忙しいねっ

ちょっと明るい光が見えてきたよ~

     1211-1.jpg
♪White Light...



バタバタと毎日あっと言う間に過ぎていきます

『12月!年末!師走!』 というキーワードが更に気忙しくさせる。

そんな中、ちっょと余裕ができたので助手?とこんな所へ~

  1211-4.jpg
                          注)これは食べられませんっ



 かねてから狙っていたホテルの『デザートバイキング』

    1211-10.jpg

 こんなんや~
    1211-5.jpg
 こんなんや~
    1211-6.jpg
 色々あるんだよ~
    1211-7.jpg


がっ!思ったより食べられなーい!(>_<)

多分アタシは10切れくらいしか食べていません。
サラダやフライドポテト・ピザを間になんとかリフレッシュさせた感じ。
甘いものだけでは無理~
という事が初めて分かりました。
ではそれ以外は誰が食べたのか。。。若いってすごい





     ∽       ∽       ∽    





で、その翌日は美味しい思いをした助手?をお供に(強制?!)
例の枝豆のその後黒豆の収穫に行ってきただす!!


 二ヶ月でこんなカレカレ~になってました。

  1211-11.jpg

 今回もhanaもお供しましたよ~

  1211-2.jpg

 ノーリードにしてもこの方一人黄昏ていました。
 「畑は遊ぶところでわないのだ」と悟っているのかな?
 おかげで手がかからず仕事がはかどりましたよ~

  1211-3.jpg

 帰宅後はサヤから豆を出す作業~楽しいよ♪

  1211-8.jpg

 約1.8kgの収穫でした。

  1211-9.jpg

 保存するには完全に乾燥させる必要があります。
 すぐ食べるには生っぽくてもいいんだって~
 新年のおせちに美味しい黒豆が登場する…予定


     

コメント

お菓子の家、びっくりしました。

kyonkさんが「"ヘンゼルとグレーテル"セットお願いします♪」とか頼んだのかと(笑)

でも、数えたけど(←え?数えるな!?)結局助手1さんとkyonkさん、食べた量変わらないような。


hanaちゃん、背中から哀愁がにじみ出てますね。
黄昏てるのは、「神サマ、うちのおかあしゃんはあたちが(無料の)野生の実を食べたら怒るくせに、自分たちはケーキバイキングに行ってましゅ。犬生はこれほど厳しいものでしゅか?」って感じでしょうか。(^ω^;

おおっ!

ケーキバイキング・・そうそう、妙にポテトだとかサンドイッチが人気なんですよね。
kyonkさん、マキシムド・パリのところにある「カルマン」のケーキバイキング、行ったことある?
あのお高いミルフィーユも食べられて1,700円位。まだやってるのかなぁ?

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

世の中クリスマスムードなのに・・・ちょっと乗り遅れて
おりますぅ ぐずぐずしてるとクリスマス終っちゃうよ~

ケーキのバイキング 魅力的v-10 あれもこれもと沢山食べて
しまいそうでつ

黄昏れているhanaたん 何を思っていたのかな?
美味しい黒豆の味を考えていたのかしら? 可愛い~e-328
こんなになるまで置いておいて収穫するんですね
知らなかった・・・来年挑戦してみたいです(豊作は
期待出来ないけど・・・) 
きょんちゃんのおせち楽しみだなぁ~

ウフッ・・いいわね

おおっ・・枝豆が黒豆になってる・・v-12
実際のおさしんを見てもまだ信じられない私です。
豊作だぁ~。2度おいしいお豆さんでつね・・・v-344

そうなんだ・・?ケーキバイキングって・・・
あんまり 食べれないものなのね・・。
kyonkちゃんでも・・・?
そう言われても一度は行ってみたいなぁ~・・。
ジュルジュル・・おいしそうだね、たまらない。

ウフフッ とっても気になる カルマンのその後・・・。

畑で黄昏てるhanaちゃん、後姿もかわいいです~。
あの枝豆がこんな風になるんですね。
私もkyonkさんのおせち楽しみにしてます。

ケーキバイキングいいな~。
ここ何年か行ってないです。
そしてだんだん食べる数が減ってきてるv-356
あ、それでもよく食べる方だと思いますよ。私。
みんなで「誰が一番食べれるか」競争したいですね。

ひろやん。さま

そーそー!
e-112お家ひとつお願いしま~す♪
って?!違うよぉー(>_<)
でも食べそうになっている人見ましたよ…
えっと…2人で食べたのはこの3皿だけではありませんから(^-^;)
?は具合が悪くなる程食べてました(内緒!)

hanaはあほ純粋だからそんな事考えないって!
誰かとは違~う

naichan さま

「カルマン」 早速調べちゃいましたよ~(^∇^;)
残念ながらもぅやっていないみたいでした。
ミルフィーユだけ買って帰るか!

幕張のホテルでも色々ありそうですよね~
そのうちご一緒したいでつe-328

トップたーん

いやん(>_<)
ケーキ意外と食べられなくて自分としてはショックでちた。。。

黒豆は人間が食べる前に傷物を茹でてhanaにサービスしました。
「ポリフェノール」はわんこにもいいかな?!
とちょっと調べたら抗酸化作用の他、眼にも良くて、体脂肪抑制作用も♪
他にサポニンやイソフラボンなどが含まれるって。
VIVA黒豆~(^∇^)v

岳ママ さま

黒豆まで育てたのは初めてなのでアタシも感激~(^∇^)
元は青い枝豆だったなんて!!

そうでしょう~
一度はtryしてみたいよねっe-420
しかーしたいして食べられなくて悲しかったす…
29ぢゃー遅かったみたい。
10代に行きたかった(- -;)
岳ママちゃんはまだイケると思いまつ♪

「カルマン」は調べたらもぅやっていないみたいでした~
残念っe-330

えっつーしゃん

え゛っ…(^∇^;)来年のおせち???
ぷれっしゃぁーーーーーーーーっe-330

ケーキバイキング、思った程食べられなくてショックでした(- -;)
?は「フォンダンショコラ」が美味い!
と10個位食べてましたよe-330こわっ
競争しなくてもえっつーしゃんがe-364だと思います!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索