やっぱり山犬…

  53-2.jpg


今日は『アサリ』を求めてまたもやボーソーへ


  53-1.jpg



しかーし…

木更津のアサリ、昨春から『カイヤドリウミグモ』の被害で

大量死しており漁獲が激減との事  (´д`)

九州産のアサリしか売ってなかった…

子供の頃はタダでザクザク掘っていたアサリも高値の花になってしまったのね~




途中、浜に出て遊ぼうと思ったけど…

  53-9.jpg



波の音が? 風が? 恐くてビビリまくり (>_<)

  53-7.jpg


やっぱりhanaは山が好き、山犬なんだね~

  53-3.jpg


あっ、ココ↓ 家の別荘~!   

…ウソ(^-^;) 立派だよね~羨ましいわ~

宝くじが当たったらー!!!

  53-8.jpg


可愛いトイプーちゃんとはご挨拶できたよー

(むこうが大人しかったからね…)

  53-10.jpg




お昼のお蕎麦やさん

壁に巨大ざるそばが!!(@□@)

    53-4.jpg


53-6.jpg 開けると
                   53-5.jpg
                        おいしゅうございました~





                                    




今朝はとても悲しいニュースが。。。

RCサクセション 忌野清志郎さんが亡くなったと

地元FM局でも追悼特集をしてまさにカーラジオから流れていた

you tube で改めて清志郎を聞いた 

  ♪you tube→トランジスタラジオ →スローバラード

ハイティーンの頃、とあるバンドが好きで行った年末の「浅草ロックフェス」で

生の清志郎を初めて見た

カッコよかった その曲がすぐに胸にしみた

切なく愛しいロック  ちょっとシャイでイカした清志郎

大好きだった

親の年代の「懐メロ」がよくテレビで流れているのを見て不思議に思っていたが

今更わかった

自分の思い出、歴史がその歌と共に流れるんだね

今日はそんな思い出と清志郎の声を思い出し何曲も聞いて泣いた

大好きだよ~ありがとう~愛し合ってるかーい



     

コメント

先週うーも、潮干狩りに行ってきたんだよぉ~
でもね・・・
アサリちゃんは、まったく。。。(T_T)
シオフキちゃんばかりでちた。。。(-"-)


忌野清志郎さん、本当に残念です。
良い歌作って残してくれたよね。。。
生き方も、かっこいいけど、病気と前向きに
闘った姿も、とってもかっこいいと思ったよ。
歌を聴いてあげることが、彼にとって本望だと思う。

うーちゃん

今もねずぅ~っと清志郎の局聞いてたんだー
そんなに夢中になっていた訳ぢゃないのに
改めて聞くと色んな思いがよみがえるし、ほんとステキな曲ばかりだよ
あぁ…カッコイイ男だった!!

九州でもあさりちゃん不漁なの?
ありゃりゃ…地球温暖化ですか?! (´д`)

わ~ん

キヨシロー、残念です。
「復活してライブあったら、観に行こうね」って
2号と話していたのに・・・。
悲しすぎてただいま我が家ではキヨシローの話は
NGとなっております。
天国で思いっきり唄っていてほしいです。合掌。

hanaちゃん、海の事ほんとに怖そうですね。
高い塀の上でお座りしていて、見ていてゾワゾワしました。
吟醸ソフト、食べてみたいです~。

潮干狩り~

我が家は昨日までボ~ソ~(北のほう)へキャンプに行ってました♪
ハマグリ取りにはまってしまい、毎日波打ち際をグリグリ・・・
大きくて5センチぐらいでしたが焼きハマして美味しくいただきましたよ。
大潮の日にまた行きたい♪
まだちっこいのが気持ち悪い位いました。
早く大きくな~れ。
それにしてもすごい風でしたよね~!

↓↓↓hanaちゃんのあまえる姿・・・
頭を下にくっつけて、お尻突き出して(笑)
ionと瓜二つです!
行動までそっくり!!

えっつー さま

えっつーさんも2号さんもファンでしたか(´д\)
今日は空を見上げてあそこにいるような気がしました。。。

ハナ☆みおちゃんは海には行った事ある~?
きっとビビッたりしないんだろうなー
hanaはやっぱり山の方が好きみたいです


soul-harmony さま

おぉっ!ボーソー行ってたでつか(^◇^)
ハマグリが大漁?!
美味しかった?よかったね~♪
サーファーionちゃん、波や風は大丈夫なのかな?

ionちゃんもあんな格好しますか~?!
(^m^)プププッ おんなじですねe-266
よかった!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索