誰似?!

hanaは何犬と何犬が入ってできた結晶なのだろうか?
毛色から「甲斐犬系?」と勝手に思っているのですが…

よく言われるのが「オオカミ?!」
顔が横広がりな所が「アライグマ似?」て感じも。
そして
今朝の『朝日新聞 be on sunday』にそっくりな子が!!(≧艸≦)

 0921-1_20080921201358.jpg
         ププーッ!タヌキにそっくりだーーーっ
         タヌキとわんこのmixだったのかも~!!



話はいきなり変わりますが
hanaはなかなかをしないのが困りもの…
固くはないので便秘ではないと思うのですが
2日もしないと心配になります。

そこで作ったのが寒天のオヤツ。
お通じに寒天はいいと聞いたので。
でも効いているのか?いないのか?…(^∇^;)わからん。
喜んでいる事は確か。

 0921-3.jpg

お友達わんこは1日に3回も4回も、と聞いたけど
そんなに個体差があるものなんですね…
皆さんのわんこの状況はいかがですか???




 さて、久し振りに美味しい情報 


以前ご紹介したパン屋さん「ツオップ」のレバーペーストが
美味しかったので本を探してTRYしてみました~♪

 0911-2.jpg

全然臭くなくてフワッと美味しいんです。
まぁ、バターたっぷりなんでそうだよね。(^-^;)

 0911-1.jpg

作り方は本のそのままなので載せられません…
(興味のある方はコッチョリ私にご連絡ください!)

 0911-3.jpg



     

コメント

hanaちゃんって、シェルティも入ってるかな~
なんてチラッと思ったことがあります。
どうなんでしょうね~?

e-283はハナの場合一日に最低3回はします。
おいもを食べさせた後は特に沢山出ます。
一日一回って子もいるし、ホント個体差がありますね。

あ、70000ゲットおめでとうございました。v-353
念願かなってよかったですね~♪


新聞みた!

hanaちゃん似てるような違うような(爆)

数年前に実家(東京多摩地区)の庭で門を開けたらタヌちゃんらしいのにを見たの!すぐに逃げたけど殿に言ったら「そんなわけない、猫だ」って、私は絶対タヌ公だと思ってるφ(.. ;)

レバーペースト美味しそう、大好き
一時作ったことがあったな、カロリー高いよね~
ちょっと食べ過ぎて自分で作るのやめまちた(^_-)

あぅっ

肝心な回数を忘れた
コタは朝晩ちゃんと食べて平穏日には朝晩一度かな、車に乗ったり嫌いなことをさせられた(されそう)な時はピーする。
コナちゃんは朝晩は必ずするほかよく動くと二回三回いきます!
ワン友で一回の散歩で三、四回もっともありみたい(爆)

(≧▽≦)タヌックス?

hanaたんはボーコリが絶対混じっていると信じています
お顔のマスクやシッポやおちりの毛の感じがとても似て
ますよ~ トップはキツネの血が混ざっていると思います

v-294情報の時間です!
トップもハナちゃんと一緒 2回は確実です
ロングお散歩するとお散歩中に2回してることも
あるし・・・1回の量は少ないかも
hanaたんはウンP場所にこだわりたい方だから気に入った
場所が見つからない時はしないのかしら? そうそう
寒天っていいって言いますよね アタシもトップも
寒天のお世話になる必要ないな~

レバーペーストおいちそうでつ ジュルル~

hanaちゃん、ボーダーちゃんなども入っていそうな感じがします…^^*
寒天も身体にいいから、ワンコもいいと思いマース…!(^^)!
める☆ぽぽには、寒天の変わりに、コラーゲンで、杏仁豆腐とか、
ゼリーを作ってあげて一緒に食べてます…^m^
コラーゲンも、お通じが良くなって、お肌にも良いです…!(^^)!

める☆ぽぽは不規則ですね…(・。・;
食べるものによって、e-283も違ってきます…(・。・;
一日2回程度、小さいコロちゃんて感じのをします・・・(笑)

レバーペースト、レバー嫌いでも食べれそうな感じがします…^m^
貧血なので、食べた方が本当は良いみたい…!!
どうやって作るのでしょう???
作ったことがなかった・・・(汗)

えっつー さま

シェルティー入ってるって?
(≧∀≦)イヤン うれちい事言ってくれちゃって~
hanae-283丸2日しない事も多々アリ…
1日3回ってe-330信じられまへん。
1回の量が少ないのかな?
(大きさまで聞く気かい)
そっか、こんどさつま芋やってみよう!!
ありがとうございます♪やっとキリ番ゲットしました!

コタコナマム さま

新聞見て「あっhanaに似てる」って思ったでしょ?!
結構都内や鎌倉とかにタヌちゃんいるらしいよね。

ほほぅ…やはり個体差がすごいもんですね~
神経質っぽいコタ君は場所はこだわりませんか?
なかなかしないとイライラしてくるんだよね…(- -;)

トップ たん

新種タヌックス?! まさにー♪
ボーコリちゃん入ってるなんて…恐縮でつ。

ふんふん、トップたんも1日数回。。。
あまり沢山は食べていないのにね~
水分を沢山摂るとか?
体内の個体差ですね。
和犬のこだわり…なんでしょうか(- -;)
平気で道の途中でスルッとしちゃう子が羨ましいでつ!
(その割に診察室では…(^-^;))

めるまま さま

ボーコリミックス?!そんな、申し訳ないでつ…
まず性格的に「洋」でないしね。
e-283の場所にこだわるのも「和」なんだろうね。
ほほぅ~めるぽぽちゃんも1日2回?!

コラーゲンは粉末のかな?
それは自分が全部いただきたいかも(^-^;)
レバーペーストは全然レバー臭くなくて(私は臭くても大丈夫)苦手な方も食べ易いと思います。
野菜も一緒に沢山入ってます。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索