決心

なーんだか9日の大雨以来ウソのように涼しくなってしまった。
朝晩のしのぎ易さといったら…快適~(*´▽`*)

このところ親の病院・hanaの病院・自分の病院・あっ人間ドックも…
そして家族の夏休みもバランバランで出たり入ったり
今日は一体何曜日なの~
という日々を過ごしていますーーーー(>_<)



土曜日のピヨちゃん達…モコモコ動いています!!



昨日あたりからピヨちゃん達の声が聞こえなくなりました。
ついに巣立ったみたい♪



さて、hanaの病院に行ってきました。
先日の「自己血血清目薬」をさし始めてからメヤニの量が
はっきりと少なくなってきていたのでちょっと期待。
先生も良くなってきている、との事 (^◇^)v

                                 首だけ外?!
  0825-5.jpg


後脚の膝蓋骨脱臼は左脚は溝が浅くなって(削れてしまって)
常にはずれているので手術する事に決めました。
右脚もした方がいいのだけど同時に両脚はできない(歩けなくなる)
ので左脚が落ち着いてから、という事に。

                          誰かがそのドア開けたら…
  0825-6.jpg


今回、麻酔するついでに左目のフラップ手術を
と言われていたが少し状態が落ち着いているので
又しばらくは血清目薬と軟膏(オプティミューン)をさして
様子をみる事になりました。

                              なんちゅー格好…
  0825-4.jpg


手術予定は9月3日に決定!!
しばらく3本脚歩行になるのでフローリングはヤバいね
それまでにコルクマットを敷こうと考案中。
本人(犬)は何も知らずのんき~に寝ています。。。(^-^;)


     

コメント

はあ~。夏が終わる

1ヶ月遊んだら、すっかり社会復帰が出来なくなりそうな私。9月から学校に行きたくない子供の気持ちが良くわかります。

hanaちゃんの目、良かったですね。「自己血血清目薬」すごいですね。
9月3日、この日が過ぎればあとはどんどん回復だからね。
術後、入院もするのかな?
がんばって、hanaちゃん!

ふぁいとー♪

うちもシンハのアンヨを考えて
全部のフローリングをコルクに変えてます。
汚れがちょっと目立ってくるという弱点はありますがv-356
あおしんは滑らず楽そうですよぉ^^
だからコルクマットおすすめ~v-344

お目目いい調子にいくといいなあ

ドキドキ

きょんちゃんの姿見かけないからちょっと
心配してました 
hanaたんのお目目はBetterになってきたみたいで ホッ
「自己血血清目薬」の力って凄い!!!

あんよの方は手術を決心なさったのね アタシもドキドキ
してきちゃった 無事に手術が終り早くhanaたんの
アンヨが回復しますように
オープン・ザ・おまたのhanaたん ムギュっと
したいですぅ きょんちゃんは大丈夫?

ピヨちゃん達可愛い♪ 元気に巣立てて良かったわ

キョンちゃん、お疲れさま。。。
hanaちゃんはきっと今より良くなるよ!
そう信じて祈ってる。
もうね、今すぐにでも一升瓶片手にキョンちゃんとこに行きたい気分。
一緒に飲んで憂さを晴らそうぜぃ!
あ、私だけ?(汗)

kyonkさん、忙しかったんですね~。
トップさん同様、「何かあったのか?」なんて心配してしまいました。

hanaちゃんのお目々、よくなりつつあるんですね。
このままどんどんよくなるといいですね!

手術の日、決まったんですね。
大丈夫です!きっとよくなります。
ハナと毎日お祈りしてます。

ピヨちゃんの動画、kyonkさんの声でしょうか?
ハナが激しく反応してました。

今日初めて届いた雑誌「いぬのきもち」に、犬が生りやすい骨/関節周りのケガBEST5の第二位に膝蓋骨脱臼が載ってました。

第一の股関節形成不全はよくラブラドールとか大型犬の純粋種が近親交配の影響でなるのは聞きますが、第三位が椎間板ヘルニアなので、膝蓋骨脱臼も案外メジャーな症状のようですね。

症例が多いということは獣医の間でも処置が確立しているということでしょうから、あまり心配しすぎなくてもいいかも。

hanaちゃんが早く治ることを祈ってます。

お股パッカ~ン!ってしてると、お腹をグリグリしたくなるのは僕だけ?

きょんさん、決めたんでつね!!
どうかhanaちゃんの手術、うまくいきますように。。。
応援しています♪

↑るーくままその話のった!!!
飲み明かそうぜっ!!!!

naichan さま

この夏はた~くさん楽しんだもんね~♪
でも英気を養ってバリバリ働けるのでわ!!

自己血目薬、効く子と効かない子がいるそうです。
hanaは効いてラッキーなのですが次第に効き目が無くなってくる、と聞いて又ガッカリ…
脚の入院は2~3泊の予定。
「寂しくて別れられな~い」と言って入院を拒否する飼い主もいるそうです。
本末転倒?!(^-^;)

応援ありがとでしゅ~ by hana

あおまましゃん

シンたんも脚弱いのね。
ホームセンターに見に行ったらメーター4~600円で(厚さが色々あった)
アラ、安いぢゃん!
なーんてよくよく計算したら数千円に…(^-^;)
近々入手してきやす♪

目がね~e-263
まましゃん、ありがとう。

トップ たん

自己血目薬…効いてラッキーでした!
でも先生曰く、だんだん効き目が悪くなるんだって。
そこで今回、軟膏を出してもらいました。

アンヨの手術はあまり心配していないんだけど
やはり術後が辛いだろうな…と。
CCもe-283も外に行かないといけないし!
やはりしっかりトイレトレーニングすべきだった?(- -;)

トップたん心配させちゃってゴメンね~
かーちゃんは元気でつe-271

るーくまま さま

いえいえ、るーくままこそお疲れ様よ~
うだうだ悩んでても先に進めないからね。
まずは第一弾としてこうなったの!

わーい♪
新潟の旨い酒もってこーーーい(^◇^)ノ
うーちゃんも来るってよ!

hanaちゃんのこんな寝姿を見てると切なくなるけどね、足の手術はもっと悪くなってからよりも良いかもしれないね。
割と多い症状なんだね、コタたち気にしたことがないけどコッタのへたくそ走りって足をかばってるのかドン臭いだけなのか?

なに?新潟の酒が来るって?
ツマミ用意しましょうv-353

hanaちゃんがんばれ~!

kyonkさんの決心、本当に大変だったとお察しします。
いろいろな先生から納得いくまで話を聞き、納得いくまで考える、kyonkさんのhanaちゃんを思う気持ちが伝わってきました!
hanaちゃんは幸せ♪

私なんてionがカに刺されただけで「何このぷつぷつ~!!」と、あたふた・・・
しっかりせねば。。。

無防備なhanaちゃん、かわいぃ(笑)

えっつー さま

ご心配ありがとうございます~ゴメンネ
自己血目薬の効き目が出てよかったです。
でも表面の傷は取れないので先生はフラップ手術を望んでいるみたい…
今回は左脚だけだから踏ん切れたけど…
目はまだ気持ちの整理がつかないです。

えーっ( ̄□ ̄;)
何であんな小さい音が聞こえたのー?!
音量MAXにして聞いたの?
PCの性能がいいのか…
でもハナちゃんも反応したなんてビックラe-420
ヒナが落ちるんぢゃないかとつい声が。。。(^-^;)

ひろやん。さま

え゛…(^-^;)
おじさま(ひろやん。さん)が「犬のきもち」買ってるの?
確かあれは書店では手に入らないやつ…
ミルクちゃん愛されてますね~

そうですね、脚は結構メジャーな病気みたいだし
先生もかなり施術をされているようなので踏み切りました。
でも目の方は一般向けの情報(ネットなど)ではそうそう出てこないので悩まされました。
左脚の手術後すぐに右も、とはいかないので目の方もその分、猶予ができたので考えたいと思います!
応援ありがとうございます!e-237

お腹をグリグリ…って?(- -;)
なでなでさすってやりますけど。

うーちゃん

わーい♪応援ありがとう~(^◇^)
しばらく不自由させちゃうけど母が付き合うよ。

マムが美味しいツマミ持って来るって!!
すげー宴会になるぞ…って宴会ぢゃないっつーのe-330

コタコナマム さま

ちょっと前に「hanaがまったりしているのは脚のせいだったのかも」
って言ってくれたぢゃない。
確かに。。。そう思います。
前に重心が乗ってるし後脚は斜めにもなっているって。
腿に筋肉つかないとも思ってたんだー
ガンガン走ってる子みると気持ちよさそう!!
あんな風に走らせてあげたい。

マムのツマミなんつったらどんな素晴らしいご馳走が出てくるやら!!
じゅるっ

soul-harmony さま

わーん、ご心配おかけしてごめんなさい!
友達もねわんこ飼い始めて↑のお股開きで寝ているのを初めて見て
「これって大丈夫なの?」って心配してメールしてきたよ(^-^;)
分からない事って心配だよね。
命を預かっているっていう責任があるもんね!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索