ピーちゃん

  すっかり秋らしくなりましたね~


今朝の散歩は久し振りにちょっと遠くの畑まで行ってみました。
手術してから初めてだね~
さて、ここは?!

  0928-6.jpg


正解は。。。落花生畑で~す♪

  0928-4.jpg

そろそろ収穫が始まっている畑もありますよ。

  


気持ちよく歩いていたのに…
何やら花火の音が! ( ̄□ ̄;)

  0928-3_20080928152609.jpg

せっかく遠くまで来たのにね~
もぅ「早く帰ろう!!」モードです (- -;)
hanaちゃん、ザンネンッ帰ろうか~


               


さて、話は変わって
普段何の信心もしていないのに、なぜか神社や仏様の前にくると
勝手なお願いなどしてしまいます。

でも「お祈り」って自分のことをするのではなく
「誰かの為」にするのがいいよな~といつも思うのです。

たとえば「●●ちゃんが安産で産めますように」とか
「○○ちゃんの息子君が合格しますように」とかね。

だから自分もどこかで知らないうちにお祈りされてるような
人間でありたいな、と思うのです。


    0928-2.jpg

お友達からお目目のお守りとアンヨのお守りをいただきました。
(私にはではなく、hanaにですが)
涙が出るほどうれしかった。。。(T-T)



  0928-1.jpg


今回、hanaの事で沢山の方にご心配いただき本当に嬉しかった。
「早く治るといいね」って気持ちが沢山集まって良くなったんだ
って感じずにはおれません。

私も他の方の為に祈れる人になりたい


     

コメント

おめめパッチリです

hanaちゃん、目が楽そうです。パッチリじゃないですか。よかった~。
ますます可愛らしくなっちゃったね!

神様、私はどの宗教と言うのはありませんが確かにいらっしゃるような気がします。
それに誰かが誰かの事を思いやって願う事ってとてもステキですよね。

はじめまして

るーくママ経由でやってきました。
はなちゃん、かわいいですね。
お目目ぱっちりでかわいいです。
中々素敵な毛色で「ミッソ―二」のニットの色みたいです。
おされー。

ふっさふさ!

hanaちゃん少し引きずって見えるけどちゃんと歩いてるね、それにしても尻尾がフサフサでゴージャスv-353
誰かのために祈ってあげられるってなかなか出来ないよね、でも何かの時に「気にしててくれてる」って判ったときはありがたいなって思う。
私も優しい人になりたい…

キョンちゃん何時も元気をもらってます
餃子、チョ~~美味そうだったi-178
思わず「土曜は餃子」って思ったけど買い物で違うものが気になって予定変更なりました。

私もkyonkさんに元気をもらってますよ~。
あ、おいしそうな写真で食欲も。v-16

hanaちゃん、あんよもお目目も調子良さそうで嬉しいです~。
せっかくのお散歩だったのに、花火が鳴って残念でしたね。

私も特定の宗教を信仰しているわけではないけれど
祈りは通じるって信じています~。v-353

そーだね

hanaちゃんよくなりますように
kyonkちゃんがいつまでも美しいままでいられますように
なんてどお?
誰かの為に祈るってしゅてきv-344
人類みな幸せになれますように♪

hanaちゃんお目目ぱっちりで
美女でつよv-414

きっときょんさんの人柄でつよ!!
みんなきょんさんとhana ちゃんの味方でつ♪

>私も他の方の為に祈れる人になりたい
祈って下しゃい!!!
うーが、痩せれるように!!!爆)))チョット ホンキ

さすが落花生村!

ピーナツアレルギーの人が見たら卒倒しそうな光景ですね。

hanaちゃんのお目目パッチリで調子良さそうで何よりです♪

足の毛も生え変わりの時期だから早くに元に戻るんぢゃないでしょうか?
hanaちゃんは毛が長いしアンダーコートもあるので、傷は見えなくなると思いますよ。

naichan さま

ありがとぉ~(T∇T)
やっぱり目が辛かった時は年寄りみたいな顔していたもんね…e-263
少しはまともかなっ(^-^;)
ますます…だなんてイヤン!とんでもない
kaiくんの可愛いさ色っぽさを少し下さ~いe-266

>誰かが誰かの事を思いやって願う
そぅです!(´ー`)
まだまだ修行中ナリ。

ぷれしゃす さま

はじめまして~コメありがとうございます♪

「ミッソーニ」のニットみたい、ですと?!ォホホ
いつも「タヌキ」だの「オオカミ」だのとしか言われないのに…
お恥ずかしいでつ(^-^;)
ドライアイで開けずらい時はすんごい犬相も悪くて極悪な雰囲気でした…
本人も辛かったろうと思いますe-263

コタコナマムさま

まだ、ちょっと長く歩くと疲れるみたい…(^-^;)
ぼちぼちリハビリ続けま~すe-276

そうそう、誰かが気にしてくれてる、って幸せな事だよね。
それを感じられれば自殺なんてなくなるんだけどな。

そっか…マムの元気の素は餃子か!(ウソウソ)
こちらこそいつも元気を貰っていますよ~e-328

えっつー さま

hanaには女神のハナちゃんがついていますから~
目も脚も順調ですよ~e-420
みおちゃんのお腹の調子はいかがですか?
私も遠くから祈ってます(´ー人`)

ブフフ…e-254
お互いに食欲を刺激し合いましょぅ~♪

あおまましゃん

ありがたやぁ~(T∇T)
>いつまでも美しいままで…
って?!一生あおまましゃんにお逢いできないよーe-330

やっぱり目が辛い時はちゃんと開かなくて人(犬)相悪かったよ。
やっと、ちょっと、女の子になれたかしらん?!

うーちゃん

うーちゃんが味方なら100人分だねe-278うれちー!

…そっか
いつも自分に「痩せるように」祈っているから効かないのか(^-^;)
うーちゃんの為に祈るよ!!

ひろやん。さま

ありがとです~♪
お目目パッチリの子を見ると羨ましくて仕方なかったんです…
目薬のおかげで大分人(犬)相良くなった?

実は毛が生えていないと脚長なんですね~
(に見える)
全身刈ってみたい気も。。。(^∇^;)
ミルクちゃん並みにスタイルいいかもよ?!

うちも昨日はるんるんで歩いてたのに、
グラウンドからパンパンて聞こえてきた途端(短距離走のピストル?)
そこから一歩も前へ進まなくなった(汗)

誰かのために祈りたい・・・
キョンちゃん、素晴らしいです。
祈りって通じるんだよね。

kyonkさんの優しさが伝わる内容で、感動しちゃいました!
「他の方の為に祈れる人になりたい」って!
すばらしいことですね。
忙しかったり煮詰まったりしてくると、つい自分自分・・・ってなってしまいがち・・・
でも他の方を思いやる気持ちを忘れちゃいけないなぁと。
また今日から心に置いて日々を過ごします♪

そうそう。ピーナッツの時期ですね!
実家のも収穫できました。
茹で落花生、大好き~♪

るーくまま さま

るーくたんもバンバン苦手ですか?!
ったく犬飼いには迷惑でつよねっe-262

だねっ!
心の中で祈るって尊いなって思うのです。
タダだし…(^∇^;)うひゃひゃ

あっ、るーくまま今日たしかv-308何回目かの29歳のBirthdaye-313
おめれとぅ~(^◇^)ノ

soul-harmony さま

イエイエ…お恥ずかしいこって(///∇//)
思うのは勝手だもんね、一方的に幸せを願うのはいいでしょ。
めぐり巡って自分に回ってくるかも?
という打算もアリ?!(^m^)ギャハハ

えぇ~?!
ご実家は千葉ですか?
落花生作っているのですか?
茹で落花生が好き、なんてツウです♪

落花生って、こんな風に実るんですね!!
初めて知りました (゜д゜)
hanaちゃん、調子が良いみたいで良かったです!!
お目目の事も、心配していたから、一安心ですね♪

パンパンする音は、ワンコにとっては大きな音だから、
驚いちゃいますね(>。<)

めるままも、お願い沢山しちゃうので、反省しちゃいました(汗)

めるまま さま

落花生は本当は土の中で育つんですよ~
葉っぱも丸くて可愛いでしょう?!
間もなく収穫の時期です♪

めるままさん優しいからみんなの事もお祈りしているでしょ(^-^)
ついでに自分の事もお願いするのはOKでつよe-420
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索