ご無事でなにより

今日はとんでもない事件があり肝を冷やしました

助手?が一人でhanaを連れて私の実家に遊びに行ったのです

前にも書きましたがおじぃちゃんはすぐにhanaに食べ物を与えてしまいます

多少オヤツを食べ過ぎても食事で調整すればいい、とは思います



がっ!

それどころではなーい!!




なんと

hanaにチョコレートを与えてしまったと言うのです (`□´)

まぢっ?!

知らなかった、とはいえ…。゚(゚´Д`゚)゜。

連絡を受けたのは食べてから30分後くらい

『いまのところ異変はない これから帰る』

と言われドドーンと暗い気持ちに

「今作っているhanaのご飯…食べずに最後になったら」と考えたり

「犬にチョコ」ネットで調べたいけど恐くて見られないー

なーんて台所仕事をしながら泣きそうになってしまった(´д\)





                           






それから一時間後~
 
 322-3.jpg


うわーーーーーーん (>Д<)

 322-1.jpg


無事でよかったよぉぉぉーーーーー

322-4.jpg



とくに変わったかんじはナシ

ご飯も元気よくいつも通りガツガツと召し上がりました

ちょっと前に『わんこにチョコ』

『大丈夫な子もいるけどダメだとすぐにおかしくなって危ないよ』

って話を聞いたばかりだったので

そりゃ、もぅ 。。。。・(ノД`)・°・ドキドキハラハラ

夕方疲れて自ら早々にケージに入ってお休みになりました

 322-2.jpg

明日無事に起きてくるのか…?

と、まだちょっと心配ではある

…が 多分このあとすぐ寝ると思います~ (;^_^ A












             ~ 翌朝 ~

 323-1.jpg

朝心配して様子を見に行くといつも通り元気にご飯の催促!!

よかったよ~  (´д`)

気をつけねば。。。


     

コメント

(゚〇゚;)なぬ?????

きゃぁぁぁぁぁv-11
きょんちゃんの心労手に取るようにわかります
アタシの心臓もバクバクしちゃいましたよ
hanaたん今朝のお目覚めはいかが? 美味しい夢を
見たかしら??? 
この間チョコレートクリームの入っているクッキーを
ワンコにあげている親子がいてびっくりv-405しました
タマネギやチョコレート使ったりする時は結構神経ピリピリ
しますよね
hanaたんになにも異常がありませんように

びっくり!

何事も無くって良かったですね。

私もタマネギのみじん切りしてる時、ついポロポロ落としてしまうのでいつもキケンです。
チョコのあま~い匂いも大好きだからちびっこ達が食べてると横取りに行かないかハラハラしちゃったり。
でも、平気な子はなんともないみたいですね。
友達のうちのコは大好物だったそうです。
そしてと~っても長生きだったらしい!
以前はココまで情報がなかったからか、知らないと平気であげてたりしたんですよね、きっと。

hanaちゃんいつものキラキラおめめでほんとに良かったですね~。

うわ~!

hanaちゃん、無事でなによりです。
kyonkさんの心労、お察しします。
ウチでも、おじいちゃんは一番ガードの甘いところです。
食べ物をあげると喜んで美味しく食べてくれるのが嬉しくて「駄目」と言っても目を盗んであげてしまいます。何のためのウォルサムだかわかりません。
でも、可愛がってくれる気持ちですることなのである程度はしょうがないかな。
チョコレート、うちの妹の犬(ミニチュアダックス)は子供のポッケをあさって食べましたが無事でした。
hanaちゃんも弱い子じゃなくて本当に良かったです。

きゃっ!

じいちゃん!
チョコ以外もあげちゃダメだよv-393
無事にhanaちゃんの笑顔が見れて私もウルウルよ。
チョコとゴム手袋とどっちが危険だと思う?
胃に残ったゴム手袋の方が怖いかもv-356

でもさ、普通にワン子にカレーライスなんかあげてた人もいたねv-403

心臓バクバクさせちゃってごめんね~(>д<)
ほんとに顔を見るまで心配で心配で悪い事ばかり考えてしまいました…

午前中は父とドライブ&公園へ
そして午後から実家へドライブ
とハードスケジュールだったので疲れたのだろうけど
早々に寝てしまったのでちょっと心配しましたe-330
今日の様子を見るかぎり普段と変わりないのでクリア!という事だと思いますe-278
はぁーっよかった…e-282

soul-harmony さま

>友達のうちのコは大好物だったそうです
って…(>Д<)まぢー?!

「雑種」の強みかな~ なんて思いました
一度大丈夫でも積み重ねていくと危険…?
てこともあるようですe-330
ionちゃんも気を付けてね~(-^□^-)

naichan さま

そぅそぅ…バクバク食べてくれるのが嬉しいみたい(- -;)
「いつも腹すかしてるな~」なんて言ってるしe-330
まぁ今回は何事もなくて一安心です
雑食でヨカッタ…?!(;^_^A

コタコナマム さま

ご心配おかけいたしました!
ほんとに子供も年寄りも同じです~(>Д<)
今朝は元気な様子を確認するまで恐かったです
今日一日普段通りだったのでもぅ大丈夫でしょう(^-^;)
こんなに食い意地はってても食べ物意外は食べないhanaはマシ???
コナちゃんっ早くゴム手袋全部出してねー(>Д<)

カ…カレー(@□@)コワスギッ

hanaちゃん、朝からご飯の催促するくらい
元気でよかったですね~。

ブドウもワンコによくないってご存知ですか?
私、知らなくって普通に食べさせてました。
そしたらワン友さんが教えて下さったんですよ。
それからは欲しがっても心を鬼にしてあげてません~。

お父様、hanaちゃんがかわいくてあげちゃうんですよね。
家の両親もおんなじです~。

朝ごはん催促するhanaちゃん、と~っても可愛い♪
&何も無くて良かったです。ほっ。

私が子供の頃は、ほ~んとに情報乏しかったので、今で言う犬ご飯、お味噌汁ぶっ掛けご飯があたりまえで、葱が入ってる事も多々ありました。でも、ちゃんと皿の淵に葱だけ残していたのを記憶してます。あたちと同じ葱嫌いなんだと思ってましたっけ。。。賢いわんこだったのね~♪
でも葱エキスは確実に取ってたんだろうと思うと怖いですね。。。

hanaちゃんはチョコレートには耐性があるんですね。
ワンコに食べさせてはいけないものといっても個体差がいろいろあるんでしょうね。

わが家の先住犬がフライパンに残っていた玉ねぎ入りのチキンライスを
主が目を離した隙にペロリと平らげて、慌てさせてくれましたが
翌日も何の症状も起きずケロッとしていたことを思い出しました。

朝ごはんの催促をするhanaちゃん、
母さん何を心配しているの?と言いたそうですね(^.^)

えっつー さま

ご心配おかけしました~e-330
ぶどうも危ないんですか?!
普段あまり食べないのであげた事はないと思います
やっぱりe-422なもの、e-55なもの、
わんこそれぞれ違うのですね(^-^;)
お互い何でもなくてよかったね!!

きろろの母 さま

ご心配おかけしました~e-330
何でもなくて本当にホッとしました♪

そうですね~昔は何も考えずに残り物をやっていましたよね
私はお菓子作りの失敗作を処理してもらっていました…(^-^;)
ネギだけ残していたなんて、本能でしょうか?すごいですe-420

kaipapa さま

ご心配おかけしました~e-330
ほんとに…『ネギもチョコも厳禁』て言われているけど
食べても全然大丈夫な子もいるみたいですね
でも、誰も試してみたりしませんものね…
何でもなくて本当にホッとしました(;^_^A
しかし次々と問題の起こること。。。

泣きそうになる気持ち、わかるぅ~。
でも何ともなくてよかったね。

るーくまま さま

まぢ泣いたし…・(ノД`)・°
ありがと~無事でよかったです!!

るーくもあっちの食事に気をつけるんだよぉ!

チョコレート事件(?)があったんですか!
とりあえずなんともなかったようで何よりです。
(飼い主に似て鉄の胃だったから?)

チョコレート、毒というより、人間でも作用する神経の興奮作用が非常に強く出るので、場合によっててんかんや心臓発作が起こるとか(海外の獣医さんの研究論文に書いてあるらしいです)

ウチの実家も父が一番危ないです。ちょこちょこと家人の目を盗んでミルクにおすそ分けしてます・・・。気をつけねば・・・!

ひろやん。さま

そーなんです(>д<)
今朝の記事にもありますが次々と事件は起こるものです…
hanaの身に何事もなかったのがなによりです

おとーさんって「唯一」擦り寄ってきてくれるからわんこが
特に愛しいってパターン多いみたいですよね(^-^;)
あ、ひろやん。さんも?
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索