ありがたや?

         お届け物で~す!



と、クロネコさんが運んできたのは九州で釣りを楽しんだ方から

お魚の詰め合わせ

 210-1.jpg




「アタチのもありましゅか?」 と異常に目をキラキラさせる犬

 210-8.jpg




入っていたのは~

 210-4.jpg

 210-5.jpg

この二尾はお煮つけでおいしゅうございました~(^∇^)






。。。がっ!!


問題は巨大なブダイ二尾
 
こっ…これをアタシがさぱくのか?!

鮭でも鯖でもさばいてきたけど…これはキツイよ

主婦暦うん十年のアタシでも逃げ出したいほどのボリューム

 210-11.jpg



そしてこの顔…どぅよ ( ̄□ ̄|∥)

何度見ても鳥肌ゾワゾワ~

 210-12.jpg



そして何が嫌いって『ウロコ』がダメなんです

なのに…

なのに…

見て、この巨大なウロコ!!! ギャーッ(>Д<) 

 210-3.jpg


死ぬ気でウロコを取ったけど

取ったら取ったでこれまた気持ち悪いぢやーーーーん!

再度ギャーッ(>Д<) 

 210-9.jpg

一人泣きながら 叫びながら

『ちっくしょー! ブログネタにしてやる』 

と勇気を奮い立たせてがんばっただよ…うわーん (´д\) 





で、味はどうだったの? って気になるでしょ?

『見た目がグロデスクな魚は旨い』 な~んてよく聞くぢゃん?













大ハズレ(>Д<)



                   ブダイ半身分の刺身

 210-10.jpg

シンク中生臭くして…

ウロコだらけにして…

こんなに死ぬ気でがんばったのに…

身が固い!!

誰も食べてくれない!!!!!



あ、この方だけは喜んでくれました (T T)

 210-7.jpg

という訳で半身はすでにhanaのご飯として煮込まれました

あと一尾…『ムニエルがいいよ』と聞いて楽しみにしていたのですが

アタシの勘ではどーみてもムリ

加熱してもこの固さ…ノーサンキューだぜっ






丸々hanaご飯行きになるのか… ( ̄ー ̄;)フッ

いいんだか 悪いんだか???

しかしあんなに頑張ったアタシの努力は一体







送ってくださった方にはっきり言いました

『料理しない奴は釣りをするな』 と

     

コメント

同意見です。

頑張りましたね~。
私も以前、主人の焼津の友人から鮪のカマを頂いた事があります。そんな巨大な頭を焼く炉はありませんので、その方の言葉を信じて巨大な鍋で煮ました。
蓋を開けると、巨大な魚の頭蓋骨を中心に目玉やら何やらが浮かぶ煮付を完成させ、数年間に渡り人気者になりました。 
身の丈に合った料理!これが大切です。
hanaちゃんの顔が恐~ぃ。

お・・・お疲れ様でしたi-186
ブダイ怖すぎますっ。
怖いと言いながらもちゃんとさばくきょんさん
カッコイイですよ~。
うみゃ~のhanaちゃん、かわいすぎっ!
おめめが見開いちゃうほどおいしかったんですね。
hanaちゃん、ブダイがhanaちゃんのものになってよかったね!

ブダイのうろこ取った姿、気持ち悪すぎます。
気持ち悪さのおすそ分け?

ブダイってマダイとかと同じ味かと思ってたんですけど、違うんですね~。

ブダイって釣りでは良く聞く名前ですが、「料理しない奴は釣りをするな」は名言ですね(^^;

鍋物にしてもダメ・・・?

すごいウロコ!

お魚って、うろこの痛い奴もいるし、後で台所が大変なことになっちゃいますよね。
いつだったか東北のお菓子屋さんからお魚詰め合わせを頂いたことがあって、名前も調理法もわからず苦労したことが・・・
基本的に煮てしまいましたが。

でも釣り人はこんなに釣れちゃ面白かったでしょうね。
今度は切り身にして送ってね、とか?
hanaちゃん、こういうのを「漁夫の利」って言うんだよ。よかったねぇ。

mixsato さま

>頭蓋骨を中心に目玉やら何やらが浮かぶ煮付
…( ̄□ ̄;)それもキョーレツでしたね!

身近な魚屋で売っているお魚は実に「フツーの家庭向き」なんだと改めて実感いたしました。

hanaだけは大喜びでしたよ~(^∇^;)

えっつー さま

ブロク゛がなかったら…
闇に葬ったかもしれません(T- T;)
ほんとに恐かったよぉ~
マヂ泣きましたe-330

hanaだけ大喜びでした♪
送り主(誰だ?)はそれでも嬉しかったようです。

ひろやん。さま

自分でUPしときながら何度見ても(しかもチラ見)鳥肌モノです…
思い出しただけでもゾワ~e-286
気持ち悪さが伝わって嬉しいです。

ブダイは鯛なんかぢゃなくベラの仲間かと。
もー絶対いりませんっe-262
鍋でもダメッ (`□´)

naichan さま

もー本気で泣き&叫びました(>Д<)
以前、ヒレに毒があるのを知らずに手がしびれた事もあります。

確かにあんな大物、釣った方は楽しかったと思います~
でも二度と送って欲しくないよ…(T- T;)

「漁夫の利」 ギャハハ!!まさに~e-278
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索