節分

   今更 節分? (^-^;)


昨日はちょっと出掛けていたもので…

 24-1.jpg

おととい、豆まきしましたか~?!

我が家は撒くと同時に血相変えた野獣が駈けずり回り

アッという間にきれいさっぱり食べつくしてくれます

本来なら窓を開けて 『鬼は~外!!』

と追い出すものですが…

野獣が豆ともども飛んで出て行ってしまうので却下

という訳で多分我が家の鬼は  (σ( ̄▽ ̄;)アタシ?)

出ていっていないと思われます~


 24-5.jpg



もちろん!今年も『恵方巻き もどき』作りました

   24-2.jpg


でもこんな大きい太巻き一本丸々なんて食べられる訳ないよね~

   24-3.jpg

とか思いながら3人で4本食べてたよっ  (≧∀≦)テヘッ

しかし『恵方巻きビジネス』年々すごいですね

 24-4.jpg

↑パンの周りに海苔巻いてるし!!  
 ロールケーキも回りにも黒い生地巻いてる!!

。。。恐るべし便乗商法


      

      

      

この先更に『食べ物話』が続きますッ ( ̄▽ ̄;)

      

      

      



で、どこに行ってたかって?昨日は街にお出掛け~

目的は評判のケーキ屋さん ココ⇒ 『イデミ スギノ』
残念ながら写真撮影禁止
ケーキはよしとして紅茶も高くて(740円)ビックリさ~
水飲んでケーキ2個食べるべきかも (^-^;)

そして只今バレンタイン前という事でデパートの
『Amour de Chocolat !』 を覗いて 試食しまくって 来ました~

さんざん迷って買ったのはコレだ!!


『Michel Belin』 
南フランスのアルビとトゥールーズにお店があるそう
私はとにかく、この見た目の美しさに惚れ込みました
もちろん味もばっちりでしたよ~

  24-7.jpg


『Laderach』
こちらはスイスのチョコレート
どーしてもカタツムリが食べたかった!(右端の)
ヘーゼルナッツとアーモンドのジャンドゥヤ…最高(T∇T)

 24-6.jpg



しかし、こんなに美味しい美しいチョコを人にプレゼントするのだろうか?
絶対こんな高級品は『ご自分用』だと思います…

 24-8.jpg

あ…そりゃ貰えないアタシだけですね。

     

コメント

ぶりっこhanaちゃん、かわいいです~v-10
リボン似合ってますよ!

太巻き楽しみにしていました。
おいしそうです~。
切ってないと、1本食べるの大変そうだけど
切ってあるのは食べれそうですよね。
そしてロールパンとロールケーキ・・・。
買う人いたのでしょうかね~。

わ~ん!
おいしそうなチョコレート達・・・。i-233
私も絶対「自分用」ですっ!

やっぱり

kyonkちゃんといえば太巻きだよね~~~
私も切って食べる派ですi-190
↑えっつーしゃん 買う人いたの?って(爆)

チョコレート一粒いくら?
とっても自分でも買えないよ(><)
ください!

ケーキやさん評判なんだ、最近の流行りものに疎くって(汗)
来週銀座に行くから行ってみようかな、並んでる?(祭日に行く予定)
水でケーキか(__;)

えっつー さま

このリボンはチョコレートの箱にかかっていた。
どう見ても似合ってないって!(^-^;)
優しいえっっーしゃん、アリガトe-266

美味しいチョコレートゲットしたら是非ご報告くださいね♪

コタコナマム さま

『去年、米買いに走ったよね~』って(^-^;)e-330
マムの記憶力素晴らしい!自分全く忘れていました…
(都合の悪い事は忘れる?)

えっと…上のは一粒約400円e-420
自分用だから買えるのさ!! (≧∀≦)

『イデミ スギノ』行くなら11時までに!
でも祝休日はもっとヤバいかも…?!
ちなみに『クリスピードーナツ』は待ち時間15分になっていました(^m^)

oh~!!!

私は今、デパートでレダラッハ売ってるんですよ~♪奇遇!
レダラッハはかわいくておいしいからお気に入りです!!
うちでも売れてます!
スネイルちゃんも可愛いし。
あとはデメルとかへフティーとかブリュイエールとかピエールマルコリーニとかピエールルドンとか・・・いろいろ売ってます。目に毒~!

これまた偶然に明日レダラッハの「グランクルー」を購入予定なのです♪
3ミリの厚さのチョコで見た目は板チョコだけど中にガナッシュが入ってるという!!
一週間悩んだんですよ~。いいのか?買って。高級品だぞ?って。
でも、お昼を社食で食べずにお弁当にして貯めたお金で買うんだ~♪
(って、1500円弱ですが。。。)

楽しみですぅ~。

こうやって、せっかく働いても目の前のチョコたちの手招きに負けていまうのです。。。

あ、そうそう。
私も『ロッテ ラミー』買ってみました。
kyonkさんの見て食べたくなっちゃった。
実は食べたことないんです。
初体験してみま~す♪

復活しますた♪
すっかり元気でつ!心配掛けてごめんね。。。

いいなっ豆まき♪
楽しそう!!
そうそう、我が家には、豆まきの行事は、ありません。だってね・・・名前が・・・汗))
でもね、恵方巻は、食べたよぉ~。。。

soul-harmony さま

(>∇<)えぇーーーーっ!!!
バレンタインフェアの売り子さん?!
夢のような職場e-266
でも毎日チョコの香りに浸かっていたら毎日食べなくちゃ気がすまなくなりそう!
スネイルちゃん美味しかったよ~(*´▽`*)
『グランクルー』と『ラミー』いかがでしたか?
価格差が大きいけど…日本のチョコもなかなかヤルよねe-278

うーちゃん

復活おめでとうなの~♪
豆まき…( ̄▽ ̄;)はっ…なるほど
無言で投げるてのは???
でも恵方巻きで今年も災いなし!!でつねe-267

チラッと見えてるhanaちゃんのマズルカワユス♪

それはそうと、「ご自分用」て・・・世の中の恵まれないオトコ達への哀れみとかは・・・。

ダンナ様用はどれ? まさか、チ○ルチョコとか?

ひろやん。さま

チョコはわんこに食べさせてはいけない食材なので
一度もやった事ないのですがすぐに嗅ぎ付けてやってきます。

「哀れみ」も昔は配っていたわ。
今はご自分中心で回っているんだな…(^-^;)
ダンナは、えっと、んーと…考えときますe-330
で、ひろやん。さんの『戦果』楽しみにしていますね♪

hanaちゃん、豆まきの豆食べてくれるなんて、
お利口さんですね♪
める☆ぽぽは大変な事になるので、出来ないんです(>。<)

恵方巻き(太巻き)は切っていないと、私も食べれないです・・・(汗)
テレビで見ていると、皆さん、切らずに食べられるので、びっくり!!
方角も毎年違っているのかな??

ケーキも、チョコも美味しそうですね^^*
私も自分用にちょっとだけ、楽しんでいます(笑)
大人の楽しみかなぁー*´∀`*

めるまま さま

める☆ぽぽちゃんは大変な事に…?!(^-^;)
hanaはおりこうではなく、食い意地がはっているだけ!!
太巻き丸かじりなんてわたくしたちには無理よね~オホホ
たまには高級チョコで優雅な気分もていいですよね♪
めるままさんも手作りされるのでは?!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索