お留守番ありがとう~

      ただいま~♪

     無事戻ってきました~
     今回は定刻で飛びました。
     …が天候が悪く揺れる揺れる ( ̄□ ̄|||)ヒーッ
     でも雲の上は青空なんですね~当たり前だけど。
     子供みたいにずーっと外を見ているのが好き。

    1104-18.jpg


 行ってきたのは『豊の国』
 今回はやっとにも浸かってきました。

  1104-20.jpg


 さっすが湯の国。あちこちから湯煙があがってるのね~

  1104-19.jpg


 かの有名になった『夢の大吊橋』 往復するだけで500円…
 行列になって渡るので全然恐くもないけど結構揺れるよ~

  1104-1.jpg


 そしてかねてから一度は行きたいと思っていた『小鹿田焼』の窯元。
                               オンタヤキ
  1104-3.jpg

  1104-4.jpg

   こんなに買っちゃった~(^-^;)
  1104-21.jpg


 やっぱり美味しいものもいってみる?!

 今回は初めてフグをいただきました~
   フグ鍋 (お口に注目
  1104-7.jpg

   フグ刺し
  1104-6.jpg

   フグ肝刺し…生の肝をたべられるのは大分だけとか。
   コレは本当に美味しかった(^ω^)ノ オススメ
  1104-5.jpg



 4日もお留守番してhanaに怒られるかな、と思ったけど
 車でお迎えに来てくれた後部シートでお耳ナイナイの尻尾フリフリ
 の大喜びの顔でした~U^エ^U
 写真を撮らずに残念っ
 家に着いたらもぅ、冷めていた。。。(- -;)


 安心して預けられる状況なのはとてもラッキーで有り難い事です。
 ペットホテルに預けるのはとても不安。
 hanaも入院の事を思い出すかな、と思うと可哀相だし。
 これからはなかなかお留守番係も頼めなくなってくるし
 今後はhana連れがメインになるかな~
 温泉は日帰りとか?
 結構山の上の「オートキャンプ場」にわんこ連れでテントを張っている
 家族連れの方達が沢山いました。
 わんこには一番ストレスないかも。
 でも私はやっぱり『上げ膳・据え膳+温泉』がいいなぁ。。。 (´へ`)



  1104-22.jpg

    ↑この丸まり方(尻尾にマズルをうめる)
     …あぁ、寒くなってきたんだなぁ~と感じます。

     

コメント

おかえりなさ~い!!

楽しい旅でしたね~。
hanaちゃんもお留守番頑張りましたね。
ホント、心配なく預かってもらえる所があるって助かりますね。
私もワン連れのキャンプに興味アリです。いつかは・・・!!

私が一番気になったのは・・・やっぱりフグです。
食べた事ないんですよ。
一度でいいから食べてみたいです~。

hanaちゃんホントまん丸!!
うちの2頭は未だにヘソ天しています。v-402

オカエリ♪(ノ´∀`*)ノ

「美味しい旅」でしたね~ e-266 
ご無事にお帰りで良かった
そうなんですよ どんなにお天気悪くても雲の
上は青空が広がっているんですよね
窓側の席はいつも殿と取り合いになります 
大抵優しいアタシが窓側の席ゆずっちゃうんですけど・・・

hanaたんも大歓迎会してくれたのねe-265 
何が嬉しいってワンコの大喜びする姿ですよ~

イヤ~ン hanaたんまん丸 v-10 
トップの寝方が冬仕様になってきました

朝晩寒くなってきたみたいですから 風邪引かないように~

情緒あふれる温泉だね。
それに吊橋すごい!私は遠くから見るだけで十分だわ(汗)
で、〆にフグのおじや食べた?

hanaちゃんのまん丸で季節を感じました~。

ちは

器ステキ☆kyonkちゃんなら
美味しいもの作れるから
ばっちしでしょう♪

hanaちゃん
お利口に待っててエライ
ワンコを預けるところって難しいよね
ちゃんと見ててくれる人がいるって安心だよね^^

えっつー さま

ただいまでつ(^◇^)ノ
みおちゃんがもぅちょっと大きくなったらキャンプも行けるねー♪
私は出掛けてまでご飯係はイヤなのでキャンプはちょっと…
パパさんが張り切ってくれるならいいよね~

フグは私もお初!
でもアレなんで高いんですかね~?!

トップたん

ただいまでつ(^◇^)ノ
曇っていたけど富士山見えました~
次回はあの近くの温泉にでも行きたいね♪
着陸態勢になってからもデジカメ構えてたらCAさんに注意されてしまいました~e-330

今日もね、用事で遅く帰ったらキュンキュン鳴かれちゃって嬉しいやら可哀相やら…
しばらくお留守番が続きます(T- T;)

るーくまま さま

ただいまでつ(^◇^)ノ
大分は温泉が沢山でビックリです!
昔ね、同期の大分出身の子が「内湯がなくてご近所で共同の風呂なの」
って言ってたの思い出しました。
毎日温泉なんてなんだか贅沢よね~
湧き水も豊富で美味しかったよ♪

そーそー、
フグの〆は雑炊!(^ω^)
でもね、写真撮り忘れて空っぽの鍋の画像になってしまいました。。。

あおまましゃん

ただいまでつ(^◇^)ノ
小鹿田焼きはこの「とびカンナ」が特徴なの。
結構普段使い価格なんですよ~
しまっておくより使わないとね!

あおしんたんは他所に預けたりはしないでしょう~?
やっぱなんか心配ですよね。

ジュルっ

ふぐが美味しそう~~~
一回だけ安いチェーン店で食べただけ、肝なんてないし(><)
う~~あっち方面は魅力的です、焼物も良いよね何をのせたら似合うかなって買うのが好きi-176
上げ膳据え膳に温泉がいいんだけどコタたちと行くと結局は家の延長でごはん係り(涙)

hanaたん、暖かそうムギュっとしたい!

ムフフっ

やっぱりね!またご馳走食べてくると思ったv-411v-219
今回はふぐだったんだね
ふぐ刺し食べた~い もう何年食べてないかv-406
お口の部分も食べれるの?飾りかな・・・

hanaちゃん お留守番ちゃんと出来てえらかったね~
助手さんのおかげかな
よくこんな上手に丸まれるね 器用なhanaちゃんv-424

コタコナマム さま

ただいま~(^◇^)ノ
ウヒヒ…私もフグお初でした。
刺身も唐揚げも「こんなもんかな…」程度でしたが
肝の刺身は甘~くて美味e-278

料理によっては磁器より土ものだなーってのあるよね。

マムは軽井沢行っても自炊だもんね~エライわe-328
旅行の時くらい炊事から離れたい。。。

ねぎちゃん

ただいま~(^◇^)ノ
フグの口のところ…不気味ね…
でも唐揚げにも入っていたしプルプルコラーゲンなのかもねっ

ミッフィーちゃんも冬場はまん丸くなるでしょう?!
これ見ると絶対丸めてむぎゅぅぅぅ~しちゃいます!
嫌がられるけどね(^-^;)

フグの肝は未体験

フグ肝を食べたということはシロサバフグの肝なんでしょうね。
ホッペが落ちるほどの美味と聞いています。
トラフグの肝を食べてあの世に旅立った歌舞伎界の大御所もいましたよ。
くれぐれも気をつけましょう(^.^)

kaipapa さま

本当にフグ肝か?
養殖だから?
何フグ?
(^-^;)目の前のご馳走に夢中になりフグの話も聞かずパクパク食べていましたe-330
改めて調べてみたらフグ毒って猛毒なんですね!
アワワワe-286
私に毒を盛るのは簡単ですね。。。

でも本当に美味しかったんですよ~
お近くに行かれましたらゼヒ!!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索