カウントダウン。。。?!

ヤバイです!

絶対これは怪しい前触れです!!

39-1.jpg


このノートPC購入して丸6年

7年目に入って2ヶ月…

さっきディスプレイがイカレました

なんとか生き返りましたが近々ヤバそう(>Д<)


29-11.jpg
 「おじさん」って魚のヒゲみたい…

去年ハードディスクがやられた時、修理してくれたお兄さんに

「ディスプレイはもって5年、ノートは全部買い換える事になるよ」と言われた

まさに、今その状態なのか?

今のうちに思い切ってデスクトップに買い替えた方が賢いかしら(ToT)

恐いよ~

37-1_20090309215051.jpg
 大事なクマさん(自作)の耳が付け根から取れてた!!

 ボンドで養生中~

37-2_20090309215115.jpg

 しかも先の部分が欠けて無くなってた…(- -;)

 この仕業はhanaではなく、郵便屋さんか新聞屋さんのバイク

 でも欠片がないってどういう事???



 近々『はなは…カイックス!』音沙汰なくなったら

 逝ったな…と思ってください ( ̄▽ ̄;)


     

コメント

実は私も最近パソコン買い換えたんですよ~。
4年過ぎてから怪しい動きをしていたので・・・。
よく考えたらデスクトップにすれば
モニターだけ買い替えもできるんですよね。
ノートを買ってしまいました。チェッ。v-40

hanaちゃんに(もちろんきょんさんも!)会えなくなると寂しいから、
買い替えをおススメします~。

買い替えに一票・・・。

私も寂しいよ・・・。
是非、思い切ってください。

まだ、生きてるかな?
kyonkちゃんのPC。
間に合うかな?

大好きでしたv-344

えっつー さま

4年で寿命でしたか…(- -;)
6年はよく頑張った方かな。
最近の家電等は短命な気がしませんか?
家族会議をしないといけませんな~

岳ママ さま

>大好きでした
って…(^∇^;)アタシ死んでないよぅ~e-330

例の定額なんとかぢゃ買えないしな~
今話題のネット利用中心の安いタイプ…どうかね?

はーどでぃすくぅ? ...?

参りました。

hanaちゃん、くまちゃん 、可愛い!!

私が前に使っていたPCは騙し騙し使っていたら
突然バッタリご臨終となり泡を喰ったことがあります。
早めのお手当てを…!

パソコン要ります?

僕もhanaちゃんブログ見たいデス・・・。

実は僕、中古パソコンをヤフオクで買ってメモリの追加等をして、捨て犬の保護施設に寄付したりしておりまして、家にパソコンが山のようにあるんですが・・・。

今時5万円あればいいパソコンが買えますから不要かもしれませんが、入用であれば送料こちら持ちでプレゼントしますけど。

すぐに用意できるのは次の二つです。

(1)IBMのデスクトップPC(8086-A4JとSXGA(1280×1024)の17inchディスプレイ)
WindowsXPProfessionalモデル
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-0318169
これにメモリを1GBに増設してます。
工学ドライブはCD-ROMの読み込みのみ。(←コレが弱点)
オフィス2003付き。

(2)東芝のデスクトップPC(サーバー用なので冷却ファンの音がうるさい)のと、正面は小さいのに奥行きが長い変な形なのが弱点)
http://www.magnia.toshiba.co.jp/dmsn/iaserver/magnia/z320s/index.htm
+NANAOのSXGAディスプレイ
メモリは2GBに増設済み。
オフィス2003付き。
光学ドライブはDVD-ROM(読み込みのみ)+CD-RW(読み書きOK)

他にもIBMのノートもありますが、固まるときがあり、動作がおかしいので調査中デス・・・。

追伸です。

(2)のMAGNIAのOSは「Vista Business」です。

だいじょ~ぶですか??

そういえばうちの“義父からもらったPC”くんはちょっと前に再起不能になりました・・・
やっぱりハードディスクがいかれていたようです(泣)
メモリまで増設したのに。。。

私の場合中にまだ何も入ってなかったから良かったけど、これが大事なデータ入ってたら大慌てですよね。
ぎりぎり生きてるうちの買い替えに賛成です!!

まだ大丈夫?

ドキドキだね(><)
私も写真移さなくっちゃ、たまってしまってるi-201
くまさんは素焼き?しぐさがカワエエなぁ。
hanaちゃんのあごの薄いとこ萌~~~

↓去年のクリロでとりこになったんだよ~
キョンちゃんちの種類は高いのだよね、この前展覧会に行ったらメチャクチャ高くて買えなかった(涙)
でも何か欲しいかったから800円でちっさいのを購入したよ。
生産農家でさえ高いって=3

では無事を祈るi-228

mixsato さま

ありがとうございます…
テラコッタの作陶、一時やっていたのですが
作品が次々と壊れてなくなっていきます(- -;)
(ほぼ自分で壊しているんですが)

kaipapa さま

やっぱり「くる」時は突然やってくるんですかね…
大切なデータは一応バックアップはしているんですけどね

まだ大丈夫なのか?
危ないのか?
分からないのが辛いですよね~(>д<)

ひろやん。さま

嬉しいお言葉ありがとうございますe-328
とっても感動です(´д\)
一応アタシの「ヘソクリ」の「ヘソ」は結構大きくてね!
(腹自体大きいんだけどさ)
なんとかなりそうです(^▽^;) 

保護施設に寄付とか…
ひろやん。さん、見直しました!e-420(どんなイメージだったのか?は内緒)
ぜひ、又そういう所にお力添えしてください(*´▽`*)

コタコナマム さま

マムもちょっと前にビスタにしたんですよね?
どうなの???

くまさんは『テラコッタ』てやつで素焼きです
今はもぅやっていません
作品が次々なくなっていきます…
全部自分のせいですが(^-^;)

クリロー、アタシは季節はずれの処分価格で小さい苗を買いました
結構丈夫なので買った甲斐があると思いますよ!

まだ間に合うでしょうか?
PCの事は全く解らないので触れません。。。

hanaちゃんの、と言うかワンニャンの口ひげっておもしろい向きに生えてますよね。鯰みたい♪
引っ張りたくなっちゃう。。。♪

テラコッタのくまちゃん、悩ましいスタイルでとっても可愛いですね♪
kyonkさんは色々なものを作れるんですね。
尊敬しちゃう♪

soul-harmony さま

ゴメンなさいe-330
なんか送信ミスだったようです(>_<)

そういえば…
メモリ無駄でしたか~(- -;)
残念!
データは外付けハードディスクに落としています
それ以外はもぅどーなってもいいや!
って感じです
いつまでもつかな。。。(^-^;)

きろろの母 さま

7年も使えば優秀ですよね~???
ったく高いオモチャですね(- -;)

うんうん、口周りって獣のような…なんともカワイイですよね

テラコッタのクマさんはたまたま下に置いたら
あっという間に耳が無くなっていました(>д<)
バイクのにーちゃんが轢いていったんだと思います
カナチイ…
鉢も次々と割れて作品はどんどん無くなっていますe-330
自分のガサツさに今更ながら落ち込みます~

うちも

うちはノートの方がもう死にそうです。
お店のパソコンがあるので大丈夫なんだけど、こっちはモニターがアクオス(ファミリンク)なので、おじいちゃんがテレビを見ている時は使えません。

ああっ!hanaちゃんの鼻の下プニプニしたい!

うーも、去年買い換えたでつ。
あれは、突然やってくるからなぁ。。。

うーも、無事を祈る←マムさん風

naichan さま

7年といえば長生きのほうでしょうか?(^-^;)
大体、家族で一台てのも無理があるよね~

わんこの口の周りって身近にいないとじっくり見る事ってないですよね
そこが『好き』というのは相当なマニアですよねe-266フフッ

うーちゃん

お~!!
そうだったね~DELLでしたっけ?!
やっぱり皆さん壊れたり買い替えたりしてますね
PC君に『いつまで大丈夫そう?』ってお聞きしたいです…
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索