お彼岸

まさに「暑さ寒さも彼岸まで」

台風の後グッと涼しくなりました。
ついに長袖登場~


先生の「3週間もしたらだいぶよくなるよ」
の言葉通り左脚もつくようになったし
今日は誘ったら少し遊んでくれました




でもちっょと盛り上がったもののすぐに飽きる(^-^;)

 0923-1.jpg

あ、元々そんな性格でしたね(^∇^;)

 0923-2.jpg



そういえばお友達わんこさん、掃除機に立ち向かう子が多いらしい。
hanaは吠えもしない…
最近は逃げもしなくなった。
迷惑そうにしているだけだね~




省エネ犬て事で



秋…それは美味しいものが気になる季節

 0923-44.jpg


『自家製モンブラン』でござる♪

 0923-33.jpg


おはぎでも作るかな。。。(≧艸≦)ヤバッ?


     

コメント

おおっ

手作りモンブラン!
美味しそう!そろそろ栗が出てますものね。
マロンペーストは作って冷凍してあると便利ですよね。
私は去年、一生懸命作った渋皮煮を冷蔵庫の奥に忘れてだめにしてしまいました・・・

hanaちゃん、回復が早くてよかった~。

あぅ。モンブランとってもおいしそうです~。
栗の季節ですね♪
おはぎも大好きですっ。

hanaちゃん、ぶん回してましたね~。
ハナも時々やってますよ。
ぶん回せるくらい、元気になってよかったです。

モンブランおいしそーーーー!
すごーい。

hanaちゃんは復活し始めてよかったですね。

ワンコがブンブンやってる姿はおかしくて好きです。
コルクはブンブンの時はいつも喋ってるので
大人しくフリフリしてるhanaちゃんが新鮮でした。

そして掃除機は逃げます。向かう気配なし。
さらにウンピは多い時で5,6回/1日もします
(基本1散歩2-3ウンピ)。

ちょびーっと、小指の先くらいのを何回かに分けてする時もあるので、
そういう時はイライラします…!

(*^▽^*) 可愛い~

ブルンブルンおもちゃ振って遊んでいるhanaたん初めて
見たかも~ 可愛いよ~ トップもブルンブルンは毎日の
儀式になっております 掃除機アタックも・・・
hanaたんは全然反応しないのね 無駄な抵抗はしない派ね

お~ぉ 手作りモンブランv-10 そっか・・・マロンペーストは
冷凍出来るんですね でもやっぱり自分で作るより
キョンちゃんのモンブランが食べた~い

おいおい

もんぶらん
作ったのぉ~~~~しゅごい☆
そんけーそんけー
あーんして(爆
e-lessonにもモンブランあるんだよぉ
でもこっちのほうが美味しそう♪

うちも掃除機に立ち向かう女がひとりいまつ
おもちゃで遊び始めれば
取り上げるまで遊んでいる男ひとりもいまつ
どちらもしつこい!
hanaちゃんすっきりした性格は凛々しい!

モンブラン食べたいです~!
自家製??すご~い!!

hanaちゃん遊んでくれたんですね(笑)
よかったよかった~。
疲れた後のねむねむ写真・・・
枕使いがたまらな~い。
ちゃんとあごのせちゃって、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

ionは掃除機が始まるとそっと距離を置きます。
本当は怖いんでしょうね。
立ち向かう勇気はなく。。。
触らぬ神にたたりなし・・・って感じで
見ないふりしてます(笑)

naichan さま

『渋皮煮』確か去年ご馳走になりました(^∇^)
美味しかったのにダメにしちゃったんですか?!
もったいな~いe-330

hanaはワルサしたり、遊んだり、だいぶ元に戻ったかんじです!
ありがとうございますe-266

えっつー さま

昨日、おはぎも作りました(^∇^;)
あー腹がどんどん立派になってくる~e-330

遊んだり、ワルサしたり…
ができるのって元気になった証拠e-267
バカ親は嬉しいでつ(T∇T)

chamoja さま

(^-^;)すいません…
モンブランは助手?との合作です…e-330

プッ=3
コルクたん、喋りながらブンブンするの?!
う~んhanaにはないキャラが魅力的e-328

1日5、6回?!( ̄□ ̄;)ホエ
…そういえばコルクたん、稲毛の浜で歩きながらe-283ポットンしててアタシびっくらしました(^∇^;)
羨ましか~

トップたん

ブン回してるの初めてでしたか?
確かにたまにしかしないかも…
油断していて顔とかにぶっ飛ばされて痛い思いします。
掃除機は以前は恐くてもっと逃げまどっていました。
だいぶ肝がすわって(おばちゃん化して)きたようです。

えへへ…
モンブランは助手?との合作でつ(^∇^;)
マロンクリームのロールケーキも作りましたよ~
栗もe-434も美味しい季節ですね~♪

あおまましゃん

栗を買って来て作ったんだけどやっぱり「フランス栗」とは仕上がりが違うよね…
自家製のよさはもちろんありますが…

んー
「しつこさ」も可愛いよね(^∇^;)
奴はチビの頃から老成していて(?)全然はっちゃけませんの。
飼い主に似たの???

soul-harmony さま

栗も茹でた、はいいがホリホリするのが大変でつ。
その後は好きに味付けできていいよね。

疲れた後、といってもほんの2、3分ですから~
どんだけぐぅたらな奴なんだか…
病後、とかではなくて以前からそんなんです(^-^;)
ionちゃんも掃除機は苦手ですか?
カイックスちゃんって「挑む」系の子は少ないかも!!

hanaちゃんおもしろすぎます♪

結局、公園とかでもすぐにマッタリするのは、足の不具合とは関係なかった・・・と。(笑)

マイペースなのは、生まれつき?誰かに似たんでしょうか?(爆)

hanaちゃんすごいなの!
らんころは、いつも戦いは、挑まず避難してまつ。。。
だいぶん元気になってきたね♪
引っ張り合いこの動画をみて、頬がゆるみましたよ♡

もう3週間か

過ぎてしまうと早いよね、でももう一回か(><)
すぐに飽きるのはウチも一緒、ボール投げなんか数回で飽きてる(爆)
飽きもせずに何度もやってる子を見ると羨ましくなるわ。

掃除機は戦わないけど二人とも別の部屋に避難してるよ。
おはぎ作った でしょ?

ひろやん。さま

やっぱり…?!(^-^;)
この飽きっぽさは元々だったのね~
公園で飼い主だけ「はしゃいだフリ」しているのって
恥ずかしいですよ~e-330

うーちゃん

アラ?!
らんちゃんも控え目系だっけ~
頑張っても掃除機には勝てないもんね!

喜んでくれてうれちぃわe-266
遊べるってもぅ精神的にも回復してきた証拠だよね。

コタコナマム さま

う…そうだそうだ…
次は右脚だった(- -;)
今日は病院の待合室にいるだけで震えてたe-330
気の毒すぎ~

コタくんコナちゃんも挑まないタイプ?!
ありゃ…ちょっと意外だなぁ。
おはぎ…見透かされてますねe-330
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索