休日~♪

  関東地方はまさに冬晴れ

 
 朝晩は冷えますがカラッといい天気です!
 しかーし!
 乾燥が凄いです(>Д<)外の湿度は20数パーセント…
 我が家はドライアイ子ちゃんの為に加湿器フル稼働ですが
 一度外気を入れるとなかなか50%以上に戻らない!

  1120-10.jpg
 ガンパレッ 加湿器



 今日はFREEだったのでhanaと車でおでかけ~♪
 といってもいつもの「貝塚公園」

 公園に着いた途端とーくの方にいた大きいわんこに吠えられて
 しょっぱなから しっぽだら~ん

  1120-9.jpg


 ここはあまり紅葉する木がありませんね~
 唯一これがキレイでした♪

    1120-4.jpg



 そしてやっぱり土器コーナーに近付いたら今日も
 しっぽだら~ん…(^-^;)ナゼニ?

  1120-5.jpg


 例の「土器愛好会」ではなく「市民講座」の作品展をやっていました。

  1120-7.jpg

  1120-8.jpg

 とっても立派な作品ばかりで私も作ってみたくなりました~(^◇^)



 最近は真っ暗になってからのお散歩なので
 今日は夕焼けと共にお散歩できて嬉しい~♪
 明日も天気かな!!
 
  1120-2.jpg


 で、時間があったのでアーモンドクッキーを作ったの。
 バターたっぷりでコワイ。。。

  1120-6.jpg

 けど ウマーーーッ ( ̄▽ ̄)


     

コメント

お疲れさまで~す♪

お休みですか?
おつかれさまです♪
忙しくしてると、休みの日に家の事やらなきゃいけなくて休めない・・・って事ありませんか??
私はすぐそうなります。。。
ためとくからいけないんですよね~。
休みにだら~っとするんでなく、ゆっくりお散歩して美味しそうなお菓子まで作っちゃうkyonkさん、ほんと尊敬します!!
私は今日がお休みです♪
掃除もあるし洗濯が山積みです・・・ふぅ。
でも、ionのお散歩はゆっくり行ってあげよう♪

hanaちゃんとリフレッシュできましたか~?
お休みにクッキーを作ってしまうkyonkさん、
さすがです~。
おいしそうですよ。
私なら、一気食いできそう!!

土器、本格的なんですね。
お手手をかけて覗いてるhanaちゃん、かわいいです~。
加湿器に頑張ってもらってお目目悪化しませんように!!

hanaたん おかぁしゃんと一緒に公園に行かれて
よかったね 羨ましいお天気! でも外の湿度が20%って!
hanaたんのシッポ又だら~んになってしまったけど
土器コーナーには何がいるんでしょう?
アタシも窓にお手手かけてるhanaたんにv-10ですわ

まだ当分お忙しいのかしら? 無理しちゃダメでつよ

hanaちゃんは作品には興味があるけど土器コーナー(?)では尻尾ダラりんちょなのね?
なんでだろう、ゴロゴロ転がってるものが怖いのかなにか縄文のニオイがするのか(爆)

夕焼けの写真が素敵i-178
クッキーも素敵、でも怖っだね
時間があるほうがいいのか無い方が身のためなのか?!

soul-harmony さま

そりゃ、かいかぶりですe-330
毎日出てると家の中が。。。(- -;)メチャクチャ
散歩とお菓子は作っても他はe-286
フルタイムで働いている人って改めて凄い!と尊敬。

わんこにしわ寄せは可哀相だもんね~
こっちも散歩で気持ちを切り替えたいもんです。

えっつー さま

主婦にとってお天気のいい日に洗濯物を外に干せない、
もしくは干したのに暗くなって冷たくなってしまった…
てのが辛いですよね~
休みの日に晴れるとそこが嬉しいv-278

「市民講座」は長く習っている人ではないのにみんな立派ですよね。
私もちょっと参加したくなりました~

加湿器「強」でがんばっても湿度は50%程度です。
どんだけ乾燥しているんだーーーっ(>Д<)

トップたん

貝塚公園には人には見えない「何か」がいる場所があるみたい…(>_<)
いや~んe-330何がいるの?!

hanaも土器作りに興味もったのかもー☆彡
まぢまぢと見てましたよ。

もうしばらく忙しいかも(^-^;)ありがとうでつ!
今日インフルの予防接種してきましたよー
これでバッチリ!

コタコナマム さま

土器を焼くところに「何か」があるらしい…
一体何が(>_<)
土器もなかなかオシャレでしょ~?!
みなさん、持って帰ったらどうするのかしらね?
床の間にかざるのか?
庭に鎮座かな?
私は植木鉢にしたいかも♪

まさに関東の冬だね!
(こっちの湿度を分けてあげたい・・・)
しかし偉いなあ。
私は休日はなるべく台所に入りたくない(汗)
ああ、キョンちゃんが近くにいたらなあ!
hanaちゃんの目、少しでもよくなりますように。

るーくまま さま

湿度高いの?
そっかーちょっと雪が羨ましいよ!

えっ(>Д<)偉くないよ~
ホコリとhana毛でモゥモゥとしてるし…
作るのは食べたいから!!e-330

近くにいたら一緒に鍋したいな~ (≧∀≦)♪

ドライアイのhanaちゃんには、乾燥は辛いですね(>。<)
加湿器君、可愛いhanaちゃんの為、頑張って下さいね^^*
貝塚公園の土器コーナーは、尻尾ダラーンて、
苦手なのかな・・・??
土器の市民の作品展なんてあるんですね!!
教科書に載ってた作品みたいですね^^

アーモンドクッキー美味しそうです^m^
私も食べたくなちゃいました☆(*^艸^*)☆

湿度よアガレ!

立派な加湿器でつね♪
加湿器ちゃんよ~せっせと働いて
hanaちゃんのお目目助けてやっておくれ~~

hanaちゃんしっぽだらーんは怖いでつ
なんで土器エリアにしっぽが反応するの?
土器の霊? きゃー怖い(><)

ここでもバターだっぷしなクッキー^^;
お菓子作るとさ
バターや砂糖の多さにビックリするよね
でもそれが美味しいんだ(涙

さむいですね

やっぱり、面白そうだよね。土器!
多分植木鉢になっちゃいそうだけど。

kyonkさん、忙しいんですね。
でもクッキーは焼けちゃうのね。
私、最近自分の作ったシュークリームが食べたいけど作れずにいます。
だれかっ(笑)

めるまま さま

お返事遅くなりました~e-330
加湿器、ブンブンうなって頑張ってますよ~!

土器の野焼きの跡が恐いのか?
薪小屋が恐いのか??
とにかくビビリーでつ…(^-^;)
楽しいんだかイヤなんだか謎ですね。

めるままさんのクッキーみたいに上品ぢゃないでしょ。
ガッツリ系e-271でつ。

あおまま さま

お返事遅くなりました~ e-330
関東の冬としては珍しく雨と晴れが交互にきて
ちょっとホッとしています(^-^;)

土器の霊って?!ギャハハッ
前の獣の怨念かも~e-286

このクッキーはバターたっぷりの上に刻んだアーモンドがた~っぷり入ってるんよ。
でも実は混ぜ込む前に乾煎りするの忘れて(どんだけ慌ててるのだ)ちょっと失敗(>_<)

naichan さま

土器、やっぱり面白そうよね~
りっぱな〇〇市民なのだから参加してみてわ?!

「だれかっ」って?!(^∇^;)
シュークリームは中のクリームをいかに美味しくするか
ってのが問題ですよね♪
お店のって何であんなに美味しいんだろうか?!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索