乾燥注意報

       本格的に寒くなってきました~ 

   1215-7.jpg
                            室外

気温が下がる ⇒ 湿度も下がる

    そのうえ ⇒ ストーブがんがん

            ⇒ 更に湿度下がる


   1215-6.jpg
                 室内 (加湿器24H稼動中)


… と、あきらかにhanaのドライアイが調子悪くなる。

目薬をしっかり朝晩+@

それでも目が開きにくくなってしまう(>Д<)

 1215-5.jpg



どーしよう…

そこで思い出したのがコレッ!!

 1215-2.jpg



そうそう以前先生にやるように言われたんだった。

レンジでチンした『蒸しタオル』を乗せ乗せ~

 1215-3.jpg



これが結構いい具合い~

 1215-4.jpg

手抜きの飼い主、反省。。。

わんこの体調管理は100%飼い主にかかっているんだもんね。

まだしばらく乾燥が続くのよね~がんばって乗り切ろうね!!



        ある日のhanaご飯 

  見た目はごった煮でよろしくないけど…
  
  1215-1.jpg

  ちょこっと味見してみたらなかなか美味 (≧∀≦)
  鶏ササミ・煮干・昆布 のダシが効いてるんだもん当たり前!
  (他に 鶏軟骨・かぼちゃ・人参・きゃべつ等)

  人間のご飯もこれで済むといいなぁ~?!


     

コメント

お目目が悪化しませんように!

乾燥してるからhanaちゃんはツライですね・・・。
蒸しタオルいい子で乗せてるから、
hanaちゃんも気持ちいいのかもしれませんね。
目薬もちゃんと点しておりこうさんです。e-278

hanaゴハン、味付けしたらニンゲンも食べれそうですね。
私より、hanaちゃん絶対に栄養バランスいいと思います。

そっかァ~
今の時期は凄く乾燥してるもんね。
丁度今が寒さのピークなのかも。。
頑張ってこの冬乗り切ってね!!v-217
蒸しタオルも気持ち良さそう~(´ー`)
hanaちゃんお利口ちゃんですv-238

あれ?お汁粉がないっ!(爆)

hanaちゃん、ちゃんとタオルを載せさせてくれるのね・・・
お利口さんだ!
kyonkちゃん、ちっとも手抜きなんかじゃない。
私もそのご飯・・・食べたい!

hanaちゃん、蒸しタオルe-224良さそうですね。お目々パッチリです。

僕の今日の晩ご飯は永谷園のお茶漬けでした・・・。

そのご飯、僕も食べたいデス・・・。

えっつー さま

蒸しタオル…気持ちいいのかな?
単に「ごほうび」目当てかと(^-^;)
でもイヤがらないので助かります~
つぶらな瞳のハナちゃん、みおちゃんを見ると
「どうかずっとキレイなままで」と思わずにはいられませんe-266

このごった煮は味付けしないのがミソです!
ダシが効いてまっせ♪

tomochiro さま

カラカラ上天気v-278は気持ちいいのですが
こいつがいるから湿度の高い地域が羨ましい季節です(- -;)
昨日病院に行ったら状態は悪くはないそうです…
よかった(^ω^)

るーくまま さま

遅~い もぅ品切れでつ(^m^)ザンネンッ

hana飯。。。
地味だけどなかなか深い滋味のる味わいの逸品かとe-429オホホ

るーくもお目目まん丸で羨ましいよ~
どぅかずーっとピカピカのままでいてねe-420

ひろやん。さま

え゛っ…( ̄□ ̄;)夕飯がお茶漬け???!!!
私の人生にそんな悲しい夜は一度もない。
今度hana飯のレシピ送りましょうか?
切って煮るだけだよ~

今度ダンナのツマミに出してみようかと企んでおります。
反応はいかに?(^m^)

hanaちゃん、ドライアイこの季節は可哀相です(>。<)
人間でもドライアイは辛いですもの(;^ω^)
ホットタオル効果バッチリでよかったですね^^*
我が家も加湿器&空気清浄機フル活動中*´∀`*
美味しい手作りご飯食べて、お目目よくなりますように・・・

めるまま さま

昨夜は久し振りにおしめりがあったせいか
今朝は目の調子がよかったです~
私の肌にも効くといいのですが…加湿器程度ぢゃ追いつかないみたい(^-^;)
どうしたらいい?!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索