たけのこ~

今日は久し振りにドライブー


別にETC割引の恩恵も関係ないのよね~

だってうちはボーソーしか行かないんだもんっ

5月といえば毎年恒例の『たけのこの里』へ♪

  52-1.jpg




筍を買ったら『薬草園』をお散歩♪

hanaは虫やちょろりを見つけては一人で大コーフン

まぁ、楽しそうでよかった

しかし我が家に植わっているクリスマスローズ・スズラン・オダマキ ナドナド

『有毒植物』のコーナーにあるものばかりだ…hana危ないね~

  52-10.jpg




そしたら『ベジタブルガーデン』でお昼にしようか!

  52-4.jpg


ハーブ(生・ドライ)や野菜やお花がいっぱい

  52-11.jpg


ここはわんこも入れるし食事もできるのでとても助かります~

  52-3.jpg


hanaはトマトだけね~

  52-2.jpg


ドッグラン(300円)もありますよ~

  52-9.jpg

なぜかザリガニ釣り(200円)もありますよ~

こっちの方が人気あったし。。。(^m^)




                                    




ここ大多喜の筍は本当にアクが無くて美味しい!!

下茹でしないで直に料理できるから甘みも香りもた~っぷりなのです

今晩のメニューは他に 筍と昆布の煮物 筍とサヤのおすまし 鰹の刺身

(筍ご飯以外は食べてしまったので画像ありまへん

  52-8.jpg



         今日のおみや 

  52-5.jpg
          52-6.jpg
              52-7.jpg

  


     

コメント

うぬぬぬ・・・・・
筍づくし、羨ましいです!
ペンネもオムライスも、そこで採れたハーブがふんだんに
使われているのでしょうね♪美味しそうでつ。
hanaちゃんも楽しそうだよ~
今度帰国したあかつきにはぜひ行ってみよ~っと。
最後のは最中?すごい!ぎっしりだね!!

hana→花→腹 の流れはハマリますね。
3枚目のhanaちゃんが特に可愛いです。
ウチのサトは生鰹が好物ですが、
hanaちゃん刺身はいかがですか?

るーくまま さま

やっぱりGWは気候もいいし行楽には最適でつね
あちこち混むのも仕方ないね~

季節の野菜・山菜はサイコー♪
今年は「木の芽」をいただけないのが心残り…(^-^;)

最中…アタシはあまり得意ではないでつ
誰が好きかって?例の「大正男」 ブッe-282

mixsato さま

さと家もこの連休あちこちお出掛け?!
お出掛け情報楽しみにしていまーす♪

hanaも“トーゼン”生鰹大好きですe-266
尻尾の方をお裾分けしましたよ~
鰹節もダシを取った後のカツブシも大~好き
ま、何でも食べるんですね。。。 (^^ゞ
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索