ASO どころではな~い

ちょっくら火の国へ行ってまいりました♪

  さすが火の国なんちゅ~暑さ…(>Д<)ハァハァ
  もぅ、落花生村の暑さも可愛く感じるわ。
  

 って、その前に!!
 出発当日の朝に事件がっ(>Д<)

 とーちゃんがhanaを散歩に連れて行きなぜか抱っこして帰った来た。
 右手を下に着けなくなって歩けなくなったという。

  0729-1.jpg

 帰宅してもずぅっと右手の肉球を舐めつづけているので
 何か虫に刺された?切った?
 しかし以前、後脚がはずれた時も肉球を舐め続けていてたので
 そんな可能性も頭をよぎる。

  0729-4.jpg

 しかしこの後出掛けなくてはならないため助手?にhanaを病院に
 連れて行ってもらう事に。
 (>_<)エーン!hanaちゃん~心配だけど行ってくるよぅ。



  ***助手?の報告***

  肉球ではなく、肩の関節あたりを痛めて炎症を起こしたらしい。
  後脚も腱がはずれていてその影響が前脚にかかった可能性。
  とりあえず炎症止めの飲み薬で様子をみる。
  後脚の状態があまりにも悪かったら手術になるかも。

  ************

 (T-T)ううう…
 この暑さの中何故3kmも先の公園まで散歩に連れて行ったのだ?
 以前からとーちゃんの散歩はイヤがるようになっていたのは
 遠距離がイヤだったに違いない ブツブツブツ…

 実は二日前に右目のドライアイも進んでる…と
 言われたばかりだったのに。
 満身創痍のhana…大丈夫かよ。

  

 と、hanaの事は後ろ髪を引かれつつも…火の国へ~
 青空が南国ちっくだわ~(>∇<)
  
  0729-2.jpg

 目的はコレ↓  (ウソ)
 でも予想以上にウマ~でした (≧∀≦) だけに…?

  0729-3.jpg


 阿蘇のお釜はグツグツと煮えたぎっています~
 とってもキレイな水色なんです。

  0729-6.jpg


 そしてやはり定番はココね。
 腰痛で天守閣登頂はキツかった…暑いし
  0729-5.jpg

 撮った後にアタシらの立ち位置おかしくね?
 と気付きました(^-^;)
 次、行く方 右の方でツーショットですよ!!

 あーーーーーーーーーっ 温泉に入ってくればよかった
 熊本とんこつラーメン食べられなかった



   
     

コメント

おかえり~!
その立ち位置・・・ぷぷぷ。
さすがキョンちゃん、ただでは帰って来ないね!
ってhanaちゃん、そんな事があったの~
それは気が気ではなかったろー
そっか・・・関節と腱が・・・
今日はどんな感じ?
きっとよくなる。そう信じて祈ってる。
でわこれから美容院へ行ってきま~つ☆

hanaちゃん(/□≦、)

お大事にね。。。後ろ足が痛くなると前足でかばっちゃうから前足が疲れちゃったのかな・・・。
炎症止めのお薬で良くなりますように。
膝蓋骨を支える腱がずれる疾患って結構管理が難しいですよね。モカも腱がずれて病院に行ったら「運動しちゃ駄目」って言われたり「筋がずれないように両サイドの筋肉を付ける為にも適度な運動は必要」って言う先生とバラバラでしたもの・・・。

暫くは運動しないでアンヨ休めてゴロゴロ過ごしてねっ!kyonkさんも( -ノェ-)コッソリ

火の国だぁぁ~♪

きょんさんが、同じ九州にいたと思うと
うれしい気持ちになっちゃった♪
阿蘇の雄大な景色と美味しい空気をたくさん
吸って、夏バテを吹き飛ばせたかな?!

hanaちゃんのあんよが、心配ですね。
しばらくは、安静にしてね。
早くイタイイタイのが治りますように!

おかえりなさい!

hanaちゃん大変だったのね(悲)
もう痛みは引いたのかしら・・・
うちも後ろ足の膝のお皿が外れやすいから
痛み止めは常備してあるの~v-356
旅行中心配だったろうけど助手?さんは頼もしいねv-91

あはは!!立ち位置((爆))
南国の空はやっぱり違うわね~
このお釜↑で温泉卵作りたいですっ(≧∇≦)ブァッハハ!

おかえりなさい

ご主人と水入らずの旅ですね。
頼りになる助手?がいてよかったね。
とはいえ旅行中も心配だったでしょう?

hanaちゃん、どうですか?
後脚の腱がはずれているという事は両方とも痛いのかしら?
私達も捻挫とかで腱を伸ばしてしまうと、かばって反対側が痛くなったり、腰やひざが痛くなったりするものね。
どこが痛いって言わない分、お医者さんでよく見てもらって治してね。



hanaちゃんの具合・・・

いかがですか、痛みはとれたのでしょうか?
キョンちゃんも旅行中、気にかかったでしょうv-409
でも、頼りになる助手さんがいてくれて良かったですね
当日ではキャンセルも出来ないものね
ウマ~は馬刺しですね?美味しそう~
他にもたくさんご馳走を食べたのでは?
アップ楽しみにしてまつよv-398
hanaちゃんお大事に~

お帰りなさ~い。
hanaちゃんの具合、その後いかがですか?
痛い箇所があるとそこをかばって、
他の所に負担がかかっちゃいますモンね~。
早く良くなりますように!!
助手?さん、頼もしいですね~。

馬刺し、食べた事ないんです。
おいしそう~。食べてみたいです。
↑ねぎさん同様、私も楽しみにしています。

hanaちゃん、肩を痛めたご様子なので、
お大事にして下さいね…(>_<)
早く良くなりますように・・・

火の国熊本は、スゴーイ暑いんでしょうね…(>_<)
馬刺しとっても美味しそうです…^m^
お天気良くて、お写真クリアーですね…♪

はよ

hanaちゃん
イタイイタイしちゃったの?
うちもシンハが後足悪いから
前足に負担がかからないか心配なのぉ
早く良くなりますように(願

火の国にいってたんでつね
ボッーe-269って暑いんですね
kyonkちゃん夫婦もアツアツでつe-269

火の国ですか~♪

行ったことないです・・・
いいなぁ~。
馬刺し大好き♪(馬好きサンごめんなさい・・・)

hanaちゃんだいじょうぶですか?
イタイイタイ早く治るといいですね。
手術しないで済むといいですね。
お大事に!hanaちゃん!

るーくまま さま

ムププ…(^m^)ただでは帰ってこなかった…
おまぬけな事ばっかやっとりまつ。
hanaはもぅ痛がってはいないので様子をみています。
ご心配ありがとうございます♪

ナニ?美容室に行ってきた?
息子くん泣かなかった?(^-^;)

きのと さま

んー、まさか後脚の影響が前脚にでるとは…
勉強になりました(- -;)
ヒザはもぅ常にはずれちゃってる感じで。
でも痛がらないとつい普通に接してしまうのよね。
放置しとくとよくないのかな…?
hanaも私もゴロゴロ大好きで~すe-266
モカちゃんもか~ (´д`)
心配ですね。

うーちゃん

ね~っ(*´▽`*)e-328
同じ九州内にいたなんてちょっと嬉しかったよぅ~
ほんと、キレイな景色と空気で気分一新してきましたe-420
九州はいい所だね♪

hanaは痛がっていないので様子見です。
ご心配ありがとうございました (*^ー^*)ノ

tomochiro さま

ほぼ“とーちゃんのせい”と思ってますe-262…ったく!
助手?にはお手当てをあげなくちゃね。
ちろぼも膝はずれ易いの~?
体重が軽いから負担は少ないよね。

美しい景色と空気でリフレッシュできました。
ゴミゴミした街中ばかりいるといかんね!
あの釜に卵入れたら即爆発だね(^-^;)

naichan さま

今回は助手?も車に乗れたので助かりました。
前回はかついで病院まで連れて行ってくれたし(^-^;)
後脚はすぐ(いつも?)はずれます。
痛がらないのでつい忘れちゃいます。
でも長距離歩かせるとーちゃんもおかしいe-262
このままいくと手術か?!ヤダ~e-330

今回の旅行、実はいわくつきでして…(- -;)

ねぎちゃん

ご心配ありがとうございます~
ったく出掛ける当日朝にやってくれましたよe-262
今は痛がっていないので大丈夫かな~
助手?にはお手当てを支給しないとね。

今回、食べ物ネタはあまりないのよ~オホホ
馬刺しは予想以上に美味しくてトリコになりまちたe-415

えっつーしゃん

ご心配ありがとうございます~
今は痛がっていないので様子を見ています。
あまり歩かせたくない、てのもあるのでやはりダイエットは必至でつe-330

馬刺しは予想以上に美味しくて二晩連続して食べちゃった (≧∀≦)
今回はほとんど食べ物は撮影していなかったe-330
「いきなり団子」もウマーでしたよ♪

めるまま さま

ご心配おかけいたしました~
多分(?!)痛がっていないので炎症はおさまったかと思います。
様子見しています。

九州の空はスカーッと明るくて心も晴々しましたv-278
でも街中は車も人も多くてそりゃもぅ暑い暑い!
馬刺しで元気もつけてきました♪

あおまま さま

前脚つけなくなってるの見て仰天しちゃいましたよ~
これから飛行機に乗るってのにe-330
シンタンも後脚悪いですか。
変!とか 痛い!とか言わないから心配なのよね~

北海道も行った事ありますが(道東方面)広々とした景色、阿蘇の雄大な景色と似ているなーって思いました。
気温は20℃位違うかな?(^∇^;)
家は全然アツアツぢゃーないでつ。
e-262e-269e-269でつ (`□´)

soul-harmony さま

行った事なくても食べた事あり?!サスガ
馬刺しは名物だっていうんだけど初めは「いいよ食べなくても」なんて言ってたの。
でも食べてみたら んまぁ~美味いe-420
翌日も食べちゃいました(^∇^;)
さっぱりしているけど甘~いのよね♪

hanaはもぅ四足で歩いてます。
薬が効いたのかな?
ご心配ありがとうございます!!

前足上げてるhanaちゃん、カワイソすぎます。

「イタイのイタイの飛んでけ~っ!」ってお父さんの方に飛ばすといいですよ♪

ひろやん。さま

(^m^)うひひ…
まさに~!!毎晩「痛いの痛いの飛んでけー!」
って唱えます!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索