光化学スモッグ注意報発令~

 言いたかないけど… あぢぃ~!!(>Д<)
 空気がよどんで光化学スモッグまで発生


 でもお散歩に出たら色とりどりのお花が咲いてます。
 たまにはカメラを持って行ってみましょう♪

 植物にはサンサン太陽とドーッと降る雨も天の恵み。

0712-6.jpg0712-1.jpg


0712-4.jpg0712-2.jpg


0712-7.jpg0712-9_20080715100846.jpg



 hanaちゃん、美味しそうなのが落ちてるね!

  0712-3.jpg



 落花生の苗もすっかり準備OK!!
 
  0713-3.jpg


 
  
 おぉっっっ( ̄□ ̄;) 森の木がっ

  0713-4.jpg


 落雷? 湿気? こわーーーっ

  0713-5.jpg

 ついでにいつも薄暗いこの道、怪しいキノコも生えています。
 hanaが食べないかとヒヤヒヤ~早く帰ろっ



       最近流行っているオヤツ 

  0712-8.jpg

     寒天・あんず・あんこ の手抜きあんみつ
     (えんどう豆が苦手なのでみつ豆ではない)

     夏場はプルプル~系がいいね  (*^ー^*)ノ
     寒天は海草が原材料でノーカロリー
     hanaにもお裾分けできます。
    

     

コメント

こちらもあぢ~っっですっっ

寒天が涼しげでおいしそうです~!
食べた~い。

お散歩道、お花がきれいで見るのも楽しいですね♪
hanaちゃんもちゃんと見てるかな??
ionは下ばっかり向いて歩いてるから、お花のきれいさなんて知らないんですよ~(笑)

↓これからの時期クーラー使えないなんて辛いですね、hanaちゃん。
外って言っても日陰でもかなり熱いですよね。
熱中症にも気をつけないと・・・
目薬でよくなりますように。
hanaちゃん上手なんですよね、目薬♪

今の時期色んな花が咲いてますね~。
私もついつい写真を撮ってしまいます。

hanaちゃん落ちてるものは食べないんですね。
おりこうさんです~。
さすが落花生村です!!
落花生の苗初めて見ました。

あんみつおいしそうです~。
hanaちゃんも一緒に食べれてよかったですね!!

うぅ美味しそう

プラスアイス
プラス白玉
なんてのもどーおi-184
ってそれじゃ高カロリーかぁv-356

落花生って
どんな風になるのか見たことないでつ
いつも見てるのは乾燥させたものなんでしょ?
生落花生ぜひみたいでつ
なったらアップちて~~なのv-414

光化学スモッグって・・・僕が都内に住んでたン十年前はよく警報が出てましたけどね。
千葉国で今でも出るんですか~。

これだけ暑いと、僕も冷たいものばっかし食べて、余計に胃腸が弱る・・・という悪循環デス。

寒天・・・・

寒天食べたい~
美味しそうにできてるね。
まさか、作った・・・?

都会でも 木は折れてるのね・・・。ビックリ。
その場所だと、よっぽど運が悪い人は 直撃だね。気をつけてね。

Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

本当にあぢぃ~ですよね・・・。どうします・・・この暑さ・・・これからもっと暑くなると思うと魂が抜けそうですε-(;ーωーA フゥ…
お散歩もこの時期から行くのが億劫になりつつありますよ(笑)hanaちゃんの散歩道は涼しそうですねぇ~。

美味しそうな寒天。。。ヘルシーで良いですね(*^-^)ニコ私ならこの量ぢゃ足りないわ(爆)

soul-harmony さま

いえいえ、hanaも下をクンクンしてばっかりですよ~
花なんてカンケーないらしい…(^-^;)

寒天、今我が家の♀達の大ブーム♪
アイスよりさっぱりしてていいですよ~
目薬は冷蔵庫にいれてください、と言われて冷たくなったせいか以前よりちょっと引き気味です…
そりゃちべたいのはビックリするよね~e-330

えっつー さま

寒天はひんやり~プリプリでいいですよ (o^-')bオススメ
落花生は連作しても大丈夫な作物らしく毎年同じ畑に繰り返し植わってます。

昔は落ちているドライミミズさんとかも食べてました…(>Д<)

あおまま しゃん

抹茶アイスなんてあったらいいね~(>∇<)
寒天只今大ヒット中♪
味なしでもhanaは食べてます アハハ

落花生の実況中継(?)は去年も載せているのでもしよかったら
2007.8.22 と 2007.9.20
の記事をご覧くださ~い (*^ー^*)ノ

ひろやん。さま

いまだに発生しているなんて私もこっちに戻ってきて驚いたのよ。
どんだけ汚いんだか(>Д<)e-282

あのね、胃が弱っている時はe-65ビールが胃の働きを活発にしてくれるのよ。
だから私はe-65をせっせと飲んでいるのよ~(^m^)

岳ママ さま

寒天は粉のを溶かして固めるだけなので
チョー簡単!そして固まるの早いよ♪

ほんと…
木なんてたいしてないのにコレどうしたんだろか?
あんな所で死にたくないよ~
きっとhanaはビックリして逃げていくだろうし。。。(- -;)

きのと さま

今日は3時半までガマンしてクーラーつけました!
なぜかhanaは廊下に出ていった…???
まぁ、目にはいいんだけど暑いはず。
先生のお言いつけを守っているのか?(^-^;)

モカココちゃんの小川の散歩道が羨ましいよぅ~
きのとさんも裸足で入るんですよね?!

沢山の綺麗なお花♪ ついつい写真撮りたくなりますよね~
落花生の苗・・初めて見ました~ そんなふうに
なるんだね
あんみつ・・うぅ・・食べたくなってきました・・

わ!hanaちゃん危ないでつ!
雷でしょうか???
きのこって風貌が怪しいですよね(笑)
まいたけも怪しい風貌だけど大好き~~v-10
寒天食べたらウ○コがよく出ますね( ´艸`)ムププ
ダイエットするときは寒天パパをコーヒーに
入れたりしますv-219

みたみた

生の落花生って緑色かと思ったら 
最初から茶色でなっているのね~~~びっくりi-282


チョコボールの大人買いもみたi-237

げげっ!
そっちはもう柿の実が落ちているのか!?
さすが○葉・・・都会でつ。あひゃひゃひゃ

私は+アイスクリーム+白玉+黒蜜たっぷりでお願いしますv-238

hanaちゃんの目、少しでもいい状態になりますように・・・

らいむまま さま

落花生は土の中になるんですよ~(*´ー`*)
鈴生り、ってかんじ?!
畑の上には緑の葉っぱしか見えないから私も知りませんでした。

「くずきり」もちめた~くして食べるの、いいですよね♪
こっちではあまりポピュラーではないんですけど。

tomochiro さま

ここに生えてたきのこ、とてもまともに見えたので
食べられそう…?
っと、危険なので私が踏んづけときました!!ギャハハ

そっか~
寒天にはそんな効用もあったんですね(^∇^;)
あ、アタシはこれ以上ユルくなりたくないんだった(- -;)

あおまましゃん

おっ、お疲れ様でちた~
緑の落花生って?! (≧∀≦)ギャハハ
土の中にいるんですよぅ~
でも言われてみたら確かに初めからあの渋いベージュ
を通しているね。茹でても、炒っても。。。(^-^;)

キョロちゃんのコレクターもどきやってまつe-420

るーくまま さま

え?柿の実のチビっこいの落ちてない?
コスモスは咲いてるわ、クレマチスは咲いてるわ、
…季節おかしい?

ちょっと…奥さん、
いくら貴女スリムだからってどんだけオプション付けるのさe-282
高いよっ( ̄ー ̄)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索