今日のお仕事

  梅雨真っ只中!
 
    蒸し暑~くなったり肌寒くなったり…
    お天気が不安定ですね。 

  0708-8.jpg


 暑くて毛皮のこの方もダレダレ~

  0708-7.jpg




 先日hanaさんお留守番で帰宅するとまたもや“明らかに”様子が変。
 ん~~~?!
 と部屋を見回すとこいつ↓が落ちていた。
 こいつは「入ってはいけない台所」にいたはず (- -;)

  0708-9.jpg



 ねぇ?hanaさんよ、なんかワルサしたの?

  0708-4.jpg



 これこれ

  0708-5.jpg



 (^m^) プププ…耳がなくなってるし~
 この情けない顔がおかしくてついついイヂメたくなっちゃいます。
 私だけ???

  0708-6.jpg




 今日は年に一回のアンズの日。
 毎年「アンズジャム」を作るのですが
 今年は「コンポート」にしてみました。


   砂糖をまぶして半日待つのだ~
   (ハンパぢゃないねーこの砂糖の量(- -;))
  0708-1.jpg


   1kgのアンズがこんなになりました~♪
   プレーンヨーグルトにかけたり、アイスに乗せたり(*´ー`*)
  0708-2.jpg



       お ま け 

 あおしんたんままのマネしてhanaの眉間のシラタキを太くしてみた。
 別に何の代わり映えもなし…?(^-^;) 
 
  ぼーちゃん


 単にブキミ。。。ゲラゲラ (≧∀≦)


     

コメント

は~い!!

私もよくイジメてます。
それもかなりしつこく。(笑
だって動揺してる顔がかわいくてつい・・・。
耳ペッタンコちゃんのhanaちゃん、頭が真ん丸くなっちゃってかわいいです~。

アンズのコンポート、おいしそうですね。ジュルッ。
種とったりするのに手間がかかりそうですよね。

眉間のシラタキ?が太くなっても違和感ありませんね~。
不気味じゃないですよ~。
かわいいよねっ。hanaちゃん!!

こちらもはぁーい!

うーも、いじめたくなっちゃうんですよ!!フンフン

hanaちゃんらんとお揃いだぁ~
うーはね、あのhanaちゃんの耳の下の毛は、間違いなくボーコリv-364
hanaちゃんは、きっと強くてハンサムな甲斐犬のお父さんと
優しくて温和なボーコリのお母さんの間に
生まれたボーカイックスなのでつ!!!

うーは、そう信じていまつ♪

ドン・シボリオーレが勝手に歩いて出てきた・・・わけないか(笑)

どういいわけしようか考えてるhanaちゃんの苦悩する顔が可愛すぎます♪

えっつー さま

えぇ?!ハナちゃんはワルサなんてしないでしょう?
まさかワルサもしないのにイヂメるとか?(^-^;)

耳がないだけでなんであんなに情けなくなるんでしょうね~
いつも垂れているわんちゃん達はどうなんでしょうね。
ビミョーに角度が変わるとか?!

アンズの種はアボカドみたいに半割りにすると簡単に取れるんですよ~

うーちゃん

へへへ~うーちゃんもですか?(^-^;)
いやな飼い主ばかりでつねe-330

「ボーカイックス」説!!
らんちゃんにちょこっと近いのかちら(^m^)ぷっ
あはは~でもなんか、情けないねhana。

ひろやん。さま

そーそー、ドン・シボリオーレがね…って違う!
叱ってもいないのに「証拠」を付き付けるとあんな姿になります。
絶対ウソをつけない所が可愛いね。
マヌケというか何というか…(^-^;)

うひゃひゃ

hanaちゃんブレーズが太くなって
ボーちゃんになりましたぁv-353
きゃはは~hanaちゃん可愛いでつよv-344

あんずのコンポ―トって
砂糖につけておくと出来あがりなの?
へー知らなかったぁ
ねねコレをつかってアイスクリーム作ったら
あんずアイス?
うまちょー作ってみてくだしゃい

(≧▽≦)

hanaたんボーコリになってるぅ きゃわいい~
hanaたんは絶対ボーコリの血が混じってると
思います!

うっきゃっきゃぁ 又やってしまったのね
ワンコってホントにウソつけない正直者よね

あんずのコンポート美味しそう♪
ローストポークに添えてもいいかも

ぎゃはは!hanaちゃん分かりやすい~~~
お耳でバレバレですよんv-219
おおーー!今、ヨーグルト食べながら
書いてます(笑)
ちょこっとアンズちゃんが欲しいです。
しかし・・・いつも何気に食べてるジャムの
糖分・・・(汗)おそろしや~~~~v-355

あおまましゃん

(- -;)全然可愛くならんかった…ごめん。
やっぱhanaは年寄り臭いな~
性格が見た目に表れているのかな。

あっe-330すんません
手抜き記事でした…
砂糖をまぶして半日程放置すると水分が出てくるので
そいつを鍋でグラッと煮ると完成でつ!
アンズアイス?!うへ~ダラダラ(よだれ)
どーやって作るの?

トップたん

ボーちゃん風に見えますか?!(^-^;)
なんか違うけど…アハハ
うーちゃんが「ボーカイックス」って言ってくれました。
トップたんもそぅ言ってくれるから勝手にそう信じちゃおーっと!

ローストポークに合うのか…(^∇^;)
にゃるほど。
食べた事ない。。。

tomochiroさま

ちろぼも反省の耳しますか?
ん?垂れ耳ちゃんはわからないのかな?

そーですよ~
砂糖の白い山に自分でも恐かったでつ…( ̄□ ̄;)
ぢゃー食べるなって!だねe-330

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索