優雅なかほり


やっと我が家のバラが咲き始めました~

暖かい日は庭にバラの香りがほのかに漂い幸せな気分に

でも今年は薬散を怠りウドンコ病が大発生~ (>д<)

510-2.jpg

      510-3.jpg

            510-6.jpg





今年は大好きな青い朝顔を育てよう!と苗を植えました

…のに! 

ほんの数日後にはツルの先が喰われてなくなっているではないか( ̄□ ̄;)

そしてその犯人を発見   

  510-8.jpg





あっ! 間違い!! ゴメン(^∇^;)

こいつが犯人ですー

  510-5.jpg

ったく油断も隙もありゃしないよ~

こんなちっちゃい奴なら全然大丈夫!ポイッです






先日お友達わんこ「ハナちゃん」のハグキを見たら

上はとってもキレイなピンクで下は黒でした

hanaはどーなってるの?

  425-1_20090511145419.jpg

上は黒、下がピンクでした~

みんな違うんですね (^m^)ぷぷっ




先日のドライブ中、苺狩り農場で 「はねだし品¥250」 の苺をゲット♪

これが作りたかったのだぁ 

  58-1.jpg

苺は小粒で甘いB級品の方が赤い色がよく出ていいんですよ



     

コメント

ゾワゾワ~

どのバラもきれいだけど、ベンムーンの色が好きです♪

hanaちゃん、無実の罪で犯人にしたてあげられなくてよかったね~。
真犯人は私の死ぬほど嫌いなアイツですね?
アイツが視界に入って来そうで画像の下の文章を
読むことができません・・・。

hanaちゃんの歯ぐきは上が黒なんですね。
みんな違ってて面白いです。
(よかった~。悪い病気じゃなくて)

イチゴのババロア?ムース?どっちにしてもおいしそうです。v-344ジュルル~。

うほほーい♪
美味しそうなイチゴのババロア?カナ
イチゴ好きなうーとしては、この画像たまりません!ジュルル

きょんさんも、朝顔大好きなの?
実は、うーも。。。
毎年植えてます。。。
最近、ツルの伸びない朝顔ちゃんがお気に入りでつ♪

ババ…。

こんにちは。
胃の手術であまり食べられなくなったババ、もとい義母ドンに
いろんなフルーツのババロアを
作りました。
でもkyonkさんみたいな立派なまのではありません。
今度、宅配してくださいね(^O^)/。

朝顔は種を蒔いた記憶もないのに、
毎年裏庭が≪朝顔の海≫になっています。
ツルが絡んでいて、立ち入るのが怖いくらいですf^_^;。

ベンムーン、アタシの大好きな色です。
その昔、≪この色が似合う女性が好きだ≫と
言われたことがあったかも(笑)。

えっつー さま

そーです、犯人はカワイイ「にゃっき」でした(^∇^;)
嫌でもちょっとずつ見ていたら慣れてくるかもよ?!
なーんて意地悪ばかりしたら遊びに来てくれなくなりますね…
(↑好きな子に意地悪するタイプでつ)

苺のババロアで~すv-380
農家の苺なので甘みも香りもたっぷりで美味しかったですよ
やっぱり素材って大事ですね~

うーちゃん

v-380好きですか~?!
hanaも好物でつ(あっ何でも好きなんだった)
でもe-241には負けるかも~(^-^;)

そーだよねっ!
うーちゃん朝顔好きだったよね
青くて大きい西洋朝顔を育ててみたくて今年初TRYです♪
咲いたらうーちゃんの朝顔も見せてね(^◇^)ノ

AYA さま

そっか~病人食にババロアは最適なんですね
AYAさん、作ってあげてたんですねe-266エライ
アタシも疲れて食欲ないのに作って食べました~
単に意地汚い…とも言う(- -;)

≪朝顔の海≫なんてゼータク!!羨ましいでつ

ベンムーンは青系のバラで香りが素晴らしいのです
…で、AYAさんはその色が似合う女性なのでしょうか~?(*´ー`*)

ちはー

ババロアいい色だわさ!
おいしそーーー
真ん中にハーブ入れててオサレだし♪
素材で味が決まるのか~うんうん。

ところで
hanaちゃん犯人扱い?笑
犯人のわりには
ノンキな顔して寝てると思ったぁ
ぎゃはは~

マダムほにゃらららって花
めっちゃキレイ
こういう花大好き☆
ベンムーンを
バームクーヘンて読んでました^^;

あおまましゃん

だよねっ(^m^)悪い事した時って顔にでるもんね~
今回は無実ですたe-282

ホッカイドーはミルク製品が美味しそうだからそれだけでも美味しいデザートできるよね~
あっ!明日から地元デパートで『北海道物産展』だわ
めちゃくちゃ人気なんですよ!
美味しいものいっぱいあるよね~♪

ベンムーン=バームクーヘン…?!
あおまましゃん、お腹ペコちゃんでつね?(^∇^;)

お久しぶりです♪
お庭に綺麗なバラの花が咲くなんて、
綺麗でとっても素敵ですね*´∀`*
私もベンムーンのお花好きです゜∀゜

hanaちゃん、無実の罪をかけられる所でした(;^ω^)
私は虫さん苦手だから、見つけたら大騒ぎに
なっちゃいそうです(>。<)

ワンコのお口の中は、それぞれ違っていて、興味ありです^^
める☆ぽぽも見てみますね☆

いちごのババロアとっても美味しそうです^m^
私もお腹が空いちゃいました(笑)

ウチの薔薇もうどんこ病になりました。
ちょっと油断したスキに....。
うどんは好きですけど。

ウチのも寝てるところ たたき起こして
歯茎確認。 「ピンクに黒」 へっ?

めるまま さま

お元気でしたか~(^◇^)ノ
ベンムーン、地味な色ながら人気のようですね
これは匂いで選んだので香りをお届けできないのが残念っ
虫は見たくないけどお花の敵ですからね、相反して見つけると『ヤッタ!』て嬉しくもあるのです

める☆ぽぽちゃんのハグキはどんなでしたか~?!

mixsato さま

今年はほんとに見事にウドンコまみれになりました~ (´д`)
気合を入れてお手入れしないと病害虫の勢いに負けちゃいます…
日当たりのいい、風通しのいい所で健康に育った花は強いそうです
(我が家の庭…最低の条件だ)
人間と同じかもね(^m^)

さとちゃん、とばっちりで安眠妨害だったね~
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索