術後報告 ?

ヒザの手術から2週間が過ぎました。
昨日の受診でも「順調」との事 (^◇^)ヨカッタ

「舐めてもいいからカラーも、もぅ止めましょう」だって!
hanaのイライラも少し軽減するかな。

術後すぐから散歩に連れ出しているのですが
前にも書いた通り3本脚でピョンピョンとものすごい速さで
駆けて行って、駆け戻ってくるという散歩でした。
「痛いから」か? 「弱っていて恐いから」か?
理由は不明のままですがリードを引っ張って先走るのも
いい加減悪いクセがつくと困るので昨日あたりから
「指導」を入れ始めました。

と、いうのもだいぶ左脚もつけるようになってきたから!

  術後15日目。。。まだ少しピョコタン!
 


  術後17日目。。。左脚を使って歩いているよ!
 


また元のようにお利口に歩こうねっ♪


口のゴムが赤くなっていたのは…
「カラーのプラスチックにかぶれたのでは」との事。
やはり長く着けているのはよくないんですね(- -;)

それから
ダメダメ言ってたら唸られちゃったんです…と言ったら
「手術して皆に心配されて優しくされて自分が偉いと勘違いしている」
なんて言われちゃいました~(^◇^;) 
甘やかしすぎ???




さっき、一時間半ほどお出かけして戻ってきたら…
なぜかお椀がひとつポツンと…

  0919-3.jpg

犯人はヤツしかいませんが (^^ゞ
こんな物
(少し欠けてしまったので捨てようと台所の勝手口下に置いていた)
どうやって運んだのでしょうね~
何も味もしないはずなのにね~

まぁ、イタズラする位元気が戻ってきたって事ね♪
と今日は叱らないでおきました。
でもhanaはビビッてしばらく隠れてたのが笑える(≧艸≦)



 0919-2.jpg

そして今日、術後初めて「ヘソ天」で寝ていました~
そんな普通の事で回復しているのがよく分かります。
口のゴムも赤みが引いてきてます。


     

コメント

歩いてる歩いてるぅv-314
よかったよかった。。。
hanaちゃんもきょんさんも、本当によくがんばったもんね!!
痛みも取れてまた楽しくお散歩できる日も近いぞ!!
手術して本当によかったと思ったよ。

いつものイタズラも嬉しいですよね♪
それだけ元気になってきた証拠ですもんね~。
あんよもおくちもどんどんよくなって・・・。
hanaちゃん、がんばった甲斐がありましたね。
ハデハデ柄はバンダナですか?
わたしそういう配色好きなんです~。

よかったです。

こんばんわ。無事に完全復帰への道を歩いているようで安心しました。
「甘やかしすぎ」と誰が言おうが、ベッタベタに甘えさせてあげてくださいね♪

「子ども返り」じゃないですが、多分「いたずらっ子」になって
気を惹きたかったりするんでしょうね。
そんなところも含めてhanaちゃん、かわい過ぎ\(^o^)/。

アタシは、バンダナhanaちゃんも好きですが、
やはり「ほおっかむりhanaちゃん」のファンです。

hanaちゃん順調ですね~♪
だんだんと足がつけるようになってきてよかったですね。
いたずら始めたんですか~?
普段どおりに戻ってきたってことですか??
嬉しいじゃないですかぁ!!
怒るのはこれからいつでもできるんだし。
今はまだ大目に見てあげていい時期ですよね~。
hanaちゃん、た~っつぷり甘えちゃえ~♪♪

(ノ゚ο゚)ノ お~ぉ        

hanaたん しっかり歩いてますね♪
ピョンピョン歩いている姿に嬉しくて涙出てきちゃいました
お口もあんよも順調に回復して本当によかった!
おかぁしゃんの手術する判断は正しかったですね
hanaたん 頑張りましたね 偉いぞ!

うひひ~ いつものhanaたんイタズラも嬉しくなっちゃい
ます 甘やかし過ぎでもいいの 元気になってくれれば・・・

hanaたんのお写真お借りしました 事後報告でごめんなさい

ぴょこたんhanaちゃんもカワユイけど、良くなって来た様でなによりです。

15日目の動画、「はにゃ・・・はにゃ・・・」って聞こえるのは気のせい?
まさか「はにゃちゃん♪」とかゆってるのでわ(笑)

バンダナは・・・タオルのほうが似合u・・・ゲホンゲホン。

うーちゃん

ありがとでつ~e-266
だいぶ左脚がつけるようになったんですよ。
まだちょっとピョコタンしてるけど…
きっと痛みもなくなってきたんでしょうね(^◇^)
ちょっとずつ距離も延ばしていま~す♪

えっつー さま

イタズラしたりおねだりしたり…
今まで当たり前にしていた事をするようになって
「あー、元気になってきたんだなぁ」と感じます。

バンダナは助手?がくれました。
なんか似合わなくて。。。(^-^;)

AYA さま

ありがとです~e-343
だいぶ4本脚で歩けるようになってきました。
3本だとこれまた3本に変な負担がかかりそうでね。

やっぱりワンコってよく観察していますね。
飼い主が「可哀相」とか「大丈夫?」とか心配しているのを察知するのね。
つけあがるとちょっとイジメたくなります(^∇^;)
イヤン「ほっかむり」がお好き?!
マヌケな感じが笑えますでしょぅ~爆

soul-harmony さま

イタズラに笑ったし、とても嬉しかった~(T∇T)
今日はモーモーさん(ぬいぐるみ)で急に遊びだして
助手と「遊んでる~!」って喜んじゃいました♪
本人も体が楽になってきたんでしょうね!
そろそろキビチクしようかな…?(^m^)

トップたん

ありがとでしゅ~e-328
この撮影前は本当に3本脚でピョンピョンものすごい勢いで走ってたんです。
今思うとそれも撮っておけばよかった…なんだかそんな余裕ありませんでした~
イタズラもご飯おねだりも元気になったからするんだよね。
そんな普通の事がとっても嬉しいです。

写真okでつよ~ (*^ー^*)ノ
e-415だらけにしてもらってうれちいでつ。

ひろやん。さま

「はにゃちゃん♪」ではなく「ぱにゃ~」とか「ぽにょ~」
とかになります(^-^;)
hanaはタオルなんて巻きません=3
タオルを首に巻いて散歩は私でつ。
(首が日焼けしたら大変ですからねっ)

hanaちゃん、楽しそうに歩いてるね。
キョンちゃんの呼びかけにもちゃんと答えてるし。
なんか、グッときちゃったよ。。。

るーくまま さま

「グッ」ときたら「ハッ」としてgood?!
アラ?逆か…(^∇^;)

ちょっと今日は長く歩かせたら途中で疲れちゃったみたい。
勝手に休憩してた(^-^;)マイペースな奴。

同病相憐れむ…

ではないけど、手術した割にはhanaちゃんの方が治りが早いのかな。
σ(・_・)もhanaちゃんと同じく散歩に出かけられるようになりましたが
あまり歩きすぎるとチョッと痛みが出てきます(^_^;)
焦らずゆっくり治すことにしようね(^_-)-☆

カイパパ さま

だいぶ良くなってこられたようですね。
無理しないで下さいね!
hanaもやっと4本脚で歩けるようになってきました。
ちょっと長く歩くと疲れるみたいで勝手に休憩してます(^-^;)
まだまだリハビリの日々でーす。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索