秋の夕日に~♪

昨日、今日と気持ちのいい秋晴れになりました。

朝夕のお散歩も気持ちいいですね~

  1003-2.jpg
        
1003-3.jpg
  1003-5.jpg
        
1003-4.jpg
 



そんな昨日の夕方のお散歩。。。

真っ赤でとってもキレイな夕日だったのに
こんなかすかにしか撮れなかった(>_<)オシイッ



  1003-1.jpg



そして今日こそ!と少し早めに出掛けました。

    1003-6.jpg

撮れたけど…(- -;)全然赤くない。今日の夕焼けは黄色かったの。
この色の違いは何?気温?湿度?
きれいな夕焼けに出会いたい♪♪♪


             


秋ってどうしてこんなに美味しいものが多いの?!
この所すっかり食欲モリモリの私(^∇^;)


イワシ君がね、ピカピカでね、安かったの(T∇T)

  1009-4.jpg

イワシのつみれ鍋と握りにしたじょ。

  1009-1.jpg

生スジコは醤油漬けにしていくら丼~♪

  1009-2.jpg

ついでに明太丼~♪

  1009-3.jpg

さぁ!皆さんも秋はモリモリ食べまくろう~




ハタ、と気付いたのですが…やっぱりアタシって卵フリーク?!

    卵バンザイ!!  (^◇^)ノ



     

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

食欲の秋ですよねぇ~良い季節ですよねぇ~♪やぱ秋最高( v ̄▽ ̄) 魚卵フリーク(爆)お料理上手で私kyonkさん家の子になりたいです。
私は柿が大好物で一日3個以上食べちゃいます( -ノェ-)コッソリ
hanaちゃんのアンヨ調子どうですか!?
お散歩してるから絶好調ですよね♪♪

きのと さま

秋は食べ物が実る時期ですもんね (≧∀≦)
更に涼しくなって体調もバッチリ!!
やば~いe-330
柿ですか!いいですね~
トロトロ派?カタカタ派?

ありがとうございます。
hanaは随分歩けるようになりました。
かすか~に左足は引きずっているように見えますが。
でもまだ傷をナメナメして叱られています(- -;)

ばんざ~い!!

私の場合秋モリモリです・・・。
いくらも明太子も大好きです~。
これさえあれば、ゴハン何杯でもいけますよ♪

夕日をみて黄昏てるhanaちゃん、
なにを考えているの~?

すごぉい!!!
どれも美味しそうだなあ・・・
キョンちゃんちの子になりたい・・・

夕焼けはすぐに消えてしまうから難しいよね(汗)
でも、沈む夕日を見るhanaちゃん、物憂げでいいわぁv-238

た~ま~ご~♪

私も気づけば卵好きでした(笑)
(今まで自覚はなかったですが・・・)
去年いくらの醤油漬けやろうとして筋子を洗ってたんですが、どれくらい洗ったらいいか分からず・・・
いつまでも水がにごってたので洗いつづけたら・・・
洗えば洗うほど筋子がつぶれていき・・・
なんだか食べる分がとっても少なくなってしまい大失敗v-239
それから挑戦できません(泣)
トラウマが・・・

おいしいよね!

kyonkさんのページには秋だけでなく美味しいものがイッパイ載っているような気がします。
美味しいものを美味しく食べられるのは幸せだよね。
なんだか夕方、すぐ暗くなっちゃってお散歩困りますね。しゃがんでライトを照らしながらの回収作業(あれの)は悲しいですね。

秋だよね~

夕陽ってあっという間に落ちていくのよね、昨日は雨が落ちてきて見れなかった。

お寿司も握れるんだv-352
魚をサバケナイので秋刀魚を下ろしたのをを買って来てお刺身で頂きました(^^
美味しそうだけどイクラが食べれない、生卵もダメ、タラコ類は20歳を過ぎてからやっと食べれるようになった私は卵フリークではないと思うi-201

ブラボー!

朝夕の爽やかさをワンコも感じるのか歩く素振りも愉しそうですよね♪

いくらのしょうゆ漬けはお取り寄せばかりしていましたが
自家製という術もあったのですね!チャレンジしてみるかな(^.^)

卵フリークのkyonkさん、コレステロール増加にお気をつけ下さいね(^_-)-☆

夕日の赤さを強調するにはデジカメに夕日ショットというモードがあるから
それにセットすると燃えるような赤さの夕焼けが撮れますよ(^^♪

夕焼けってその日によって色が違っているから、
とっても綺麗ですよね^^*
鰯さんも、明太ご飯も、いくらさんもとっても
美味しそうです^m^
いくらの醤油漬けは作るので食べたく
なっちゃいました☆( *^艸^)

えっつー さま

秋も」ですか?!いいですね~e-343
私は食いしん坊のくせに実は胃腸が弱い、というややこしい奴なんです…(- -;)

hanaは黄昏ているわけではなく「マテ」をかけられてるだけなんです~
(^∇^;)アハハッ ごめん。

るーくまま さま

「アレも食いたい、コレも食いたい」
って目と舌の欲求は果てしないんですけど…実は誰かぢゃないけど胃腸は弱いんで結構葛藤しています。
(だからパスタは85gで充分♪)

ゴメン!hanaは物憂げっつーか「マテ」で座っているだけでつ(^-^;)
今一キレイな夕日が撮れないのはデジカメが古いからだと思います。
絶対。

soul-harmony さま

おっ!卵フリークここにも?!(^∇^)ワーイ
昼は卵ご飯や目玉焼き乗せご飯や炒り卵ご飯
などで幸せになる私です。

いくらの醤油漬けは「洗う」というより「ほぐす」為にお湯に漬ける、と考えた方がいいですよ。
ゼヒ又TRYして下さいね!!
手がベタベタになってやっかいだけどやっぱり時期になると食べたくなるのよね~e-343

naichan さま

>美味しいものを美味しく食べられる
って本当大事です(^∇^)
人生あと何回食事ができるか、と思うとインスタントとかコンビニのものなんて食べたくなーい!
実は今、まさに「栗の渋皮煮」作り中♪
初挑戦なの~楽しみe-328

コタコナマム さま

生卵ダメか…
最近私は黄身だけの卵ご飯にしています(ジェータク?!白身はhanaへ)
白だしか醤油をちょろっと、美味しいよ♪
でもこれからの身体を考えるとあまり好きでない方がいいか?(^∇^;)
で、茹で卵上手に剥けるようになりましたか?

kaipapa さま

朝晩の散歩も気持ちいいですよね~♪
でも段々(すでに)早起きが辛くなってきてますe-330
早起きもわんこがいればこそ…ですね。
えっ?そんなの私だけ?!(^∇^;)アハ

「コレステロール値」恐いですね~
今の所セーフですが…
その「夕日モード」このカメラにはないみたい…
デジカメの新旧サイクルも早いですね。
分厚いカメラはもぅ恥ずかしいけど壊れるまで使います!!

めるまま さま

真っ赤な夕日やオレンジ色の夕日…
ほんの一瞬だからなかなか出会えないけどわんこと一緒に生活しているとお散歩の時に出会えるチャンスが増えた気がします。

いくらの醤油漬けはちょいと面倒だけど店頭で生スジコを見かけるとつい手が出てしまいます…
ご飯がすすんでいかんです(^∇^;)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索