香る

なんだか雨っぽい毎日ですが
金木犀がほのかに香ってきませんか?
春は沈丁花、秋は金木犀の香りが知らせてくれますね。

  1008-1.jpg



朝から雨だと「トイレは外」だけど「濡れるお散歩はイヤ」
っつーワンコがいる我が家は困りもの。。。

  1007-8.jpg



で、何とか敷地内でシーだけは済ませる事ができるようになりました。
ゆくゆくはもできるようになるといいんだけど…(^∇^;)
場所選びにウルサい奴には無理かな~

  1008-7.jpg



手術からほぼ一ヶ月、傷口も気にならなくなってきたのですが

  1007-7.jpg



いまだに気にしている奴が(>Д<)舐めるなっつーの!!

  1008-8.jpg

舐めなきゃ数日でキレイになるのになぁ…
わんこにはどぅ言っても通じないんだよね。はぁ
ま、腫れも化膿もしていないからいいっか。




                  



   さて、私事。
   最近こんなもの始めました。

  1007-2.jpg

   只今こんな…

  1007-3.jpg

   なんだか『包帯を巻いた透明人間』とか『michelinのタイヤマン』
   にしか見えない…
   どうなる今後 ( ̄□ ̄;)


     

コメント

キンモクセイの香り好きです!!

kyonkさん家のお庭、ステキっぽいですね~。
一度全貌を拝見したいものです。
hanaちゃん、あんよの毛がだいぶ伸びてきましたね。
「動物は舐めて治す」って聞いたことがあります。
hanaちゃんも治そうとしてるのかな?

クマちゃんの完成、楽しみにしてますね~。
いつかはhanaちゃん♪ですね。
私はまだ作っていませんよ~。

わぅ!

なんか好みが一緒なんだよね…
食う寝る…
フェルト人形、超作りた~い!と何年か前に思い立ったが手を出していない(><)
このサイト知ってますか?すごい憧れる、東京方面なら習いたい!
http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/

hanaちゃん、傷がまだ赤いね毛も生え揃ってないんだね。

うわわっ

頭ない!!!笑

羊毛なんとかってやつですよね
私もあおしんを持ってます
(もちろん他人様がつくってくれたもの)
kyonkちゃん上手に出来ているじゃないですかぁ
ここまで作るのに何時間かかるの?

金木犀の香りってとっても好きです!(^^)!
hanaちゃん、傷口、なめちゃうんですね(>_<)

めるちゃんも足をぺろぺろした事があって、
くっ付く包帯巻いてました(汗)

とっても可愛いお人形の完成、楽しみに待ってマース^^*
めるままも興味とってもあります♪

ほほ~う・・・
手足の長い雪だるまでつね。。。
ぎゃはは!うそうそ!
可愛いクマさんができますように!私みたいなv-238
hanaちゃん、傷口が気になるんだね・・・
でもすごく良くなってきたよね!

えっつー さま

い゛~っ(>_<;) 
全然大した庭でわありましぇーん!
昔から金木犀と沈丁花が好きだったのでこの2つは植えましたよ。

なるほど、舐めて治すのか~
先生いわく、痒いから仕方ないんだって。

ハナちゃんのキット届いたの?
しばらくはちょっと着手できなさそうですねe-330
バレバレですね…(^∇^;)
hana毛で作るのが最終目標でつe-279

コタコナマム さま

うひひ(*´ー`*)話が合いますこと~
そーそー、随分前に流行ってたんですよね。
今頃やりだしました。
真心職人さんの所覗いてきました~
この方男性なんですね。
ココ⇒http://www.ananda.jp/ も見て見て!
吉祥寺(まむ)・北海道(あおまま)・甲府(おっさん)つながりでビックリ~
教室もあるみたい。
糸紡ぎってやってみたい。

あおまましゃん

あおしんたんの、もぅ持っているの~♪
見てみたいな(^∇^)
hanaの抜け毛を紡いで作るのが最終目標でつ!
ここまで約5時間くらい?
理想的な仕上がりがわからなくて…
かなりブヨブヨになってしまいました(- -;)
練習練習e-330

めるまま さま

くっつく包帯???
余計ガブガブしませんでしたか?!
こんな時は言葉が通じないのが辛いですね。

羊毛フエルトっていうんですけどねニードルで左手を何度つついた事やら(>Д<)
でも楽しいよ~♪

るーくまま さま

うむ…確かに手が長すぎだな(- -;)
立体って難しいね。
私みたいな…って?ではるーくままを見せて下さいな。

hana今日は家の中ではしゃいで走ってたよ♪
普段でもめったにない事なので相当調子がいいらしい。
ヨシヨシe-278

OH!

羊毛フエルトだったんですか~!
すご~い♪
完成が楽しみですね。
そのうちhanaちゃんの抜け毛でhanaちゃん作成?!ですか。
いいなぁ。
できることならやりたかったです。
(すでに過去形な私。造形は苦手な分野でして・・・)

hanaちゃんもうひといきですね。
少し毛も伸びてきて。
早く気にならなくなるといいですね。
ionはなんでもなかった肉球の間を、なめなめして真っ赤っかにしちゃいました。
なめるたびに怒られてます・・・

soul-harmony さま

やりたかった…って?!(^∇^;)
お裁縫できるんだから大丈夫ですよ~e-343
確かに立体はまた違ったコツがいるみたいだけど。
あまりに抜け毛がすごいのでこれで分身ができたらいいなー!
って溜めていたんです。
ionちゃんはダブルコート?溜めてみませんか?

hanaも急に肉球をナメナメしだした事があったんですけど
先生に診てもらったら肉球ではなくて肩の関節がおかしくなってたり…
何か他に原因がある事があるので気を付けてあげてね~

筋肉質?

kyonkさんの熊さん、筋肉ムキムキ??

hanaちゃん、まだ傷口赤いですね。
次も決まっているんですか?

hanaちゃん本当にだいぶん傷がきれいになったね♪
お毛毛が生えたら、目立たなくなるね!
うわぁ~かわいいお人形でつ♥
続きが楽しみ。タイヤマン笑))

わお~

フエルト、だんなの趣味です~。

だんなもこる毛で作るって張り切ってるけど、
洗ったりするのが面倒だからか、
ためるだけためてほったらかしてます。

だからこっそり少しずつ捨ててます。

だっていつでも採取できますから~~

hana毛で作ったら是非アップしてください!

hanaちゃん、傷も良くなってきましたね♪
長毛種だけあって傷が消えるのも早い。

ウチの子は避妊手術して、抜糸する来週まで心配デス・・・。


で、断首された白クマみたいなのは?・・・(汗)

毛をコネコネするだけで作れるんですかネ?

naichanさま

たはは…(^∇^;)
シロクマ君なんか情けないよね。

右脚はまだ未定です…
やはり全身麻酔は負担が大きいので間隔をあけるのが通常らしいです。
他の病院では半年~って言われました。
hanaの精神的負担を考えてももっと間を空けたいです…

(`□´)だからっ タイヤマンぢゃないっつーの!

傷は随分よくなっているんですけどいまだに私達の目を盗んで(?)
ナメナメしています…
やっぱり怒られるのはイヤみたいね。

chamoja さま

ダンナさま、今もやってますか?フエルト。
結構思うような姿にならなくて苦戦しています…(>_<)
左手はニードル刺しまくってるしe-330
修行は続く~
こる毛捨てちゃダメでつよー(^∇^;)

ひろやん。さま

ミルクちゃんの包帯は厳重でしたね。
hanaが避妊手術した時なーんにもつけてなかったと思う…

シロクマくんは「羊毛フエルト」という手芸です。
ニードルでツンツン刺しながら形作ります。
楽しいよ~結構男性陣でもはまっている人いるみたい。
ひろやん。さんもいかが?!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索