セカンドオピニオン

  キレイに咲いたね

 真夏の暑さでバラも病気・害虫にボロボロになっていたバラ。
 (手入れ不足とも言う)
 急に元気を取り戻してキレイな花を咲かせてくれています。
 なんて健気で強いんだろう。
 私もこんな風に強く美しくいきたい!!

  0819-3.jpg


 hanaの脚と目の手術に関してとても「はい。分かりました」とすぐに
 メスを入れる決断もつかず今日、セカンドオピニオンを求めて
 別の獣医さんの意見を聞きに行ってきました。

  0819-6.jpg

 結果的には主治医の言う事に間違いはないよう。
 膝は本当に手術してやったほうがいい、との事。
 「痛がらないので決断できない」と言ったら
 「痛いはず。かばってるから前脚にかなり負担がかかってる」との事。
 分かってあげられなかった自分に悔しくて、申し訳なくて
 帰りの車の中で涙が出ちゃいました。

 決断しないといけないプレッシャーについ先延ばしになってしまいます。
 来週主治医の先生にもう一度目の事、膝の事を相談してきます。

  0819-5.jpg





             


 ところで、今話題沸騰中の(?!)ヒヨドリのヒナくんたち!
 「ピーピー」聞こえるようになってきましたよ。
 そして今日激撮に成功~

  0819-1.jpg

 親鳥が来ると必死にピーピー言って顔を突き出しています。

  0819-2.jpg

 無事に巣立ちますように(*´ー`*)



         久し振りに~hana
  0819-4.jpg
    ご飯・骨ごとさんま・モロヘイヤ・オクラ・ゴマ油


     

コメント

セカンドオピニオン大事なんですね~。
迷ってる時なんて特にって思いました。
帰りの車中での部分で私まで涙がでてしまいました。
こんな時ワンコって口がきけたらってつくづく思います。
すぐに決断するのは難しいですよね。
kyonkさんが納得できるまで、じっくり考えてくださいね~。

ヒナ君たち、かわいいですね~。
kyonkさん家だからきっと無事に巣立ちますよ♪

そっかー

色々な意見や知識を入れていくうちに
決断できるようになるよ
最初は分からないことばかりだから
決断なんて簡単にできないよね^^

ひなちゃんず
めっちゃ可愛いんでつけど
お口これでもかーってぐらい開いてるしi-237

むずかしい…

このところずっとキチンと読めてなくってhanaちゃんの目と膝、そんなに悪かったんだ。
手術も必要とあれば決断すべきなんだろうけど、例えばガンで摘出してなら無理して受けさせたくないとは思うけどな、膝や目は少しでも症状が軽くなる可能性があるなら…
難しい、でも可哀想って思うのは人間の感情でワンたちは目が見えなくてもたとえ足が動かなくてもそれまでと変わりなく生活するんだよね。

hanaちゃんの寝顔をみると何が一番いいのか、このままでとも揺れるkyonkちゃんの気持ち察します。
自分のことなら「やってくれ!」って即答する(爆)

ピヨちゃん軍団、口あけてカワイイ~~
ここなら安心して育つね。

う~ん、悩みますね。
目も脚もとっても大事なばしょだけに・・・。
今より確実に良くなるのなら・・・決断するかな?

でもセカンドオピニオン・・・大事なことですね。
もしかしたらもっと別な治療法も残されているかも
ですもの。
納得出来るまで決断できないのは誰でも一緒です。
hanaちゃんの為にもいっぱい考えて
一番良い方法を選んでくださいね。


(ノ_・。)

難しい問題ですよね 人間もワンコもセカンドオピニオンは
必要だと思います きょんちゃんの気持ちを考えると涙が
出て来てしまいます すぐ決断するのは難し過ぎますよね
hanaたんのために一番良い事をゆっくり考えて下さい
(動揺しちゃって上手く表現出来なくて ごめんなさい)

ヒナちゃん達 大きな口を開けて大合唱してますね
元気に育って無事に巣立って欲しいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hanaちゃん、腰大丈夫ですか??
いつもちゃんとhanaちゃんを大切にされているから、
心が痛みます…((+_+))
セカンド・ピニオン必要ですよね…(>_<)
色々な獣医さんに行って、信頼できる先生に
お任せするのがいいと思います…
ゆっくり時間をかけて大丈夫ですから、
一番良い方法を見つけて下さいね。

ヒナちゃん達とっても可愛らしいです…!(^^)!
とっても可愛らしく撮れてますよ…☆ミ

えっつー さま

えっつーしゃんまで泣かせちゃってゴメンe-263
「痛いからなんとかしてー」って言われればね。
すぐに何とかするんだけど!
きっと何人のお医者さんに聞いてもそれぞれで又迷うのかもしれないけど。
一応聞きに行ってみました~

ヒナ達の大合唱…カラスに狙われるぢゃないか?
心配~(^-^;)

あおまましゃん

そうだよね、無知は一番恐いね。
もっと先生にしつこく話をきくわ!!

ひなちゃんず~
私が写真を撮ろうとしたら親鳥が逃げてしまって
そのまま思いっきりお口を開けて固まってた…(^-^;)
あまり近付いちゃいけんねe-330

コタコナマム さま

そぅなんだよね、まだ5歳だし放っておくと悪化する
と言われたらね…(- -;)
でもガンだとしても「取れるなら!」って考えそう。
のめり込まない…と思っててもどこまで???
一緒の部屋で生活している子たちの事放っておけないよね。
マムは即、切る派?!
アタシも切る派!!(^m^)

fumi さま

コメントありがとうございます!
放っておいたらどんどん悪化すると言われたら
やっぱり何かしら決断しないとですよね。
ただ、一人の先生を盲目的に信じていいのか?
て気もしたので他の先生だったらどう言うのか
聞いてみたくて行ってみました。
でもね~
結局決断するのは自分だよ~e-330

トップ たん

ありがとう~
わんこも喋れればいいのにね…
そしてどんな結果になっても、何もしなくても
飼い主に文句なんて言わないんだよね。
そう思うと責任感じるよ~(^-^;)

ヒナちゃん達、親鳥が帰ってくると一斉に大合唱するんだけど
こんなに騒いだらカラスに狙われるぢゃないのか?
そんなに乗り出したら落ちるんぢゃないのか?
外野の母は心配で~e-330

めるまま さま

腰は私ですね?!(^-^;)
ありがとうございます~!
あの辛さからは何とか脱出しました。
昨日行った先生も「今すぐ緊急で手術しないと!
というものではないからね」って言って下さったので
もう少し主治医によく話を聞こうと思います(^-^)

ヒナちゃん達にあまり近付くと親鳥が逃げちゃうので
コッチョリね…
本当はもっとじっくり観察したーい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セカンドオピニオン、まさに~。

母の親友は乳がんと言われ、
右乳切りますと言われたんだけど
虫の知らせか、ふと気になって
別の病院で調べてもらったら
なんとまぁガンを抱えていたのは左乳だった、という
まるでニュースのような恐ろしいことがありました。

そしてその我が母は、とある婦人科系の疾患で
わたくしが探してきた病院に通っていたんだけど
ある日余りにも調子が悪くなったので
近所の病院に駆け込んだら
以前よりも症状が悪化してしまってた、
ということがありました・・・。

その時のわたくしの罪悪感といったら・・・。

なんだか話しが思いっきりそれましたが、
プレッシャー、お気持ちよく分かります。

むしろ自分の体のことの方が気楽に決められるかもしれないですよね。

わたくし、自分の脚だったら、
その日に「切ってください」って言ってるかも?!(笑)

chamoja さま

素人だから知らなくて当然。
だからこそ色々調べて色々聞かないと後で後悔しちゃいそうで…
お母様の件はたまたまその病院が悪かったのであってそんなに気にされなくても。
家の父も去年、手術・入院と色々あったのですが
姉が医療関係なもので色々調べたり紹介して貰って助かったのですが
たしかに何も調べないでしょうがないよ、なんて
ガマンしていたらもぅ亡くなっていたかも、です。

私も自分の事ならすぐ決断するんだけど!
モノ言わぬあの方。。。
説明してあげる事もできないのが辛い。

いわないもんね

「痛い」と言わないhanaちゃんのことを思うと本当に胸が痛みます。
痛くて歩きたくない日でも、hanaちゃんはきっとお父さんやお母さんと一緒に出かけるのがうれしくてお散歩に喜んで行ったでしょう
うちのkaiだってきっと「今日は体がだるいから散歩行きたくないよ」と言う日もあるだろうに毎日お互い義務のように出かけてます。

hanaちゃん、上手なお医者さんで綺麗に直してもらってね。
最近、うちのサクラと同じ子宮の病気で手術したご近所犬があまりに上手な術痕でびっくりしたところです。

naichan さま

本当に痛いのにお散歩に行っているのか、大して痛くないからお散歩に行っているのか…???
確かにお互い「相手の為に」って思っているのかも?(^-^;)

ちなみに父親はバッサリ胸から背中まで切ったけど糸で縫わなかったの!
最新式は特殊なテープで貼り付けるだけ!
傷跡もメチャキレイ。
獣医さんの技術も向上しているんでしょうね。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索