縄文の公園

     なんだか肌寒い落花生地方~ (>_<)

      418-5.jpg



でも菜の花がプンプンいいにほひ~♪ ←県花らしいです

 418-7.jpg



久し振りに『縄文の公園』に行ったら草が青々と~

 418-9.jpg



去年の冬は落ち葉てんこもりだったのに! 

    あれ、どこ行っちゃったんでしょうね?

 081120.jpg



 418-10.jpg



これ、何の木(花)だか分かりますか~?

 418-11.jpg

知っていたらかなり 田舎に住んでいた 物知りさんです

垂れているのはクルミの雄花で

雌花は上に赤くつくらしいのですが…まだ咲いていないみたい?(^-^;)

以前クルミの実をここで発見して知りました!!





公園のベンチ…こんな但し書きが…

ベンチ犬としては悲しいお知らせですね (>д<)

 418-1.jpg



たっぷり歩いて帰ってからこんな顔で寝てしまいました~

人気DOWN間違いないわね…元々ないけどっ
 
 418-2.jpg






   家の近くに八重桜が道の両側に見事に咲いていました

     薄いソメイヨシノ等に比べて豪勢な感じです~

     418-4.jpg


     散る時はどうなるんでしょうね~?

     418-3.jpg





     

コメント

その木はクルミだったのね~
全然わからなかったわぁ!
季節はすっかり変わったね。これからどんどん暑くなるのかな(汗)
爆睡中のhanaちゃんは可愛いでつv-238
ワンコの無防備な寝顔っていいよね~♪

そちらは肌寒いのですか?
こちらは今日も20度以上ありました。
来週の日曜日にはツツジも満開になりそうです。
 
もじゃもじゃの犬は暑いと大変なので、
もうしばらく涼しいのが続くといいですね。

八重桜きれいですね~。
以前勤めていた幼稚園の園庭にもありました。
どうやって散ってたっけなぁ・・・
花びらが散るのも豪勢だった気がします。
花ごとボテボテ落ちたり大胆な散り方もしてましたよ。

↓届きました~♪
ionがとっても喜んでるなぁと思ったら、ionの分まで!!
ひとつあげたら止まらなくなるおいしさだったようです。
どうしたらあんなにカリカリに乾燥できるんですか?
落花生饅頭は後でいただきま~す♪
ありがとうございました!!

がぶり!

kyonkさん、こんばんわ。
クルミの木って初めて見ました。
勉強になりました!
近所でも八重桜が咲き誇っています。
ソメイヨシノの儚さと違って「迫力」ありますよね。

で、ガブリといきたいのですが・・・
そう、hanaちゃんの「寝顔」です。
食べたいくらいにかわいいですね♪
どこかのGooたらな寝顔のコリーとは大違い。

hanaちゃん チュッチュしちゃいたいくらい可愛いお鼻ですね♪間違いなく人気アップですよ♪

くるみからは想像出来ないグロテスクな花?ですね。お勉強になりました♪

八重桜のピンクって可愛いですよね。
散ると、正にピンクの絨毯!花吹雪が最高♪

公園のベンチ、子供が靴のまま乗ってる方が問題だと思うんですけど。。。

爆睡hanaちゃん、かわいいです~v-10
ますます人気upですよっ。

八重桜の並木道なんてステキ!!
豪華ですね~。

田舎に住んでいても、くるみの花分かりませんでした。
雌花も見てみたいです~。
ちなみにしゃちほこの県花はカキツバタだそうですよ。

るーくまま さま

え~!何言ってんだか!!( ̄ー ̄)
くるみの木なんて普通にあったでしょう~?!

顔は可愛くないけどアタシの足に寄りかかって寝てる
っつーのがカワユスe-328プププ

mixsato さま

東海地方は暑かったようですね?!
こっちは今日もちょっと寒いですぅ
花たちがもっていいけど~(*^ω^*)

わんこも蒸し暑いのは一番気の毒だものね。。。e-263
さとちゃんは初めての夏ですね!

soul-harmony さま

ionちゃん、喜んでくれました~?!(^∇^)嬉しいな!
うちのガスオーブンで「170℃ 50分」です

八重桜、ボトボト落ちて来たらちょっとこわいですね(^-^;)
風にふわぁ~って舞ったらすごいでしょうねe-343

AYA さま

えぇ~ガブリって…?!(@□@)e-330
こんなたるんでるし歯茎むき出しでも???
いつもスマートなイケメンGooちゃんを見ているから恐いもの見たさとか…?(^-^;)

くるみが生ったらまた報告しますねー♪

きろろの母 さま

えぇ~?!
hanaこんなムサいのに???(>д<)
ぶちゃいくで面白いとは思うけど~プププッ

くるみは雌花と雄花が同じ木に別々につくんですって
アタシも知らなかったわ~
実が生るのが楽しみですぅ

八重桜の花吹雪なんて豪華でしょうね~e-420
明日、明後日の雨が心配でつ…

えっつー さま

えぇっ?!(@□@)えっつーさんも変ですよっ
たるたるのムキムキの顔ですよ~?!
はな☆みおちゃんみたいにラブリーな顔がみたいよ…

この並木道…葉桜になったらアレが恐いですねe-330
カキツバタですか!これからの時期ですね♪
菖蒲といまだ見分けがつきませんが…
ステキですよね
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索