまいました(^◇^)ノ

  0703-1.jpg


 0703-2.jpg


 0703-11.jpg


 はいは~い お夕飯ですよ~
 今回は「ポチたま」の松本君プロデュースのわんこ握りを注文。

  0703-3.jpg


 秒殺食いを見よっっっ(≧艸≦)
 


 人間ごはんもいっとく?!

  0703-9.jpg




 そして翌日~朝からピーカン
 0703-8.jpg


 同宿のみなさんにサヨナラして~

  0703-20.jpg


  0703-23.jpg



 磯遊びなどして~

  0703-18.jpg


 野島崎の灯台までドライブして~

  0703-17.jpg


 たのしかったね~

  0703-12.jpg


 きれいな海と空を満喫してのんびりしました~
 とーちゃん、又お仕事頑張ってね!! (≧∀≦)


 
     

コメント

わ~

楽しい旅でしたね♪
お料理もおいしそうだし、お宿もいいカンジですね~。
ワンコもお布団オッケーってめずらしくないですか?
hanaちゃん一緒に寝たのかな?

弐号館のブログ見てきましたよ。
hanaちゃんかわいく写ってました。
kyonkさんも一緒に出てるかな?とドキドキしたけど
kyonkさんはでていませんでした・・・。ガクリ。

もう夏休み!

お天気が良くてよかったね、海も真っ青~~~
海に面して部屋があるのね、お料理も美味しそうだしワン子OKでこういうお食事のところあるんだね。
hanaちゃん、海で遊んだかな?
お宿のブログ、フサフサの尻尾が素敵だねhanaちゃん

あはっ、寿司一揆食い(爆)
まさかkyonkちゃんもやらなかったよね(><)

o(*≧ω≦*)oキャァー♪

素敵!!!!前にしぶごえ弐番館のパンフレットをnaichanさんから頂いてたんです。
ワンコに優しい宿ですねぇ~ワンコの夕飯まであるだなんてぇ~(*・・*)ポッ
HPで予約を見たら凄い人気でビックリ!!
落ち着いたら絶対にここでカイックスオフ会したいですねぇ~ってかしましょうねっ♪♪

昼食中にお外で待っていられるhanaちゃん~エライよぅ~偉すぎるよぅ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
モカココならね・・・パッと様子を見たら多分リードしかないと思います(爆)首輪すっぽり抜けてどちらかに行かれちゃうと( -ノェ-)コッソリ
hanaちゃんみたいに良い子にしていてくれると何処にでもいけて良いよなぁ~♪

お天気も良かったし、オーシャンビューのお部屋も
あるんですね…(*^_^*)
しぶごえ弐番館のホームページ見てきました…♪
hanaちやん、可愛くお利口さんに載ってました…(^。^)
ワンコに優しいお宿で、とってもよさそうな感じです…(^u^)
お布団OKなんて嬉しいサービス!!
hanaちやん、わんこ寿司秒殺でした…(笑)
可愛くて何度も見ちゃいました…☆
オリーブちゃん、ハニーちゃんとも、仲良く出来て
良かったですね…
hanaちゃんの楽しそうなお顔見てると、一緒にお出かけ
したくなっちゃいますね…(^v^)


(*^▽^*) 海~

お天気になってよかったですね♪
レストランの外で待ってるhanaたんとバロン君に
ご挨拶してるhanaたんのお耳が・・・ちっこくて
可愛い~v-346

弐号館のブログに載ってるhanaたん見て来ちゃった
きょんちゃんも一緒かと思ったのに 残念 
hanaたんも一緒に楽しめる所っていいですよね
ワンコ握りも食べられて良かったネ~

うわぁ~楽しそう!!

海とhanaちゃんとってもマッチング~♪e-287(エドさん風)
ホテルも、レストランも、なんてわんこに優しいのe-266
ステキすぎv-345e-420

弐号館のブログうーも、見てきました!!
hanaたんかわいかったでつ!!

よぉし!!決めた!
いつか宝くじが、当たったら、ハフン総会は、ココで決まり♡





えっつー さま

洋室もあるんですよ。
去年は洋室にしたので今回は畳に挑戦(?)しました。
hanaは普段、畳も布団も乗ってはいけないので
恐る恐る…て感じでおかしかった。
結局夜中は布団上がったり畳に戻ったり…

ブログに載るって分かっていたのでhanaだけにしました(^m^)
残念でした~!

コタコナマム さま

波もおだやかで水もきれいだったのにね~
hanaは恐くて絶対近付きませんでした(^-^;)
コタコナだったら入水してるに違いないね!!

寿司一気喰いe-330マムするどい…

きのと さま

「しぶごえ」は今3館あってどこもこぢんまりしているけど行き届いていていいお宿だと思います!
オフ会ならぴったりのお宿だと思うのですが…結構人気なのでかな~り早くに予約しないとみたいです。
ロケーションはやっぱりこの弐号館が一番みたい♪

hanaは様子が分からず恐くて動けなかったという気も…(^-^;)
食事中待たせるのが心配ですよねe-330

めるまま さま

しぶごえのブログ見てくれましたか~
なんかhanaだけ「まさに犬」って感じ(^-^;)アハハ
お布団もベッドもあがっていい、なんて珍しいでしょ。
ケージもエサのお皿やスプーンやら…何でも揃っているんですよー!
また行きたくなります~♪

トップたん

hanaの耳が?…アハッ本当だ~
緊張するとこんなんなっちゃうんですねー
e-318ちっちゃくなっちゃったー!!みたいな?e-330
↑分からないか?!

ブログ見ましたか~♪
「一緒に撮りますか」と聞かれたのでご遠慮しました。
全国に大公開。。。ヤバーイ(^∇^;)

せっかくのきれいな海なのに
やっぱり辞退されました。トップたんと一緒だよ~

うーちゃん

まさにあのベンチでe-151届いたんですよ!!
ミラクル~
しぶごえのブログ見てくれたの~
あやうく飼い主も一緒に撮られそうになりましたe-330
全国に大公開される所でした(^-^;)アブナーイ

ハフン総会!!早く誰か宝くじ当ててちょe-231他力本願。

たのしいね!

hanaちゃん、はやわざ!
今度会ったら、kaiにちゃんと食べるように教育的指導してくだしゃい。
みんなと一緒ならたべるかな?

しぶごえ、すいらんのオープニングスタッフが作ったと言うだけあって親切ですね。



ちは

やーん@いいホテルでつぅ
リピーターになるのも分かる☆

わんちゃんお寿司あっという間になくなったね
味わって食べればよかったって?
今度また連れて行ってもらえるよぉ~きっと(笑

naichan さま

急に暑くなって今日はhana元気ないです。
散歩もイヤイヤ…(- -;)
のびています。

あんなはしたないがっつき方見せちゃってお嫁にいけないね~
kaiくんにも呆れられそう?!

あおまましゃん

なかなか至れり尽くせりで若いスタッフが頑張ってます。
hana、いつもがっついてますけどねe-330
何をやってもバクバク食べてくれるので嬉しいけど
逆に何でもいいんぢゃ?と思う事も…(^-^;)

今日はね今年初の30℃超えでした~
そちらは爽やか~なんでしょうねー(*´ー`*)

(^ー^* )フフ♪

いい雰囲気の場所のようでなんだか行ってみたくなっちゃいました♪
わが家でも手巻きをするときにカイ用の握り寿司を作ったりするんですが
hanaちゃんと同じく秒殺食いです(^_^;)
ワンコだって食事を目で楽しむのかも知れませんね。

素敵なところですね。

こんにちわ。
みなさんより出遅れてしまいましたが、
ただいま、5日の午後5時前です。
「地震速報」が流れたので、お邪魔してみました。
大丈夫ですか?

それにしても、素敵なところに旅したんですね。
今度は「無料ご招待」してくださいね♪。

カイパパ さま

海が一望っていうのもなかなかでしょう?!
どうぞご贔屓に…(^◇^)
カイくんは本物の(ご飯+魚)の握りを食べるのですか~!
そりゃー喜びますね(*´▽`*)
hanaの握りはマッシュポテトでした。
まぁ何でも食べるんですけどね…(^-^;)

AYA さま

(^◇^)ご心配ありがとうございます~♪
千葉は全然大丈夫でしたよ。
私は外を歩いていたのか全く気付きませんでした(^-^;)

ジャンボ宝くじを買ってハフンメンバーの誰かが当たったらみんなで温泉&大宴会というのが夢なのです!!
行きたいね~♪

おお~、一足早い夏休みって感じですね~e-255
とても素敵なお宿。。。
しかしブログの紹介文が、
>はなちゃんは食べることがとっても大好きです
って・・・爆) 最高ーーーっ!
すごくべっぴんさんに写ってたよ、hanaちゃん!
かじめとろろって何?

るーくまま さま

うけるな!
その後宿からハガキがきたんだけどほぼ同じ内容でさ~(- -;)
少しは褒めろe-330

かじめとは海草の一種で叩くとものすご~くヌルヌルに粘るの。
そいつをごはんにかけて食べるんだよ~e-429

見事な食べっぷり!!
見てて気持ちよかったです~~~e-343
お布団 おっけーなんて いいとこですよねー
海も綺麗だし~
かじめとろろ 食べたこと無いけど おいしそうe-328

らいむまま さま

えぇ~
らいむままが見てもビックリ?!(^∇^;)
イヤン…はずかちぃ

お布団もベッドもわんこオッケーなんですよ。
でも小心者hanaは乗った事がないので遠慮してなかなかあがれませんでした。
怒られると思ってるのかな?(- -;)

こっちは海草系は沢山あるんですよ~
地味だけどねっ
メタボ君にはとってもいいです。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索