失敗 shopping

最近日暮れは早いうえに
帰りが遅く、暗くなってからのお散歩になってしまいます。

                 きれいな三日月でした~
  1203-1.jpg



黒いわんこは暗闇の中でまぎれてしまうので
首輪、リードに付けてピカピカ光るライトを買ってみました。

             昨夜早速付けてみたら。。。
  1203-2.jpg
            1203-3.jpg




・・・(T- T;)失格

青いLEDがピカッ ピカッ と光るのですが
あまりの激しい光り方に気分が悪くなってきた…
hanaの首元で光らせるのも危険すぎると却下。

いつだったかポケモンのアニメで大騒ぎになったピカピカみたい。
ダメダコリャ~
何に利用しようかな???
どなたか欲しい方、いらっしゃったらお譲りいたします。



                  



前回、hanaの誕生日の話題に触れましたが
昨日、疲れてボーッと帰宅すると何やらポストに大きい封筒。

はっ!( ̄□ ̄;)  もしや裁判員の候補者に当たったかも?!
とドキドキして見てみると
なーんと!
な、な、なーーーんと!!

もっともっとステキなお荷物
TOPたん からhanaにBirthday Presentが♪ (*^◇^*)ノ

  おいちい手作りクッキー
  1203-4.jpg

  めちゃくちゃ喰いつく犬
  1203-5.jpg


  そいでもって、アタシにもおいちいチョコレートが♪
  1203-6.jpg

サプライズは余計に嬉しいものです
そして甘いものって癒してくれるのよね~
TOPたんとおかぁしゃんの気持ちに凹んだ心も身体も
暖かくなりました~(*´ー`*)ありがとうです



                  



hana 11月の定期点検に行ってきました。
体重は12.2kg 良好~♪

脚の手術の時作り置きした自己血の目薬がなくなりました。
しばらくはこの↓3点セットで様子を見ましょう、との事。

  1201-1.jpg

そして次回分の自己血目薬用に採血
「ちょっと待合室で待っててね~」と追い出される…(>_<)
hanaはキャンともウーとも言わず頑張ったよー

約20cc採血したとの事。
あんな毛だらけの腕から採るなんて(勘?)すごいね。
とりあえず又これで血清目薬を作ってくれるそうです。安心。

  1203-7.jpg

「目薬だよ~」と呼ぶとスタンバってくれます。
エライ?!
それはね
オリコウだからぢゃないよ
必ず「ゴホウビ」が貰えるからだよ~(≧艸≦)イヒヒツ


     

コメント

トップさんからのプレゼント、嬉しいですね♪
やっぱり手作りはおいしいんでしょうね。

「ゴホウビがもらえる」って分かってる所がおりこうさんです~v-353
hanaちゃん、この調子で悪化しませんように!

ライトかなり眩しいですね。
ここまで眩しくしなくてもいいのに~って思いました。
まだ目がチカチカします~。
家はリードに反射材が編みこまれたのを愛用してますよ。


遅ればせながら・・・

hanaちゃんお誕生日おめでとう♪
すっかりご無沙汰しすぎて忘れられたらどうしよう・・・。笑
三日月の写真、きれいですね。私、夜空にレンズを向けたことがないのですが、こんなにキレイに撮れるんですね。今度やってみよう!!!
hanaちゃんと私の目薬がお揃いで笑ってしまいました。人間もワンも同じものなのですね☆
ヒアレインが同じです。
ご褒美がもらえるからでも、目薬だよとスタンバってくれるのはとっても賢いと思います。ベルも今、マイボーム腺腫を取ったばかりで目薬を毎日さしてますが目薬をもつと、まばたきが異常に増えておもしろいです^^
また遊びにきますネッ。

遅れましたが。

hanaちゃん、お誕生日おめでとうございます。
誕生日のディナー、とても美味しそうです。
4月1日のアタシの誕生日にぜひ、作りにいらして下さい♪

んなことより、スタンバイhanaちゃんお利口です。
目とか耳とかって、嫌がるじゃないですか?普通。
昨日Gooは耳から出血していたので、様子を見ようとしたら、
思いっきり顔を振られて、マズルチョップを往復で受けてしまいました。
お菓子で釣ろうとしたら、手を食べられてしまいました。
・・・今朝、治ってました(-_-;)。

私もLEDのライト持ってるけど、ここまで強くは光らないよ~
hanaちゃん、夜のお散歩にはくれぐれも気をつけてね。
(キョンちゃんがついてるからだいじょーぶか・爆)

忙しそうだね・・・
体調、気をつけてね。

「あい、どーじょ」って・・・
ダジャレかっつーの!ぎゃははは!
お誕生日、おめでとぉーーーーー!!v-315

遅れちゃいましたが・・・

hanaちゃんお誕生日おめでとう~♪
これからも素敵な家族に囲まれて楽しい毎日を!!

ホントにすごく光るライトですね~。
ionはカラーに取り付けるタイプで、カラーの約半周ぐらいが光っています。
(イメージ湧きます??光るカラーをしてるみたいに見えます。)
ぶら下がるタイプも試したんですが、走ったら消えちゃったり、接触が悪くなっちゃったりしたのでやめました。
でも、黒っぽいワンコにはピカピカが必需品ですよね。
今は反射板付きのリードを探してる所です♪

hanaちゃんおめでとう

hanaちゃん、いつまでも元気でがんばってね。

うちもピカピカ買ったんですが、そしてすれ違うチビッコに「かっちょいい!」と褒められていたんですが、なくなりました(涙)
たった2日で先っぽを落としました・・・

えっつー さま

本当にお気に入りみたい♪
およだボトボトになっちゃいます。
「オリコウさん」ではないのよ~
ただ食べ物がからむともの凄く物覚えがいいのだ!

hanaのリードも一応反射する糸のラインが入っているんですけど
なんか『?~』て感じなの(^-^;)

Yako さま

ありがとうございま~す(^◇^)ノ
Yakoさん、忘れてなんていませんよー!!
私もなかなか遊びに行けなくてごめんなさいね。

「ヒアレイン」Yakoさんもですか~
実家に行ったら母も同じの使ってて笑っちゃいました!
ベルくんも目薬頑張ってるんですね。
お目目パチパチ…わずかな抵抗なのかしら?(^-^;)
冷蔵庫に保存して(抗生剤の入っているのがあるから)
と言われているのですが冷たいのを点すがちょっと可哀相。

私のオンボロデジカメでは全然ダメです(>_<)
ぜひYakoさんのデジイチできれいなお月様激写してください~e-15

AYA さま

ありがとうございます~(^◇^)
え゛っ…AYAさん、生肉でよろしければ!!

ギャハハ~Gooちゃんのマズルチョップv-352
強烈そうですね~(^-^;)
耳から出血ってどうしたんでしょうか?
大丈夫ですか。

hanaは耳も目もまぁ大丈夫です。
ただしシャンプー(水濡れ)が大暴れですよe-330

るーくまま さま

ありがとうございま~す(^◇^)
うん、あの光にやられて自分が畑道で倒れているかもe-263
hana助けてくれるかな?
…無理だな(- -;)

いやん
ダジャレだったの~29歳乙女はそんな事思いつかなかったわーん

soul-harmony さま

ありがとうございます~(^◇^)
あっという間に6歳ですよー早いです!

カラー自体にライトが付いていて発光するんですね?!
ステキ!
hanaは首周りの毛がボーボーだから…
リードには反射する糸が縫いこまれているんですが
イマイチ?…て感じで。
ピカピカがうすまるように何か細工をしようかと思っています。

naichan さま

ありがとうございま~す(^◇^)ノ
名実共に(?)おばちゃんになってきましたよ~

先日、幼稚園児が「わんちゃん光ってる~!」ってみとれていました。
えぇ、hanaぢゃなくてピカピカv-352にね。

naichanさん…また落としたですか(^-^;)

(☆-☆) ピカッピカッ

激しく光ってますね~ 
トップの黄色のレインコートには反射テープが付いてます
私は反射する腕バンド(何て名前か分からん)を・・・
夜のお散歩充分気をつけてくだしゃいね

hanaたん 採血おちゅかれしゃまでした  目薬に
スタンバイするhanaたんホントに可愛い~ v-10
ご褒美の力は凄いでつね~ お目目お大事に

トップたん

なるほど光るバンドね!
私はオンボロ懐中電灯をぶらさげてまーす。
とっても怪しい光かも。。。?

目薬大好きわんこって珍しい?
今は骨型クッキーがご褒美で~す♪
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索