春のような

 今朝は異常に暖かいよ~


落花生村の予想最高気温は17℃だって~

今朝の散歩では
『長袖ハイネックTシャツ+フリースパーカー+マウンテンパーカー』
では暑かったくらいだ
数日前にはこれに+毛糸の帽子+手袋だったのに…


 119-2.jpg
             家庭菜園に立派なブロッコリーが生っていた
             一度採れたてを即ゆでて食べてみたい。。。( ̄▽ ̄)
              119-1.jpg





散歩中にゃんこの日向ぼっこに遭遇

 119-3.jpg


…そうだね(^-^;)

 119-4_20090119102454.jpg





先日お友達に『手作り 赤味噌』をいただいたので

 119-8_20090119103238.jpg


初めて 『味噌煮込みうどん』 に挑戦したんだがなも~

 119-10.jpg

こりゃぁ~ うみゃぁ~!!(^ω^)v
寒い日にはどえりゃー暖まるげな~




   あ…hanaにはあげられないんだよ(T- T;)

  119-11.jpg
      (侵入防止の為扉を開けて阻止中)


     

コメント

ハワイみたいだね

17℃って・・・すごいよ。
あたしゃ、その気温だと 間違いなくTシャツでつね・・・。

わおおー
ビバ 味噌煮込みうどん。
鍋ごと抱えて食べたいなぁ―。

hanaちゃんの目が・・・切ないね。

たしかに

今年の冬は北風の吹く日が少ないような・・・
花見川の桜も細々と秋からずっと咲き続けていますよ。
でも、冬といえば鍋ですよね。おいしそう~。
うちは誰がご飯を食べるのか不定期なので白菜を足しながらずっと鍋が続くことがあります。手抜きさぁ~。

そんな暖かい日に味噌煮込みうどんを・・・(爆)
こっちに寄越しなさい!!
hanaちゃん・・・その画像はどこかで見たような・・・デジャブ!?
ちがった。尻出して股引履いてるおっさんとこで見たんだった(汗)

はじめまして。

こんにちは。
hanaちゃんのファンです。
いつも更新楽しみにしています。
今まで読み逃げをしていたのですが、意を決してコメントを書きました。
我が家も甲斐犬mixと生活しだしてから半年、とても勉強になります。
今後も楽しい活躍期待しています。(落ちるのは×)

岳ママ さま

ハワイって~?!
バカンスにくるぅ~?(^◇^)ノ
暖かかったのは一日だけでしたが…

味噌煮込みうどん♪大盛りでいっちゃう~?!
本場は生のうどんを煮込むそうです。
アタシは冷凍うどん。コレもいけるよe-439

naichan さま

まだ『寒さ本番!』って感じしませんね~
雪は降らないかもね。

足されていくのは白菜だけですか?
美味しい具は早い者勝ちなんですねっ(^m^)
ぷぷぷっ

るーくまま さま

てへへ…ゴメン、味噌煮込みは数日前でした。
何?何人分?ご馳走するぞ~

そーそー、
ほうとう村のアルちゃんとそっくりでしょe-266
気高いキャバリア・キング・サーモン・チャールズ・スパニエルちゃん達はこんなお下品な事しないよね…(^-^;)

mixsato さま

はっ初めまして~(^◇^)ノe-420
意を決してくださって嬉しいです!!
勉強になるかは…?謎ですが
こんな犬もいるのか~と笑ってくだされば光栄です。
これからも遊びに来て下さいね~♪

進入防止扉(爆)
この前お泊りで小夏が何故かドアの前のたたきで寝ていたので行かないように荷物で砦を作りました(^^;
あるものは使わないと。
味噌煮込み美味しそうだね、真ん中の黄金色のものが気合を感じさせますね。

河口湖で「しゃもの卵」が直売してた
一個80円くらいとか、買わないで帰って来たけど美味しいのかなぁ?
食べたことある?

(^o^;

軍鶏じゃなかった、烏骨鶏の卵だ!

ゴホゴホッ

kyonkさんの味噌煮込み食べたら、
風邪も吹っ飛んじゃうと思います~。
卵は「固め」でお願いしますネ。
扉の向こうでジーと見てるhanaちゃんかわいいです~。v-343

ふ~ん!

hanaちゃんも猫には近寄りたくないタイプなんですね。
カイとおんなじだ♪

猫パンチって痛いらしいですからね。賢明な判断です。

扉の向こうから半身乗り出して「じっ・・・」と見てるhanaちゃん、かわいすぎます♪
ウチのミルクなら手でドーンと押して、強行突破するでしょうけど、hanaちゃんいじらしい・・・。

コタコナマム さま

そーそー、ゴミ箱置いたりしてね。
でもご飯前だと必死に(身体を斜めにしても)場所を死守します

味噌煮込みうどんは初めて作ったけどいぃよ~♪
色々なものブチこんで!! (≧∀≦)
烏骨鶏の卵高いよね~飼っている方にいただいた事あるけど味の違いは…
あまり分からなかった(^-^;)

えっつー さま

大分よくなってきましたか~
とっても美味しくできたんですよ(^◇^)v
えっつーさんにも食べて温まってもらいたいな
卵は蓋をするといい感じに固まるからね!

hana可愛いというより恐いよ…(執念)

kaipapa さま

追いかけたい…けど…恐い
って感じです。
向かってこられたらきっと逃げます。

カイくんは大人だもんな~(^ω^)

ひろやん。さま

まともに対決した事はありませんがどう考えたって勝てる訳ないよね~

黙っているとジワジワとキッチンに侵入してくるので
知らずに踏まれたり、フライパンを出した拍子に殴打されたり…
それでも大好きなキッチン♪らしいです。
なんちゅー執着心!!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索