おーちーたーっ!

  快晴~!!


今日は張り切ってhanaをスペシャル散歩に連れ出した♪

豚?!111-9.jpg

この公園は元畜産試験場跡地に作られた為こんな彫像があるんだね



  

只今ロウバイが満開 梅も咲き始めていました!

111-3.jpg

        111-4.jpg

111-5.jpg

        111-10.jpg



植物も生物も自然に近い状態で保存している『生態園』という
エリアがあります
残念ながら動物は持ち込み禁止…
hanaは入れませ~ん

  111-1.jpg



      その入り口近くにこんな写真が
      タヌキも住んでいるそうですね…
      いやはや、hanaに似ていること (^-^;)

      111-2.jpg




広~い園内、人も少なくて気持ちいいね~
なーんて散歩中…事件がっ
高さ1m位の石の壁に飛び乗った途端



hanaが消えたっ( ̄□ ̄;)



…というより 落ちたっ(>Д<)

111-7.jpg


あー…よかった どんな高さかと一瞬青くなったよ
石の壁の向こう側はこちら側より高さがあり下にはツゲの植栽。

111-6.jpg


反対側に回ってみるとこんな感じ~
(こっち側は本来立ち入り禁止区域)

111-8.jpg


植栽が茂っていて呼んでもこちらに出て来られない!
スリムな私でさえ(ゴホンゴホン)もぐり込めない!
エサで釣ろうと私が行ったり来たりしたおかげで
しまいにリードが見事にその密生した植栽にからまってしまった。

私一人…(T- T;)
周りにも人影なし…

結局hanaが落ちた壁から自分も降りて抱き上げて救出し
自分も壁をよじ登った
あ~恥ずかしかった~ (´д`)

事件(ネタ)は現場で起きるのだ!
と何やら納得の帰り道。
大変慌てた割にしっかり現場写真を撮り逃さなかった私って
ビョーキ…いや、立派なブロガーかも?!





   ~                       ~



        こんな写真を撮るつもりだった 
    111-11.jpg

        ま…ケガがなくて良かったね…(^-^;)

     

コメント

ロウバイって、「狼狽」・・・?

上から見下ろした写真で結構高く見えますが。
ツゲが受け止めてくれたんでしょうか。
怪我がなくてよかったです。

kyonkさん、29歳(ゲホンゲホン)だけあって軽やかにhanaちゃんを救出!ですネ。

お・み・ご・と

やるときゃ~やるね。
さすがkyonkちゃん。v-424
愛するhanaちゃんのために 火事場のばか力。
よじ登るのって、結構大変よね・・・。
ほんと、二人とも怪我がなくて良かった、良かった。

見事にお花 咲いてるね~v-353
落花生村はもう春・・v-362

hanaちゃん怪我がなくてよかったです~。
びっくりですよね。
「大変慌てた割にしっかり現場写真を撮り逃さなかった」って
みおのチッポが濡れた時の私もですね。(汗

ロウバイにこんなに種類があるなんて知りませんでした。
近所に咲いてるのは「マンゲツ」かな???

ろうばいってきれいなんですね。
お花がロウ細工みたい!
(そういう意味ですか??)

hanaちゃん、怪我しないでほんとに良かったです。
下から見ているところが切なげで・・・きゃわいぃv-238

ひろやん。さま

ローバイしましたともっe-262
でも、見物人(?)がいなくてよかったかも…(- -;)

向こう側の高さが分からなかったので
まず最初に「首吊りになる!!」とビビりました。
ま、この身の軽さが幸いしましたねe-343

岳ママ さま

そ、そうなの~
この身軽な(汗)アタシですが腕の力で乗り越えるのって結構厳しかったでつ。
愛犬の為には足腰のみならず腕力も鍛えないといかんね!

今朝はグッと冷え込みましたよ~
植木鉢の花が凍っていますe-60

えっつー さま

向こう側は高かったけど木や土だったのでよかったかも。
着地した時のヒザも心配だし木が刺さったら…
と思うとゾッとしました。
あとリードを持っていたので首吊りになるかと…(^-^;)

マンゲツロウバイは花びらが丸いようです。
私もここで知りました(^ω^)b

soul-harmony さま

そうそう!花びらが透き通っててロウのようだから、という通説です。
香りもとってもいいんですよ~

hana、がむしゃらに「出よう!」なんて気はまるでなく
シュン…としていて可笑しいやら情けないやら(^-^;)
変な犬だよ。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索