FROM FRANCE

先日おフランスの貴公子トップたんのブログ
キリ番「70,000」を get してしまいました~
狙ってたでしょう? って?! もっちろーん!(^∇^;)

いつも遊びに行っていてもなかなかキリ番って当たらないものですよね。
いつも楽しい話題と優しいコメントで楽しませてくれるトップたんのブログ。

ファンは沢山いるからとっても申し訳なかです。
そして、その70,000番記念のプレゼントが届いたの~

  1007-9.jpg

  1007-10.jpg

美味しいお菓子に手作りのリンゴジャムにエッグスタンドに大好きな地元の広告♪
hanaの為にもヌイグルミにクッキーにかみかみガム↓に…etc!!

  1007-11.jpg

次々出てくるお宝に本当に「玉手箱」を開けている気分でした。
プレゼントってこんなワクワク感がついてくるんですね。

今年の年末ジャンボはもぅ当たらなくていいです!!
本当にありがとうございます~ (≧∀≦)




              


   さて…これは??? (^m^)石ぢゃないよ。

  1007-6.jpg

   ジャーンッ『栗の渋皮煮』に初TRY

  1007-1.jpg

   まぁまぁの出来かな。
   初めに重曹でアクヌキをするのですがアルミの鍋に重曹は
   ×だったのね。
   鍋が真っ黒くろになっちゃった! ( ̄□ ̄;)   

   (でもクエン酸で煮たらキレイにピカピカに落ちましたよ~)
   次回はホウロウ鍋でRETRY!!

     

コメント

お料理上手♪

渋皮煮!これまた美味しそうです~♪
ホントにお料理上手!
ご飯モノもお菓子も何でもござれですね。
尊敬!!
私も↓真似して今晩はイワシでした。
お刺身と握りでいただきました。
(握り、どうしてもやってみたかったんです~。初挑戦!)
明日ブログにアップしま~す♪

本当!!

kyonkさんって本当にお料理上手ですよねぇ~(*^-^)
いっそのこと。。。kyonk亭(ってベタな名前だけど爆)とかkyonk屋とかお店を出したらどうかしらん♪♪勿論ペット可で!!
主食も出来てデザートも作れて!
ワンコ用ご飯も作れるものぉ~すてきぃぃっぃOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
こうなったら欲を出して宝くじも当たりますように。。。当たったらお店を(笑)

おおおおおっ

もんぶらん作れるね♪
出来たら呼んで
すぐ行くから(爆

きゃーほんと宝箱みたい☆
現地のチラシもおしゃれっだつーの!
kyonkちゃん運気上昇中♪

キャ~!!

ホント玉手箱みたいですね。
エッグスタンドなんて、まさにkyonkさんのためのプレゼントですね。
hanaちゃん、待ちきれなくて食べちゃったなんて
よっぽどおいしそうな香りがしていたのでしょう。
hanaちゃん、よかったね~。

渋皮煮、おいしそう~!!
kyonkさんって、ホントにマメですね~。

たまらん・・・。

玉手箱・・・すごーく魅力的ね。
さすがのセンスだわv-354
私も年末ジャンボやめて、トップ箱に夢を託そう~。

渋皮煮ってすごいテマヒマ・・・かかるんだってね。すごく上手にできてるよ~。美味しそう。
50000のキリ番で,渋皮煮をゲットしたいでつ。

soul-harmony さま

イエイエ、とんでもない(>_<)
単に「食べてみたい」 「作ってみたい」だけなの!
今やネットでレシピも簡単に手に入る時代だもんね~
ほんと、助かっていますe-266

鰯のにぎり、見ましたよ~♪美しい!
お寿司って、絶対『握りたての暖かい酢飯+冷たいネタ』
が一番だと思いませんか?!
やっぱ自分流が一番おいちいね (≧∀≦)

きのと さま

ゲッお恥ずかしい…(>_<)
「なんて食いしん坊!」って思われているでしょう?
食べたいから作る!だけなんですよ。
こんな執着がデブe-254の元でつ…

宝くじがあたったら…
アレもコレも…夢が多すぎて(^∇^;)

あおまましゃん

ね!この実を潰したら美味しいマロンクリームだよね。
でもきっとこのままお腹におさまると思われます(^∇^;)

このチラシねおもちゃ屋かと思いきやお菓子から洗剤からネジまで何でも載ってる…
面白いよ~
どんな店なんざんしょ???

えっつーさま

e-372卵グッズなんて私の事をよく知ってるのね!
って嬉しくなっちゃいました (≧∀≦)
hanaもオヤツもヌイグルミもとってもコーフンして喜んでいました。

えっと…マメというか食いしん坊でヒマなの。
冬に近付きe-254になっていくの~(T∇T)

岳ママ さま

ここ見てトップたんのキリ番争奪戦が激しくなるかも?!
岳ママしゃんもfightでつ!!

アタシってどんだけヒマなんだ~(^∇^;)アハハ
ヒマでやる事いっぱいで忙しいっつーの!!
でも渋皮煮はそんなに面倒ではないのよ。
やってみる?
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索