クーラーつける?

     7月17日 午後3時30分
            我が家のリビング

  0717-8.jpg

 なんだか外はそよそよ~と風が木の葉を揺らして
 いるのに部屋の中はよどんでいます


 この方もデロ~ンと倒れています…

  0717-5.jpg



 そうだ!!保冷剤がいいって聞いたんだ (o^-')b試してみよー
 すごく迷惑そうにされました。

  0717-6.jpg



 しばらくして見てみたら…
 ん…(^-^;) あまり活用されていないみたい?

  0717-7.jpg



 さらにしばらくしてみたら…
 …(- -;) 逃げ出してるし

  0717-9.jpg

      (只今アタシの足の裏を冷やしてくれています)





 そーそー、先日きのとさんが作っていた『砂肝チップ』を
 オヤツに(hanaのね)作ってみました~!!

  0717-2.jpg



 オーブンで140℃で50分+180℃で20分位。
 カリッカリのサクサクに出来上がり~ 

  0717-3.jpg



 お味見よろしく~

  0717-1.jpg



 よかったね (*^ー^*)

  0717-4.jpg

 ただし特別なオヤツは目薬チョンチョンの後のご褒美なのだ~♪
 だから一日二回、2かけらね! セコッ?!


     

コメント

プププ。
hanaちゃん、ホントに迷惑そうですね。
冷たくて気持ちいいのに~。

砂肝チップ、おいしそうですね。
「うみゃ~」のhanaちゃん、かわいいですよ。
今度作ってみたいな~と思いつつ、
この暑さの中、オーブンを使う勇気が出ません・・・。

来ちゃったよ~

どの位暑いのだろう・・とおもって
恐い物見たさで、来ちゃたよ~。
リビング30℃超えたらちょっときついよね・・・・

そしたら ハナちゃん、以外と良いお顔。
美味しそうに食べてて、ご機嫌じゃーん。
かわいいねー。

ウフフッ・・・保冷剤のタオル君・・・寂しそうね。
kyonkさんの足の裏も気持ちよさそうだわ~。

僕は時計は好きですが、温度計は見ると余計に暑くなるので置いてません(笑)

これだけ暑いとhanaちゃんも溶けますよね~。

実家は時々、氷水を入れてあげます。
飲むより氷で遊ぶほうに熱中してますけど・・・。

ウチも西日が当って夕方はすごく暑くなります、家の中でコタコナぐったりはhanaちゃんと同じです、保冷剤の上には乗らないような気がして試したことがないけどね。

砂肝美味しそうですね、hanaちゃんたらまた食欲をそそられるね!

↓倒れてる木、どうしてだろう?落雷?
なんか怪しい林だね恐いものがいっぱいいそうだ(><)
けさも、草むらでチョロリを目撃して一人で大騒ぎしました。

うまうま~

うみゃぁ~のhanaたん幸せそう♪
トップのビーが治ったら作ってあげようかな?
暑くて大変ですね こっちは長袖で大丈夫なの
今年も夏は来るんだろうか?
3食昼寝付きでこっちに避暑に来て~

↑草むらでチョロリって・・・怖過ぎ

えっつー さま

やっぱり手ぬぐいバンダナに包んで強制的に首につけるのが一番かな?!(^-^;)
スナギモ、焼きすぎたのか?
カリッカリになってしまいました~
でも半生タイプだと丸呑みしそうだからいっか!
ぜひお試しくださ~いe-343

hanaちゃんは保冷材嫌いなのね。
櫂と寧々は変えてあげると直ぐその上に
伏せてるわ~。
コート着てるし暑いもんねぇ(笑)

手作りおやつ良いですね。
オーブンで・・・結構長い時間焼くんですね。?(‘0‘@)

岳ママ さま

同じ30℃でも湿度や風の具合で体感温度って違うな~
と最近感じます。
そちらは何度位なのかな?
hana一度熱中症気味になった事があるので夏場はとても恐いです。
かといってクーラーガンガンはドライアイでv-358だし…

ひろやん。さま

そういえば阪神地方の暑さもすごいらしいですね…
でも日中働いている方達は逆にオフィスなどにいて昼日中の暑さ、知らないんですよね?

わんこの飲み水に氷を入れてやるとブクブク~って鼻から空気を出して氷を取ろうとして面白いですよね!!

コタコナマム さま

わんこ達の為に窓に柵を取り付けて窓を開けてあげたいって思います。
締め切った部屋はキケンでつ!!
保冷剤はやっぱ“首巻”がいいですかね(^∇^;)

チョロリくん、可愛いのにな~e-266
ニョロリはちょっと恐いけどね。

トップたん

今年の夏も涼しいのですか?
湿度も低いんでしょうね~
自分よりhanaの体調が心配でつe-330
hanaは何でも食べるし、ダイエット中(いつまで?)
なのでオヤツはなくてもいいんですけどね。
手作りなら安心だしローカロリーのものを少しなら、と。
ぜひトップたんにも作ってあげて~ (*^ー^*)ノ
お腹の調子…よくなりますように。

チョロリくんの卵を友達が見せてくれました。
私も欲しい(>∇<)
(…なんて言ったら嫌われちゃうね)

fumi さま

保冷剤、fumiさんちでは大活躍しているのにね~(- -;)
hanaは冷たい、て分かってないのかな?
具合が悪くなった事があるのでこの猛暑は心配e-330
私も(hanaに)山小屋or別荘が欲しいなぁ~e-343

スナギモは短時間にしたらもっとソフトタイプにもなると思います。
我が家のオーブンはかなり強めみたいでカリッカリになてしまいました(^-^;)

えっと

なんか30度越してるように見えますが?v-356
生きてますかぁ~~~~っ
もう少しで体温じゃん(笑
こっちは今、窓もあいてません
寒いからi-282
十何度だよぉi-238

うみゃ~なもの一日二回も食べれるなんて
hanaちゃんラッキー☆

hanaちゃんそれね、ヒンヤリ気持ちいいでしゅよ!!
慣れるまでは、あたちも、やだったなの。

砂肝チップ美味しそうなの。
この間ね、牛肺チップをママのお友達から
もらったなの。
とってもうまうまだったでしゅ♪
hanaちゃんのママは、優しいでしゅね!!
あたちのママも、見習ってほしいなの。ブツブツ

あっきょんたん・・・
ママに言わないで・・・なの・・・

ウチもつくろうかな

砂肝チップ、いいよね。
自然食だし。ウチもつくろうかな。

ウチのリビング37度になってたよ・・・
暑すぎ!
サウナ好きだけどこの暑さはいやだっ!
毛皮着てる子はもっと暑いよね。

あおまましゃん

え。。。毎日30℃超えてますから~
ついでに梅雨明けもしたそうです~
夏場は本当に北国が羨ましいでつ(>_<)
毛皮を着ている子は特に気の毒e-330

あ、こないだ初めて「ラム」食べさせました。
もち、ペロリ~

うーとこのらん ちゃん

そなの~?らんちゃんも初めはイヤだったの?!
せっかく用意してあげたのにさ~
hanaに言っとくね(*´ー`*)
スナギモチップ、きっとうーちゃんも作ってくれると思うよ!
大好きならんころちゃんの為ならe-328
「作ってビーム」でうーちゃんに訴えてね!!

naichan さま

えぇ…( ̄□ ̄;)37℃?!
それはわんこでなくてもヤバイでつ!!
チップはレバーでも作れるよ。
ゼヒお試しくださ~い
食の細いkaiくんにはいいかも~e-343

あぢぢぢぢ・・・・

あぢぃですね・・・本当これからさらに暑くなると思うとおっそろしい( ̄_ ̄|||)
今日は比較的風が強かったので何とかクーラー無しで過ごせました。。。
保冷剤(≧m≦*)ムプhanaちゃんの嫌そうな顔といい全然体に密着して無い感じ最高です(爆)
モカココも冷たいシートを敷いても乗りません・・・。砂肝私的にはkyonkさんのようにカリカリにしたいのですがお馬鹿オーブンがカリカリにしてくれません。゜゜(´□`。)°゜。

きのと さま

今日も暑かったですね~
でも明日はもっと暑くなると予報がe-286
モカちゃん、ココちゃんも乗りませんか…(^-^;)
保冷剤も気持ちいいのにね~
ったく、親の心子知らず、ですね!
カリカリにならない?!
そっか~私もそうするつもりではなかったんですが。
思うようにならないですね(^∇^;)
使い方が悪い???e-330
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索