暑さのせいよ!

 当たり前のように30℃を超える毎日

皆様お元気でお過ごしでしょうか。
私は何とか汗だくになりながら頑張って(何を?)おります!


…が!


少しやられているようです…



家の庭はヤブ蚊がひどいので庭仕事をする時
「虫除けスプレー」を露出部(脚・腕)にシューシューします。
先日もいつものようにシューシューッ!!
「アレ? 今日のは出がいいわ♪」
と感じつつ脚にまんべんなく吹きつけまくりました。
しかーし はい
私がさんざん吹きつけていたのは左の殺虫剤でした

  0810-2.jpg
 
助手?助手?に嘆いたら
「アタシ達もきっと殺虫剤かけられてたんぢゃない」
とふつーに言われました。失敬な (`□´)



そして又ある日
風呂に入る前に化粧落としにクレンジングオイルを
塗りたくってからすぐにシャワーで洗い流すのですが
この日、シャワーをかけたら余計にベタベタ~
なんぢゃこりゃぁ~はい
シャンプー後に髪の毛につける椿油をごってり顔に塗ってた(T∇T)

  0810-1.jpg

助手?助手?に同情してもらおうと言ったら
「ゲッ!椿油もったいなーい!」 だとっ
誰が買ったもんだと思ってんぢゃ (`□´)

脳みそ溶けてきてるかも~



はぁ~( ̄□ ̄)
ぐだぐだしていても仕方ないのでhanaのシャンプーでも
すっか~  と支度をしていた所へ助手?が
風呂に入るというのでついでに洗ってもらう事にした(^m^)ウシシ

  0815-1.jpg


怪しんでケージに逃げ込むので要注意!!
オヤツで騙して風呂場へ連行~

そして、今日初めてhanaの肛門腺しぼったモノを
見せて貰ってにほいを嗅いだ。。。(- -;)
一応自分ちの愛犬のモノですから
体験しとかなくちゃね。。。
にほいの感想は…ヘソの中の匂いと近い。かな?
助手?によるとにほいレベルは中位だって~

  0815-2.jpg


シャンプーの後は牛乳水のご褒美があるんだよね。
今日はその他に助手?が貰ってきたオヤツ

  0815-3.jpg

ウマの尻尾・背中の筋・喉の動脈・食道・舌 etc…
あまりのグロさにひいた~(^-^;)
でもhanaはすっごい喰い付きよう!!

  0815-4.jpg

hanaちゃん、助手さんお疲れ様~


     

コメント

暑いです~

キョンちゃんの不思議な行動、絶対暑さのせいだと思う!
けっして 年のせいなどとは・・・思いませんっ(きっぱり)
しかし 殺虫剤を吹き付けた脚は大丈夫だったでしょうか?ブツブツとかできてない?
この頃、肛門腺の話題で賑わっておりますが・・・
どのワンコも溜まるのですか?
ウチのは生まれてこのかた一度も搾ったことがないので心配です
その匂いとやらも嗅いでみたいので今度しぼり方を教えてくださいねv-421

暑さのせいかな・・・。

まぁ、これだけ暑いと無理ないですよね。

僕も先日、寝癖直しスプレーと間違えて消毒用スプレーを頭にかけて、朝からシャンプー・・・。

お互い年のせいとわ思いたくないですよね。( ̄ω ̄;)

あ、そうそう、殺虫剤はさすがに洗い流したと思いますけど、虫除けスプレーも五十歩百歩なので、庭仕事の時は長袖シャツとモンペ(?)にタオルをかぶって麦藁帽子がいいと思いマース。

↓厚生労働省の注意喚起
http://www.mhlw.go.jp/topics/2005/08/tp0824-1.html

hanaちゃん、レアなオヤツで大喜び!?
どこで調達してくるんでしょうか。

きょんさん・・・
うーね、洗顔で歯磨きしたことある・・・
オエオエなった・・・ガックシ

ちなみにらんころの肛門腺は、くちゃいなのぉ~

わかります

殺虫剤と虫除け、親子のように似てるじゃないですか。
私はシャンプーのときコンディショナーと間違えてまたシャンプーを付けてしまっていつまでも泡が出る事があります。どうしてあれは同じデザインになっているんでしょうね。プンプン!(自分のミスは棚に上げ)

(x_x;)

イヤン! これは絶対暑さのせいでつ
でも殺虫剤と虫除け似過ぎてて紛らわしいv-293
アタシはメイドインジャパーンのベルトに
付けられる蚊取り線香を愛用してます
でも今年も寒くて蚊がいないから活躍
してないけど・・・
暑くないのにドジしてるアタシはどーなるんだ?

肛門線のヘソの中の匂いってどんな匂い?
トップは絞っても出て来ない・・・

hanaたん、助手さんご苦労様でした
hanaたん美味しいモノ貰えて良かったね
トップが未経験な物ばかりだ

ねぎちゃん

ぎゃはは…歳のせいだなんてe-330
思っても言えないよね(^-^;)

ミッフィーちゃんは高貴なわんこだから肛門腺なんて出ないのかな…
hanaもうん○の時ポトッて出るから絞らなくてもいいみたい。
たまに溜まっちゃっておちりに穴が開いちゃう子もいるんだって( ̄□ ̄;)
ずっと大丈夫なら大丈夫だと思いますよ~(適当な意見でごめん)
絞り方は今度ねぎちゃんのおちりでレクチャーしましょうか?!e-266

ひろやん。さま

プププ…(^m^)
ここにもお仲間が!!嬉しいなぁ~
やっぱ『29』とはいえ暑さがきますよね~?
え?!
洗い流しもしなかった私って野蛮でした?(- -;)
そーそー、長袖・長ズボン基本なんですが水撒き位だと面倒臭くて~
ゆえに…手も足も虫刺され跡だらけe-286

うーちゃん

ダハハ!!
洗顔料でハミガキ~?!
うーちゃんもやってますね~(^∇^;)

らんころちゃんはくちゃくないの?!( ̄□ ̄;)
天使のようならんころ…どこまで可愛いんだっe-420
くちゃいhanaを嫌いにならないでね~

naichan さま

ねー、色的に似てるのもいけないですよねe-262
今回、虫除けは緑色のにしました!
シャンプー・コンディショナー よくやります(- -;)
ったくまぎらわしいわねe-282

トップたん

ねー!紛らわしいよねっ!!
今度は緑色の虫除けを買いました(^-^;)
アハハッ
トップたんも肛門腺出ない派?!
貴公子に肛門腺はなくてトーゼンよねe-420
お馬さんのノドとか…こわっ
トップたんに嫌われそう~(>_<)

kyonkさ~ん!!
クレンジングオイル、私もそれを愛用してます♪

え~っと、全て暑さのせいですよ!!
私は先日ハナ用の保冷剤を冷凍庫から出したまま、
閉め忘れて散歩に行ってしまいました。
帰宅したら、冷凍庫がピーピー鳴ってました・・・。

hanaちゃん、助手?さんシャンプーおつかれさま~。
おいしいご褒美良かったね!

ハナの肛門腺のニオイ、みなさんに嗅がせてあげたいです~。シクシク。

えっつー さま

わぉe-343クレンジングもオソロ~!
えっつーさんちの冷蔵庫、ずーっと鳴っていたんですか?!
根性アリですね。家のは数回鳴ったら終わります。
それより冷凍モノ大丈夫でしたか~?!(^-^;)

PCは匂いまでお送りできないのが残念ですよね!
「匂いも似てる~」とか言って喜んでたりしてe-330

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索