今更だが

   カーッと焼け付く太陽ももぅ終わり?

     涼しくて助かるけど…間もなく9月。



愛犬家の皆さん『わんこの保険』に入っていますか?
我が家は入っていません
hanaを飼い始めた頃、資料を色々と集めてはみたものの放置。
気付いたら5年も経過、病院の常連さんになっていたよ~ ( ̄□ ̄;)

  0825-3.jpg


たとえば前回の「自己血血清目薬」
採血だけで¥2,000 + 目薬になって¥1,000
「オプティミューン」という軟膏目薬は¥4,000
多分ドライアイは長~いお付き合いになると思います(^-^;)ドウシヨウ

  0825-2.jpg


膝の入院は3泊で約10万円位との事。
病院によっては一週間の入院とか先生によってかなりの差が。
入院が長くなればそれだけ¥も比例するわけで…(^-^;)ヒエ~

  0825-1.jpg


まぁ、わんこ保険もどれくらい補償してくれるのかよく知りませんが
病気になってから“しまった!”と言っても遅いのだ。

それから…
 『病気になった時、老犬になった時の事を考えると室内トイレや
 自宅の庭などでの排泄訓練もしといた方がいいよ』
とは言われてました。はい、確かに。
それも「そうね~」と思ったまま放置&経過。。。(- -;)


後から思う事…色々あるよね。
特に悪い事ほど掘り返しては悔やまれる。
今更~
そうそう、今更戻れるわけないんだからしゃーない!!


っつー 結構楽天主義なアタシ。 ダメ? (^∇^;)d



     

コメント

hanaちゃん、鏡を見ておめかし!?
なにやらニヤニヤしてますね♪

ウチも保険は入ってませんよ。
前の子(ナナっていう白い子でした)は交通事故の手術が30万円、心臓病の薬が月3万・・・。
保険屋が赤字なわけはないので、結局事前に分割払いするか、その時に一括払いするかの差でわ・・・。

でも、確かに懐は痛いですね。
ウチは「ナナ基金」が作られて、僕や弟も募金させられました(^-^;)

「hanaちゃん基金」を設けて助手1と助手2にも出資をつのっては?(笑)

れでぃ~だわぁ♪

鏡持ってる~!
かわいい~v-238

うちも保険入ってません。
いざという時はうちのできる限りでやってあげればいいのでは、と思ってるのですが。

める☆ぽぽも保険入ってません…(;^ω^)
同じ迷っているうちに、過ぎてしまった・・・(汗)
その代わり、何かあったときの為に、
める☆ぽぽ用貯金してます・・・^^

hanaちゃん、膝、お目目大丈夫ですか??
可愛いhanaちゃんの為に、貯金をしておけば
保険入らなくとも大丈夫・・・

める☆ぽぽも病院はお世話になりっぱなしです・・・(>。<)
ワンコの治療費は高くて、びっくりする時の方が、
多いです・・・((+。+))


はよ

hanaちゃん今日のお肌の調子はいかが?
ちゃんとお手手で鏡をおさえてるのぉ
もう可愛いっつーの!i-237

わんこ保険一度検討したけど
月々の掛け金とか中型犬2頭になると
かなりになるのよね(--;
うちの獣医さん安いし(ありがたやー)
今のところこのままでゆく

それにしても
目のお薬に手術代…めっちゃかかるんだね(汗
あわわ

ひろやん。さま

やっぱそぅよね~
結局保険料の方が高くつきそうだよね。
ミルクちゃんも入らない予定かな?
まぁ、立派なおじさまもいて基金も安心だしね。
助手はほんとに助手でして稼いでる方がいないのでhana基金はなかなか貯まりそうにないです(^-^;)
にやにや…「ふふっアタチが一番ね」って感じでしょうか。

soul-harmonyさま

ionちゃんも入ってないのね。
そぅよね、できる範囲でいいのよね。
でもその線引きが難しくなったりするのよね…
hanaは鏡の前で何を考えているのかしら~
シミもシワもないわ…って?(^∇^;)

めるまま さま

める☆ぽぽちゃんも入ってないの!
そっか~二頭だと二倍だもんね。
なるほど、める☆ぽぽちゃん用の貯金!さっすが~
我が家も始めるか?!
って、もぅ遅いわな~(^-^;)

あおまましゃん

あおしんたんも入ってないのね。
意外とそんなものなのね…ホッe-282
hanaは鏡で笑顔の練習をしています。
あまりにおっさん臭いので (≧∀≦)プーッ

かわいい~

hanaちゃん、鏡見ちゃって女の子ですね~。
添えたお手手がたまりません~。

ハナも保険入ってないんですよ・・・。
その代わり、家に来た時から毎月3千円(少なっ)ハナ貯金してます。

楽天主義なkyonkさん、ダメじゃないですよ。v-343
そんなkyonkさんにhanaちゃんもすくわれてると思います。

えっつー さま

ありゃ!ハナちゃんも入っていないのね(>∇<)
よかった…意外とそうなんだ~
でもちゃんと貯金しているんですよね~
エライなe-510
「沢山貯まったから飲んじゃおうか~」
なんて事のないように…(^m^)

「シミもシワもないしおかぁしゃんに勝ってましゅね」
とアタシをあざ笑っているような…(- -;)

鏡よ鏡 鏡さん

「世界中で一番綺麗なワンコは誰でつか?」
「おかぁしゃん アタチが一番綺麗ですって ウフフ~」と
言っている様な感じ・・・かわゆい!

トップも保険入ってませんよ パピ男の頃入ろうか考えた
けど そのままになってしまいました
説明書の下の方にちっこい字で○○は対象外ですって
書いてあってじゃあ何をカバーしてくれるんだとアホらしく
なって止めました 掛け金を貯金しようと思いながら
今日まで何もせず来てしまいました (-""-;)

トップたん

わぁ!トップたんちも同じですね!!
やっぱり保険に入っていないわんこの方が多いみたいですね。
えっつーさんを見習ってコツコツ貯金をしないとかな…
でも病院通いしなくていいわんちゃんもいっぱいいますもんね。
健康第一!!

アハハ~
hanaの方が美人かな?
私は毛深くないのだけは勝ってるんだけど(^∇^;)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索