ドライアイ

  先日hanaの右目からも
  きっちゃないメヤニが出ていたので
  病院に行ってきました (- -;)

  右目もドライアイ気味…との事。
  新たに目薬が出て両眼とも一日二回の点眼。

  0710-4.jpg


  クーラーも扇風機もあたってはいけません (´д`)ムリ…
  本当は外に出した方がいいって。
  ふぅ~ どぅしたもんだか~



 そんな矢先。
 最近、お散歩から戻ってくると素直に家に入りたがりません。
 暑いからかな?

  0710-3_20080712212841.jpg




 で、しばらく玄関前につないでおいたら…
 (@□@)げっ 左目の下が腫れてるよ~!!

  0710-2_20080712213051.jpg

 お花に来たハチか蚊に刺されたもよう。
 (- -;)なんてまぬけ…



 さて夕方、シー散に行こうとした矢先~

  0712-11.jpg



 尻尾タレタレ~急遽シー散は中止です。

  0712-9.jpg



 そして行った先は。。。

  0712-10.jpg



 光る間もなく ドッカーンッ と
 めちゃくちゃすんごい雷雨でした

 みなさん!一番にする事は分かってますよね?! 
 はい、PCの電源を落としたのは言うまでもありません( ̄ー ̄)V



 ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

 前回「コレは何?」と書いた所すぐに的確な回答をいただきました!
 どうもありがとうございました~♪

  0712-12.jpg


 この植物は 『タケニグサ』 といい
 全草に毒があるそうです
 間違ってもおひたしなどにして食しませぬように~



     

コメント

お目目大丈夫???

ハチさんに刺されたのかな?
痛かったね・・・かわいそうに・・・
うーが、ハチさんにメッしたげるからね!!

そうそう、今ねさっそく調べてきました。

オプティミューン眼軟膏っていうのが、あるそうなんだけど・・・。
犬の乾燥角結膜炎の症状の改善薬。
今使ってるヒアレイン点眼と併用しても大丈夫みたいなかんじで、書いてあったけど・・・
オプティミューン眼軟で、ネット検索してみて・・・
役に立つかどうかわからないけど、
すこしでも、hanaちゃんの目が楽になったらいいなって
思ってるよ!!
あとブルーベリーは、犬の目にも目にいいらしいよ。


これは・・・

hanaちゃん、お目目、かわいそうだね。
ハチにまで・・・・
この時期 扇風機もクーラーも・・・だめって・・きついよね。

これはもう、岳地方に夏合宿決定だね。
木陰にいれば涼しいよ。
そうそう、うちにはクーラーも扇風機もないしさ・・・
カミナリはものすごいのがくるけど・・・。
岳もカミナリのにおいを察していち早く避難するよ。

うーちゃん

わざわざ調べてくれたの~(>Д<)
うーちゃんありがとう~!!
その気持ちにウルウルでつe-328
軟膏は高いので先生も「目薬の次」って思っているみたい。
色々対処法はあるけど根本的には治らないらしいです。
眼の表面に傷もついてるんだ~
でも目薬や軟膏でなんとか普通に生活できるなら点眼なんてなんて事ないんだ。
悪化して失明が一番恐い。。。(T-T)

岳ママ さま

元々涙腺が悪い子もいるみたいです…
特に目の大きな飛び出ている犬種に多いらしいんだけど
hanaは特に大きくもないんだけどね…
クーラーも扇風機もいらない世界?!( ̄□ ̄;)
すんばらすぃ~e-420
「熱中症」って知ってますか?!

hanaちゃん・・あらら・・・v-388
大丈夫かな・・・
蜂にさされたのかな・・・
扇風機もクーラーもだめなんだね
暑いのに 困る・・・

雷 らいむは 平気みたい。花火がだめなんですよー
ゴロゴロ・・で さっさと まるまってるhanaちゃん かわいいe-343

あれ・れ・れ…

hanaちゃん、目の病で悩んでいるのに蜂の攻撃に出遭うなんて災難だったね(*_*;
わがカイも扇風機とエアコンは嫌いだけど雷様は平気みたい…。
それにしても激しい雷鳴と雨でしたね(-_-;)

hanaちゃん、蜂に!?大丈夫ですか~?
扇風機もクーラーもダメってキツイですね・・・。
バンダナ保冷剤じゃ物足りませんよね~。
なにかいい方法があるといいのですが。

雷、ハナも大嫌いです。
ハウスにすら入ろうとしなくなっちゃいます。i-5

謎の植物、タケニグサっていうんですね~。
ネットの力はすごいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に。。。

hanaちゃんは元々涙の量が少ないのかな?
目に傷があると軟膏はNGだったりするから目薬で潤うような感じなんでしょうかね。
モカも一時期軟膏を使っていたのですが、油分が高くて常に目の表面を覆ってるのでモカ的には楽だったようです♪♪
完治は難しくても悪化しないようにこのまま維持できると良いですね(*^-^)
さすがにこの時期クーラーも扇風機もダメっと言われてもねε=( ̄。 ̄;A フゥ…
kyonkさん&hanaちゃん頑張れ~!!!

らいむまま さま

ご心配ありがとうございます~
虫刺されは意外と早くひっこんでいました。
花火はhanaもe-61です。
なのに知らないで連れて花火見物に行った事あります(^-^;)
(花火の近くまではいかないけどね)
いい迷惑だね~e-330

カイパパ さま

まさに「弱り目にたたりめ」って奴でした(^-^;)
でも虫刺されはすぐに治ったのでホッでした。
このところ毎日夕方にゴロゴロe-16いってますね…
カイくん、雷は平気なんですね。さすが♪
地震の時はどうでしたか?!

えっつー さま

ここ数日の蒸し暑さ。。。
ハァハァしているのを見ているだけで心配になっちゃいます。
クーラーで冷やした部屋がいいのか、外の方がいいのか…
本人に選ばせて暑くても外にいる事も多いです。
(そして虫に刺される…とe-330
最近夕方になるとゴロゴロe-16
おろおろしているhanaが可愛そうな可笑しいような(^m^)
貴重な情報、ありがとうございましたe-420
後でゆっくり見にいきま~す (*^ー^*)ノ

きのと さま

涙の出る量が少ないみたいです。
外科的な手術はまだ考えられなくて…e-263
目薬、軟膏でしのげればそれで温存したいものです。
やはり常時ゴーグルしてやろうか?(^m^)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索