雛祭り♪

        今日はおひなさま   

      おひなさま
  



…って事は今年も2ヶ月があっという間に過ぎてしまったのね

今日は又寒くて暗いけどこんな可愛いお客さんがきてたの

 33-2.jpg

    33-1.jpg

       33-6.jpg






昨日は久々のお日様でした…風が強かったけどね

車の中は暑い位にポッカポカ お日様ってすごいよね

で、ちょっくら所用で実家に行ってきました~



早速おじぃちゃんちの畑でシー…(^-^;)

 33-4.jpg



おじぃちゃんは甘甘だからおねだりするとすぐくれるんだ~

苺とホットケーキを貰ったよ


 33-3.jpg

おじぃちゃんの生家はほんとに田舎の農家で昔は色々な

動物が当たり前のように一緒に生活していたそう

牛・馬・犬・猫・鶏・お蚕さんも・・・etc

だからとっても動物好き

数年前に20年以上生きたにゃんこが虹の橋を渡ってから

ペットはいません

最近、体調を崩してから寂しいのか猫でも飼いたいらしい

でもね…

昔のように家を自由に出入りできるような飼い方はできないし

自分の身体すら自由にならない今、世話をする家族の余裕もないのに

いくら父の為にペットはいい刺激にも癒しにもなるとはいえ

私は飼うことは薦められない…

翻って、自分も年老いたら責任をとれる範囲でいつまで飼えるのか?

と考えることしばし







    ===== ただいま製作中 =====

  33-5_20090303143846.jpg

  はて、この超ロンゲは誰??? (^ω^)ぷっ



  おっと!!*******************
 
  先日の「hanaの目」ですがとくに異常もなく安定しています
  ご心配おかけいたしました~
  それから私のヒザも一週間ほどで音はしなくなりました
  これまたご心配おかけいたしました~
 
 *************************


   ご要望にお答えして(?)雛祭りディナー 


  33-10.jpg

   鮭のちらしずしだよ~ん!

   いくらが無かったので生姜のお花を飾りました…(^-^;)

   掲載するつもりがなかったもんで…なんて大雑把なんでしょ
   

     

コメント

やさしいおじいちゃん

hanaちゃん、kyonkさん、おじいちゃんにイッパイ甘えてきた?
確かに生き物を飼うと張り合いは出てくるけど、難しいよね。
特に猫は、「家につく」というから、飼い主さんが家を空けるときに預かるのもかわいそうだし。
ハムスターや鳥なら預かれるけどね。

ところで何が出来るのかしら?
X JAPANのhide犬??

可愛いお客様はメジロさんかな?v-521
ぷぷっ、hanaちゃんたら、おじいちゃんの畑に肥料をまいたのでつね♪
優しそうなおじいちゃんだなあ~!

で?
最後のロン毛は・・・貞子?(爆)

実に。

Kyonkさん、こんにちは。
先日はありがとうございました。

Gooを毎朝グリグリ~っと撫でてくれる
≪実に人相の悪いおじいちゃん≫が言ってました。
「本当は犬を飼いたいけれど、ワシが先立つのは目にみえとる。
動物より先に逝ったら絶対あかんのや。
だからあんたも養生し~や」と。

誰のために頑張るのか…。そう!みんなのため…
…なんて自分にムチ打つ毎日です(笑)。
ちょっと愚痴っていいですか?
≪実に…寝たいでつ≫。

(*´▽`*)

テンプレが変わった~ 新バージョンね 可愛い~e-266
やさしいおじいちゃんから美味しいモノ貰えて良かったね~
甘甘なおじいちゃんとおねだり上手なhanaたん良いコンビです
トップもhanaたん同様畑に肥料まいてきましたよ

おひな様で思い出すのはhanaたんの「おひな様道具破壊事件」と
きょんちゃんのちらし寿司~v-10
今晩のご飯はちらし寿司だ~~~

ロンゲ誰だろう??? 完成したら見せてね

テンプレかわいいですね~。
おじぃちゃんとhanaちゃんいいカンジです♪
おいしいもの沢山もらえてよかったね!
ハナみおのじじ・ばばも甘々ですよ~。
だからハナみおもじじ・ばばが大好きです。

私もね、考えます。
何歳までワンコと暮らすことができるだろう・・・って。
大きい子はハナみおが最後かもって。

ロンゲの子、誰でしょう?
とっても気になります~。

hanaちゃんのおめめもkyonkさんのひざも落ち着いたようで良かったですね。

畑でチッコするの気持ちよさそうですよね~(私はしませんよ・笑)
ionも実家に行くといつも畑でちっこ&う○ちです♪
hanaちゃんおじいちゃんの横にぴったりとくっついて。
やさいしいおじいちゃんが大好きなんですね~。
おじいちゃんが食べ終わるまでおねだりが止まらないのでは??
あ、ionはなぜかイチゴ食べません。
美味しいのにな~。

ロン毛の子はこれからどうなるのですか???

hanaちゃんの目の具合、大事に至らなそうでなによりです。
おじいちゃんにおねだりしている写真は、なんとも幸せそうで...。

こちらは昼前より寒い雨でした。
白く飾って 朝にはそちらに届くかも。

とっても優しそうなおじいちゃん♪
hanaちゃんは、おじいちゃんが大好きなんだね♪

んんん?このロン毛?!
誰だろ?
イツワマユミ?

おめめひどくなくってよかったなの。
きょんさんも、無理しちゃだめでつよぉ~♪

ねぇねぇ、きょんさん今年は、ちらしは・・・?v-10

食べるの手伝うよ!!イヒッ

めじろちゃん、可愛いですよね♪
数年前までは、家の近くでも梅の木に沢山来てくれたのに、営利目的の乱獲で、ほとんど見なくなってしまいました。。。

どこのお家でも、じじばばは甘甘ですね♪
きろろは、ばば=おいも と理解しているようです。

20年前後も、自分が元気でいられる自身がなくなったら、もう飼えないかなって思います。
そうなったら、成犬、猫の預かりボランティアでもしようと思ってますが、出来れば自分が死ぬまで毛ヶ物を抱きしめていたいですね~♪


超ロン毛、しかも赤?皆さん色々良く考え付きますね~♪う~ん。気になる???

(*'▽'*)わぁ♪

ひな祭りディナーありがと~e-266
写真見て無事にひな祭りが終了した気分です
卵焼きがチョー美味しそうです 

naichan さま

ペットがいると張り合いが出るんだろうけど…
相手も生き物だからね(- -;)
無責任には飼えませんよね~
暖かくなって元気がでてくるといいのですが!

hide犬~?!ギャハハ!
naichanさんナウいですね
只今作成中v-352

るーくまま さま

メジロくんですよ~
ヒヨドリなんかはデカいので意地悪して追い払っちゃいます(^-^;)
ヒドい差別…

おじぃちゃんの畑は枯れてしまうかもですね…

貞子は「みどりの黒髪」だっつーのe-282

AYA さま

その人相の悪いおじいちゃんこそ、本当の心を持った方ですね
更にAYAさん、Gooちゃんの心配もしてくださるなんて…
想像しただけでジン…としてしまいました(´д\)

今日はお家でゆっくり眠れるのでしょうか?
無理しすぎないでください~!!

トップたん

プーッ (≧∀≦)『おひな様道具破壊事件』
覚えていました~?!
冒頭の小さいお雛様の乗っている台の対だったもぅ一つが
やられたものなんですよ!
危なくて和室の扉はほとんど締め切られていました。
お雛様を飾っている意味ナシ…(- -;)

トップ家のチョー豪華なちらし寿司を見て慌てちゃいましたe-330
やっつけ仕事的な我が家のちらし寿司…(^∇^;)

えっつー さま

おじぃちゃん、おばぁちゃん、アタシの側を
「何か貰えるかも?!」と次から次へと移動してhana一人
大忙ししていましたよ(- -;)

ペットロスでポッカリ穴が開かないように歳を空けて
多頭飼いする方も多いらしいですね~
(ハナみおちゃんみたいに♪)

soul-harmony さま

畑でv-294もしてくれるなんてionちゃんお利口ちゃんです!
雨の中何度も散歩に行ってもなかなかしてくれないので
アタシはこの日も今日もヘトヘト~(>Д<)
彼女には何かしら「コダワリ」があるようです…

苺はヘタごとたべさせられていました(^∇^;)

このロン毛は乗せているだけなの~
さて、何犬になるのでしょう~?!
(カイックスの色でないのは明白ですね)

mixsato さま

ご心配おかけしました~(^ω^)
hana実家はあまりまだ落ち着かないのですが
食べ物を食べだすと誰彼かまわずコビまくってますe-330

今朝起きたら『一面銀世界』かも~
とちょっと楽しみにしていたのに…
ただの雨降りでしたーガッカリ!

うーちゃん

(≧∀≦)ウヒヒー
イツワマユミって?!うーちゃんいくつなの~?

今年のちらし寿司…メチャ手抜きでつ
うーちゃんが食べてくれるならもっと真面目に作るのにe-420

心配いただいてありがとうなの~e-266
うーちゃんも風邪ひかないてよ!

きろろの母 さま

メジロくんって作り物のようにキレイだものね~
しかし捕獲するだなんて許せませんねe-262

なるほど、預かりボランティアね~!
素晴らしい考えです(^ω^)ノ
毛モノちゃんとずぅーっと一緒に暮らせたらいいよね…

エヘヘ
そのロン毛は乗せているだけでして…
ある犬種になります(^∇^;)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索