今日もお仕事…?

  梅雨ですが…

  日がささなければ結構涼しくて助かります。
  梅雨明けしなくていいかも。。。


 さて~今日もやけに帰宅時の歓迎が一生懸命だぞ…
 と思ったら~やはり。
 これは?…お茶のペットボトルだ。

  0710-1.jpg


 ヒマだったからペットボトルで遊んでたの?
 美味しいのが入ってるかと思ったの?
 たいしてかじっていないところを見ると真相は定かではありません。



 さて、今日は久し振りにhanaの紹介。
 鶏胸肉+人参+キャベツ+ブロッコリー+白飯。
 そして生レバーとすりゴマのトッピングゥ~

 「ワンは?」と言っても絶対吠えないhana。
 ごはんの時だけ返事をします。
 


 暗いけど最後の追い上げ食べ。
 生レバーはやはり魅力的なのか?
 いつもより皿を舐め続け
 ブクブク変な音がすると思ったら水に落ちたご飯まで
 鼻を突っ込んで食べようとしていました…( ̄□ ̄;)

 


 なんでも食べてくれるので作り甲斐があります。
 でも食べ終わってもこの方…なぜか私の夕飯狙ってる?


 「美味しかったひと~?!」

  0710-5.jpg



 匂いをかぐな

  0710-6.jpg



 美味しかった人は?!

  0710-7.jpg



   庭に生えてぐんぐん育っている君。
   君は一体誰? どこから来たの?
   誰か教えてください(^∇^;)
   0710-8.jpg
     

コメント

手作りご飯は美味しいなの

きょんさんの愛情たっぷりの手作りご飯
hanaちゃん美味しいだろうな♪
ご飯の前の「わぉぉん」かわいいでつ♪
お利口にお返事出来たので、
うーが、e-278あげちゃいまつ!!

ごわん♪♪

イヤン hanaたんのワンワンワ~ン可愛い♪
美味しそうなご飯だもんね おばちゃんもワン
ワンワ~ンって言いたくなっちゃう
こんなに喜んでくれたら作る方も嬉しいですよね
ご飯命でないトップはちょっと寂しいかも

トップの大好物は人の爪先 ペロペロしますよ
きょんちゃんの爪先に大反応しそうなトップ!
はい とっても変な奴です

きょんちゃんにもナゾの食物があるなんて
ビックリ 結構大きいでしょ?何だろう?

(x_x;)

間違った! 食物じゃなくて植物だった
ったく 日本語はややこしいの~

かわいいhanaちゃん

hanaちゃん、シッポが千切れそうなくらいフリフリして喜んでますね。
とってもかわいかったです~。
私とkyonkさんの声、2号も似てるって言いましたよ。
(試しにきかせてみました)


生レバーって牛ですか?
私が食べたい位です~。
hanaちゃん、いつもおいしいご飯で幸せ者ですね。

kyonkさんが知らない植物があるの、私も意外でした!!

(* ̄m ̄)プッ

hanaちゃんの嬉しそうなお顔!!この表情を見たら作った甲斐がありますよね(*^-^)ニコ

それより!美味しかった人の写真の足(((*≧艸≦)ププ…ッ大爆笑しちゃいましたよ!
足でツンツンするkyonkさんのおおらかさ好きです(爆)hanaちゃん若干足でツンツンされて切なそうな顔だもん(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
謎の植物!!!!我が家にも去年からいるんですよぅ~。物凄い茎がぶっとくて・・・とっとぉが引っこ抜いても毎年毎年何もしないのにスクスク育つんですよ・・何なんだろう私も気になる

あははは

今コメントを書こうと思ったらkyonkさんの足しか覚えてない~!

うーちゃん

えへへ~
hanaは食べる事には必死だもんで…(^∇^;)
普段は「ワン!は?」って聞いても絶対言わないんですよ~
ったく。。。
e-278もらってhana喜んでます~♪

hanaちゃんの声、初めて聞きました。
カワイイお返事ですね~。

hanaちゃんの足にお手の写真・・・
hanaちゃん「(くっっちゃい?)足どけてくだしゃい。」
・・・にも見える(爆)

最後の葉っぱ、kyonkさんが知らないってことは食べられる植物ではないんですよね?

トップたん

あのね、hanaのご飯は水分少な目でお野菜やお肉がたっぷり煮込んであるので実は本当においし~んでつ!!
昨日味見したら美味(>∇<)
レバーもサッと煮ると美味しいよ!

爪先ペロペロ~なんてトップたん、控え目なのね。
ん?そういえばそちらでは普通靴を履いていますよね。
爪先が出ているのって珍しい事だったりして!
この葉っぱの正体はいったい…???

えっつー さま

えっ?本当に似てるって?!(^m^)
うひゃひゃ~♪
レバーは鶏です。
野菜や鶏胸肉と煮たらとっても美味しくて私もつまんで食べました。

この葉っぱなんだろ…
ただの雑草とは思うのですがすっごく大きくてきれいで立派なんでつい育てています(- -;)

きのと さま

「美味しかった人~?」
って聞くと素早くオテをするのでシャッターチャンスを逃してしまい相当何度もやらせたので…(^-^;)
あきれ顔してますよね。

えぇっ?!( ̄□ ̄;)
この葉っぱ、きのと家にも生えてるの~?!
それもビックリだー
このまま放置したらなんかいい事あるかしら???

naichan さま

えっ…(^-^;)
こんなお下品な事kaiくんにはしないのね…
あら~ん私、kai君に嫌われちゃうかもーe-330

ひろやん。さま

食べる時は全力ですから~e-330
普段「ワンは?」っどんだけ教えても吠えません。
「こいつしつこい…何やってんだ」
って顔してますね…(- -;)あー犬バカなり。

この葉っぱね、すっごく立派で虫さん達にも大好評。
食べられるかな?
ちょっと勇気ないです。

うまちょー♪

hanaちゃんがっついてますね^^
hanaちゃんの「ごはん早くちょうだいよ~」って
声にシンハは「誰なの?」って
一生懸命考えてました(笑
hanaちゃんだよーって教えてあげましたi-237

なんかズッキーニとかカボチャ?系の葉っぱに
似てない?
実はならないの?
↑ムシさんにも大好評なら美味しいのかなi-282

はじめまして。 
トップ君のいとこのペッパーです。
この植物は、タケニグサといって、有毒です。日本では、雑草扱いですが、ヨーロッパでは、庭園植物だそうです。

いつも、hanaちゃんのページを、楽しみに読ませていただいてます。
読み逃げばっかりで、ごめんなさい。
hanaちゃんのことも、会ったことないのに、とても身近に、感じています。

あ・・・kyonkさんにスズランが毒だって教えてもらってから買った「毒のある植物(保育社)」って本に載ってた・・・イラストだけだったんで良くわからなかったデス。買った意味ない・・・。

「全草に毒あり。中毒症状は体中の筋肉が麻痺し、痙攣を起こし、重症だと心臓麻痺を起こします。」だって。
コワー!!

あおまま しゃん

シンたん、首が90度くらい曲がっちゃったかな?(^∇^;)
とっても野太い声で女の子とは思えないよね~e-330

はっ!!
あおまましゃん、大変でつ!!
この葉っぱは 「有毒」 と発覚いたしましたe-286
コメンテーターの皆様が教えてくださいましたe-466
あおまましゃんも味見しないでね~(^-^;)

モニカ2 さま

初めまして~(^∇^)
お名前はよく拝見しています!

素晴らしいご意見ありがとうございました!!
有毒とは…i-282
とってもキュートな葉なのにね…
ヨーロッパで観賞用に植えているのもわかります。
でもhanaがかじってはいけないので早速抜こうと思います!
ありがとうございました~e-466

ひろやん。さま

こ、恐い~e-330
hanaがかじるといけないので早速引っこ抜かなくちゃ!!(>Д<)
あ、アジサイの葉っぱも食べると毒だってね。
人間が刺身のツマで食べちゃった事件ありましたね。
「毒のある植物」…写真付きの方がいいみたい?(^-^;)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索