ハハの日?

  昨日は8月7日で 『ハナの日』 だったらしい。
  まーさーにー

  0808-7.jpg

  ハナちゃんのところ で知りました~
  では今日は 88 で ハハの日?パパの日?┐(^-^;)┌サァ



 昨日はhanaを連れて実家に行ってきました。
 叔父さん(父の弟)が遊びに来ている、と言うので
 何十年ぶり?に会いに。

 実家の畑は父の体調が悪くなってからはなかなか手入れができず
 雑草がボーボー!!
 炎天下の下、滝汗を流して作業してきたー(>Д<)
 たまには手伝わないとね~


 ブルーベリーがたくさん実ってた~♪
 貰ってきたのでジャムにしようかなっ?
 そのままつまむのも好き。
  0808-5.jpg


 これ、何の花でしょう?!
  0808-3.jpg
 ゴーヤの花なんです…がっ…
 まったく実が生らないんだって。
 ゴーヤにはオス・メスがあって両方植えないといけないとか…
 ま、失敗も勉強!!(^-^;)


 実家に行くと父も母も何でもhanaに食べさせるので
 ちょっと困るんですけどね~
 
 昨日は魚にスイカに桃にアイス…(>Д<)
 て訳で夕飯は少なめにしました。

0808-1.jpg


 そしてお土産におじさんの持ってきてくれた桃や
 北陸のお魚や畑の野菜モロモロ…
 山のようにいただいて帰ってきますたー
 なんかいつも貰いに行ってるみたい~私。アハ

  0808-2.jpg




 帰宅してからhanaの病院へ。
 実は以前から調子の悪い『ドライアイ』
 ほとんど自分の涙が出ていないらしい。
 今までの目薬では一時しのぎで悪化していくとのこと。
 最悪、最終的には失明て事も。。。(>д<)
 まず今回TRYしたのは自己血を取ってそれで目薬を作るという策。
 先日採血したもので目薬ができた、というので受け取りに。

  0808-6.jpg

 これで何かしら成果が出るといいのですが…
 この先には手術を、と先生には勧められています(ToT)

 実はその前にヒザの手術も予定しています(T-T)
 この先、楽しい内容ばかりとはいかなくなるかもです。
 みなさんにも心配いただくのも心苦しいし…
 隠していくのもおかしいし…
 書くべきかとっても迷ったのですが
 ここはhanaのブログだし、どんな子もいつかは
 病気やケガに見舞われる事もあるはず。
 健康でなくても、家族は家族。
 もしや同じ悩みを持つ人・わんこもいるかもしれない。
 暗い話題でも見にきてくれる方、どうぞ又遊びに来てください。
 

 うわ。。。
 なんかすげー暗くなっちゃったー
 でも、もし、この先もしhanaの目が見えなくなっても
 歩けなくなってもhanaはhanaで家の家族で
 愛しい癒しのもとである事に変わりはないんだよねっ
 ただ、辛い思いや痛い思いはさせたくない。
 でも実は
 どこまでも!出来る限り!何でもしてやりたい!
 …とまでは考えていません。
 えっ…マヂ?
 と引いた方もいるかな。
 ペットの医療の線引きって難しいですよね。


     

コメント

はなたんがんばれ~

おめめもおひざも、いい方向へ向かうといいですね。

>どこまでも!出来る限り!何でもしてやりたい!
 …とまでは考えていません。


なんとなく、おばあちゃんを施設に入れた時のことを思い出しました…。

先代のワンコが亡くなった時は、亡骸を市に引き取ってもらったんですけど、
(一応都内の共同慰霊塔(?)みたいな所に埋葬してくれてるらしいのですが…)
ペットの火葬場とかお墓とかがある昨今、
そんなことするなんて信じられないって人もいました。

でもね・・・。
うーん・・・。

こういうのって、ホント線引きが難しいです。

なにはともあれ、
いたいのいたいのとんでけ~。

念力送ります。

こんにちは

hanaちゃんのアンヨ・・・手術しなければいけないんですか・・・。
モカも同じ疾患なだけにhanaちゃんのアンヨがとても気になります。
ワンコって自分で決められないから結局飼い主が決めないといけないって凄く悩みますよね。
手術をする事が良い事なのか手術をしないで悪化しないよううまく病気と共存して行くのか・・・。
モカの場合は今の所膝蓋骨脱臼が外れるけれど日常生活では全く外れません。
でも膝蓋骨を固定している筋が切れているのでその下にある十字靱帯に年を取った時に、負担がかかってそっちの筋が切れてしまう可能性も否定は出来ない状態です(ノω・、)
膝は常に動く場所だけに「動くな!」とは言えないし・・・辛いですよね。
膝蓋骨脱臼の手術はモカもすぐすべきだと言われたんです(言われたと言うか私が以前勤めていた動物病院で言われたんですけどね)
とても悩みました・・・やらないのがモカの為かやるのがモカの為かって。どの手術もそりゃ痛々しいし可哀想だけれど、膝蓋骨って絶対に使う場所だし手術でしばらくビッコになってしまうのって本当に辛いことですよね。
kyonkさんも凄く悩まれていると思います。
私の場合は病院を信じていないわけじゃないけど何件も違う病院に行きました。
どこかの病院で「手術はしなくてもこの位なら大丈夫だよ」と言って欲しくだったと思います。
最終的に決めるのは飼い主になっちゃうんですけどね。。。

長々コメントしかも支離滅裂で(*_ _)人ゴメンナサイ

hanaちゃんのアンヨとお目目が良くなる事祈っています。

今日は・・・

ぱちぱちで「算盤の日」です!(商業科出身ですから~)
hanaちゃん、おじいちゃんのお家でいっぱい食べさせてもらってよかったね!
ハナも実家へ行くと私が「やめて!」っていっても食べさせてもらっています。
じじ&ばばの楽しみだし、いいか~なんて甘くなっちゃっています。

hanaちゃんのお目々とあんよ、よくなりますように!
医療の線引きって、難しいですね。
ワンコも、ニンゲンも・・・。
「この先もし~変わりはないんだよねっ」の部分でじわっと来ました。
hanaちゃんの事はkyonkさんが一番知っているのだから
引いたりなんてしませんよ!
暗い話題だって、明るい話題だって遊びにこさせてくださいね。

ハナの日か♪

なるほど そういう日があったんだ 爆)

hanaちゃん 心配だね・・・
犬ってのはさ 獣で強そうなんだけど メチャクチャ体が弱いよね

どの犬も100%病気と怪我をします
飼い主としては それを正面から受け止めなければなりませんよね
苦しみながら亡くなる子もいれば 安らかな寝顔のまま旅立つ子もいます

でも みんな最期は ちゃんと神様の元へ帰っていきます

繊細で儚い命の動物達・・・
自分の出来る範囲でしっかりと面倒みてあげたら
それから先は 人間が踏み込めない領域です
あとは 神様に任せて。。。 


何年か前にね
白い猫を飼ってたんだよ
とても素直でいい子だった
そいつ 車にちょこっと轢かれてね
自分でオシッコが出来なくなっちゃったの

医者曰く 「安楽死か あなたが毎日オシッコを搾ってやるか 決めてください」

って おいおい・・・
あの時 目の前に突きつけられた選択
参りましたね (--;

hanaたん

hanaたん心配ですね お目目とあんよよくなりますように
鼻がツ~ン 胸キュン アタシの涙でよければ分けてあげたい
hanaたんのことこよなく愛しているキョンちゃんですもの
絶対引いたりしませんよ 画面を通してでしか応援出来ない
けど 大変な事も辛い事も一緒に乗り切りましょう!!!
この記事をアップする事に迷われたようだけど
アップしてくれてありがとう
気の利いた言葉をかけてあげられなくてごめんなさい
hanaたんのお目目とあんよが少しでもよくなるように
ワンコの神様にトップとお祈りしています 

↑おっさん♪良いこと言ってくれるぅ 又涙ジワ~v-409

hanaちゃーん

美味しいものいっぱい食べられて幸せでつね^^
スイカ?を食べるそのお顔
レディでつないでつよ( ̄▽ ̄;ギャハハ

お目目とあんよ
心配でつ
ブログでしか応援出来ないけど
みんなhanaちゃんとkyonkちゃんの味方だよぉ
家族みんなが選んだ道には間違いがないでつ!

あおしんもお祈りしてるよ

コメをいれてくださった皆様へ

皆様暖かいコメントありがとうございます。
心から親身になってコメントして下さったのが伝わり一つ一つに感動してしまいました(T-T)
皆さん愛するわんこがいるからこそ通ずるものがあるのですね。
本当にありがとうございます!!

chamoja さま

早速のコメありがとうございます~

>おばあちゃんを施設に入れた時のことを…
ん~なるほど…深いですね…
亡骸をどう始末するのか…
もぅ飼い主さんの判断でしかないですね。
せっかくペット斎場で焼いても「高くついちゃったー」
なんて言ってるのを聞いた時はガッカリしちゃったり。
本人が納得してやればいいんですよね。
治療も。

暖かい「念力」ありがとうございます(^◇^)ノ
きっとジワジワと届いて効いてくる気がします♪

きのと さま

早速の暖かいコメありがとうございます!

色々調べてみましたが膝蓋骨脱臼はけっこうよくある症状みたいですね。
hana左脚は常にはずれているし溝がすり切れて浅くなってるそうです。
ここまできたら手術かな、と覚悟はできました。
ただ痛がらないのが不思議で…
モカちゃんは普段ははずれていないんですよね。
無理しないように上手く付き合っていけるといいですね。

それより眼の方が心配です。
本当に外科的手術が必要なのか???
もっと勉強しなくちゃーーーっe-330

えっつーしゃん

えーっ「算盤の日」?!
さんばん?そろばん???(^-^;)
そーなんだー!知りまへんでした。

暖かいコメありがとうございます♪
いちいちジワァ~ンとしていますe-263
ハナちゃんのクリッとしたつぶらなお目々が羨ましいな。
どうかずぅーっとピカピカのお目々でいてね (*^ー^*)

イケてるおっさん♪さま

なんだ、おっさん♪いつも密かに覗きにきてたの?
暖かいコメありがとうね~
白猫ちゃんの話、前にも聞きました。
しっかり面倒見てやったんだよね。
尊敬します。
色々あるけどhanaと一緒に頑張っていくよ! (*^ー^*)ノ
辛い時はグチらせてね。

トップ たん

暖かいコメありがとうございます。
みんな、心配してくれてこっちがジーンですe-263
ワンコの神様にお祈りしてくれたの?
優しい心にありがとう!ありがとう!(ToT)
嬉しいです。本当に!!

あおまましゃん

うしし(^m^)もっとおっさん臭い顔もあるんだ。
うひうひ食べてるのが笑えるでしょ?

暖かいコメありがとうございます!
あおしんたんの応援も貰えるなんて幸せでつ♪
私達の納得いくやり方って私達のエゴか?
とか考えてると分からなくなってきちゃいます…
う~む 未熟者の修行の時かな。

hanaちゃんの日♪

hanaちゃん、実家へ帰ると食べ放題祭り♪なんですね(笑)

僕も年を経るにつれ涙もろくなってるので、この涙の元をhanaちゃんにあげたいデス。(ついでにお腹の脂肪も)

一緒に時を過ごしているからこそ思うことってありますよね。

すっかり出遅れたぢゃん(汗)

みんなが通る道だよ。
それをどう受け止めるかはその人次第だからさ、
足がなくたって目が見えなくたってどーってことないさ。
これはhanaちゃんに言ってるんじゃなくて、自分に言い聞かせてるんだよ。
息子の顔に付いた消えない傷跡を見るたびに、
胸が苦しくなって後悔の波が襲ってきます。
でもそんなこと大したことじゃないんだよ。
どんな境遇にあっても今日の一日を喜んで、感謝して送りたい、と
それがその人、その犬に与えられた恵みなんだと
そんな風に思って生きていけたらいいなと思うのです。
なんだよ、まぢな話になっちゃったじゃないかよ~(涙)

ひろやん。さま

え…( ̄□ ̄;)ひろやん。さんておやじだったの?
若者かと思ってたけど…プッ
言っとくけど脂肪はいりまへん。
私のがあり余ってるしね。
自分もやたらすぐ泣けてきちゃうお年頃なんだけど
それでも「ドライアイ」なんです…
どーゆー事なんですかね???(- -;)

るーくまま さま

まぢな話 ありがとう~(TДT)
>与えられた恵み
なんだね…私ったらいつも「与えられた試練」
て思ってたよ!!
目からウロコですe-420
時間をかけてかみしめて消化していくよ。
いけるか…?e-330

きっと神様がこの世に存在するならば・・・
乗り越えられるhanaちゃんと家族だと見込んだからだと思う。

きょんさんは、今でも、出来る限り頑張ってると思うよ!!
だから、きょんさんの無理のない範囲(心の)
で病気と向き合って下さい。

病気が、もしも完治の兆しを見込まれなくても、
きょんさんと過ごす日々の毎日が、hanaちゃん
にとって、幸せなんだから・・・

絶対そうだよ!!






Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索