なんと 立冬~

ついに冬に突入ですね。
いや、まだ全然寒くないんですけど
11月に入ったとたん乾燥がひどくなりました。

  また貝塚の公園にきたよ
  1104-10.jpg


乾燥といえば ドライアイ
hanaの目があきらかにしょぼしょぼ…おじぃさんのようになってきました。

          草の波の中や~
         1104-15.jpg

          別荘の近くも~
         1104-16.jpg

          カキコを読むのが忙しいの~
         1104-17.jpg



早速、加湿器ON!!
と思ったらフィルターを買っていなかった…(>Д<)
とりあえず濡れタオルをぶらさげていますが
たいした効果はないよう。

  1104-14.jpg
  
目薬の回数を増やして様子をみています  (´へ`)



ここには「土器愛好会」があります。
土地の土を使って焼いているそうです。

    1104-13.jpg


野焼きで焼いているんですね~
と、突然薪や道具が山積みになっている方を見て固まり
尻尾ダラ~ン。。。一体何を感じたんですかい?
私も恐いので撤退ーーー
  
  1104-11.jpg





             オマケの恐い画像

       1104-12.jpg
         土器作りの小屋に干してあった。(しかも2枚)
         あきらかに「剥いだ」獣の皮 ( ̄□ ̄;)ギョエ
         小振りのイノシシ?
         小振りのタヌキ??
         hanaと柄が似てなくもない…ね

     

コメント

さむいね

やっぱり乾燥の季節は目薬があっても厳しいですか?
この頃ずっとお目目ぱっちりだったのにね。お大事にね。

私も土器つくってみたい~。
金重陶陽 並み、は無理だけど、土器なら作れそうな気がするよね。って無理か、やっぱり。

ひぃ~

なんの毛皮でしょう?
そしてその毛皮どうするのでしょう?
怖すぎです。
でも土器愛好会って楽しそうですね。
火起こしから古代風だったりして・・・

乾燥、きましたよね。
私も最近手がガサガサしてきました。
hanaちゃんのおめめ悪化しませんように。

オオーw(*゚o゚*)w

アタシにシッポがあったらhanaたんと同じに
だら~んとなったと思います 何かとっても
怖い雰囲気v-404
えっ? もう立冬? イヤ~ン 時間の過ぎる
のが早すぎますぅ
こちらは雨が多くて寒くて冬眠したい気分ですよ
「おかぁしゃん 気持ちいいね」のhanaたん
生き生きしてますね ムギュっとしたいv-10 
乾燥する季節お目目が悪化しませんように・・・お大事に

ちは

いやんhanaちゃん脱皮したんでつか(爆
しっぽだらんって…
何を見たんだhanaちゃん
もしかしたらその獣の幽霊?
ひょえーーーひげろー!

hanaちゃんお目目
乾いてきたでつかぁ
お水多めに飲んでもダメかなあ
なんかいい方法ないかね
hanaちゃんお大事でつ

hanaちゃんはオンナノコ!

お目目ショボショボっていっても、おじいちゃんでわなくておばあちゃんでわ・・・(笑)

僕ものどを痛めそうだったので、今加湿器が全力運転中です。


こーゆー素人の土器も年月がたてば歴史的遺産となるのでしょうか・・・?

hanaちゃんの脱皮説(爆)
なんか原始愛好会って恐ろしい~~~
小夏も尻尾だらんはないけど怪しい警戒モードにになってガンガン吠えそうです。

乾燥して来たね、コンタクトも汗をかかないとドライアイでシバシバになって辛いものhanaちゃんカワイそうだな。

あら不思議・・・

八ヶ岳にもその人いるのよ・・・。
http://www.city.chino.lg.jp/ctg/07050030/07050030.html  

縄文人は 八ヶ岳からピーナツ村まで歩いたのでしょうね・・・

乾燥・・・つらいね。
私のかかともガサガサよ~。

naichan さま

毎日加湿器ガンガンつけています!!
まだ冬はこれからよね~心配。。。

えっ 土器を作りたいと?!(^∇^;)
食卓では使えないけどお庭に置いてもステキだと思うな~
ぜひ「土器愛好会」へ♪

えっつー さま

ほんと…毛皮の正体は誰だったのでしょうか(- -;)
毛皮の行方より中身の行方の方がコワイ。

早速フィルターを買って来て加湿器MAXで稼動しています!
結構音もうるさい。。。
なーんて言ってられないけどね!

トップ たん

トップ地方のマネっこでしょうか?
この後ず~っとお天気悪いのよん。
鉛色の空は暗くてドヨ~ンとしちゃいますよね。
そちらの冬も湿度はやはり低いのかな?
枯葉舞うイメージ…v-35

あの毛皮の持ち主は一体いずこへ。。。(-"-;)

あおまましゃん

うん…アタシもすごく恐かったよ。
あの毛皮の中身の方はどうなっちゃったんでしょう…
いくら縄文時代の愛好会といえこんな事までしなくてもね~コワッ

乾燥防止にサングラス(ゴーグル?)とかしようかな~?
嫌がらずにしててくれるといいんだけどね(^-^;)

ひろやん。さま

いや…悲しいことにhanaは「ぢぃさん」ですね。
だってどう見てもムサいんだもーん(^-^;)
今更そんな事聞かないで~

平成の土器とは明確でしょうけど
無理矢理山の中にでも埋めておく?(^m^)

コタコナマム さま

え゛っ…hana脱皮したでつか( ̄□ ̄;)
hanaはビビリ~だから吠えないけどもぅ
めちゃテンションi-195
一体何があったのでしょう~

加湿器、早速フィルター買って来て毎日フル稼働中!!
乙女のお肌も加湿!加湿!!e-330
↑こんなもんぢゃ足りないって?…

岳ママ さま

ありゃ「縄文のビーナス」様だったとわ…(@□@)
そっか~やはり日本は狭いのぅ

お嬢さん♪
ガサガサかかとにいいものありまっせ。
「リカー+グリセリン」でつ(^-^)v
2:1もしくは3:1で混ぜて塗るだけ!
一年中重宝していますよ~

hanaちゃん、お目目がしょぼしょぼ乾燥は、可哀相です(>_<)
土偶、毛皮はとっても怖くなちゃいますね\(◎o◎)/!
ドライアイ、早く治ります様に・・・

↓お出かけ温泉に、美味しい物でとてもリフレッシュ出来た
ご様子で、よかったですね!(^^)!
私もゆっくり温泉に行きたくなっちゃいました(笑)
hanaちゃんもお留守番、よく頑張りましたね♪

めるまま さま

私もコンタクトレンズなので乾燥はきついでつ…
hanaも乾くと辛いんだろうな…(T- T;)
除湿機付けっ放しですがどぅなんだろうか。

そーそー(^∇^)
リフレッシュした来たんですが帰って来た途端忙しく
なっちゃって。。。e-330
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索