病院へ~

hanaの病院行ってきました~

  514-5.jpg



混合ワクチンとフィラリアとフロントライン

…のつもりで行ったのですが

左目のドライアイが悪くなっている、との事 (´д\)

  514-2.jpg


この季節、暖房もクーラーもつけていないので

ちょっと油断していたアタシの責任だー (´д`)

そして前回出た目薬が効いていなかったらしい

これからしばらくは『オプティミューン』を朝晩点眼との事

来週目の調子を見せに行きます。。。

ひどくなると『失明』… まだ6歳だもんね、まだまだ頑張らねば!!



  514-4.jpg

体重は 11.85kg いいかんじ~(*^ω^*)v

今年は6種ワクチンを接種





だがそれよりテンテコマイした事があったの~

おヒマな方は へドーゾ!!

  514-7.jpg

主婦だって次々と事件が起きて忙しいのだ


のんきにネットサーフィン調べ物などしていたら

勝手口あたりからカタカタ…音が

「庇の上にでも小鳥が遊びに来ているのね」

な~んて窓から覗いてみたら小鳥がつがいでやたら飛び回ってるぢゃないの

外に出てよく見たら…換気扇に?!




  (;゚д゚) おぉぉぉーーーーっ どこへ入ろうとしているのだっ!!

   513-4.jpg



  何やらつまってるし…あんな細い隙間から無理矢理出入り?

 513-3.jpg

  出口付近ならまだしも、どうやらダクトの中に巣を作ろうと

  巣材を運び込んでいるらしいよ (´д\)困った…

  巣作り始めたばかり、という事はまだ卵は産んでいないよね?

  可哀相だがこれ以上進まないうちに出入り禁止にしましょう


  ジャーンッ!! これでどうだっ!アタシの腕ではこれが精一杯

   513-5.jpg

  

  ついでに換気扇周りの大掃除となり ヒドイ目に 丁度しなくちゃ~

  と思っていたしね~ いい機会だわハハハ~ ( ̄▽ ̄;)

  換気扇掃除を怠ったバチがあたったのかな…




  …と大汗かいてホッとしていると又鳥さんの泣き声が!!

  つがいの♂だか?♀?だかが近所の屋根の上で騒いでるよ

   513-7.jpg
   


  (>Д<)えーーーーーっ?!まぢっ?無理矢理入ってしもた~

   513-6.jpg



  更に補強作業だーーー!

  こんなんなった!! (^∇^;)
         
   513-9.jpg




  === 言い訳 ===
  だってね、変な場所でね真下に脚立を置けなくてね、
  脚立を使っても高いし左手しか届かないのよ~
  決して不器用でもいい加減でもないのよ~オホホ…
ホントカ?
  


この話を友達にしたらそっちでは換気扇に『蜂の巣』を作られたんだと

やはり主婦は忙しいのーーーーー



     

     

     


これで一件落着ねー♪

と思いきや…更に話は続くっっっ (>Д<)


     

     

     


今朝、一仕事終えてホッとしていると又もやピーピー鳥の声

&換気扇の中からカタカタ。。。音が!

     おーまいがーっ

一晩中換気扇のダクトの中に?!

せっかく張ったネットをめくってその鳥の脱出は成功~

ではダクトの中には鳥の巣が?! 

卵が?!

     ・・・( ̄□ ̄;)


ア…アタシハドウシタライイノデショウカ…


     

コメント

わわわわわ。。。。。((+_+))

こういう場合どうしたらいいんだろ・・・。
うーーーーんっ

ムズカシイデツ・・・(>_<)

ダクトのどの辺にあるんだろう。。。

わー!
それは大変。
どうしたもんでしょうね。
巣立つまで待ってたらその周りが鳥のフンでいっぱいになっちゃいそうだし・・・
でももう卵が、ってなると強制撤去もかわいそうですね。。。

私は以前努めていた幼稚園の換気扇からポトっとリスの子が落ちてきたことがあります。
まだ目が開くかどうかの子。
親は迎えには来ないだろうし・・・
と園で保護しましたが、やっぱりだめでした。
親リス~そこで子育てするなよ~!

おめめ、大事に

ドライアイ、可愛そうですね。
今度の目薬が効きます様に。

うちも存在してますよ。古巣が・・・(汗)
すっかり忘れていました・・・

うーちゃん

下から見た限りでは見えません…
外壁と換気扇の間だろうな (´д`)
誰か内視鏡持っていませんか?!

去年は庭の木に巣作りされて喜んでいたのに~
換気扇は喜べまへんe-330

soul-harmony さま

ううう…(ToT)
親鳥はもぅ立ち入り禁止にしてしまったのですが
中はどうなっているのか???コワーイッ

リス~?!
どんな山の中の幼稚園なんでしょ(^-^;)
換気扇って人気なんですねっ
相当騒音がうるさいと思うんだけど
外敵から守るにはいいのかな?

naichan さま

naichanさんちの換気扇にも、って話聞いた事ありましたよね
その時はどんなんだか想像がつかなくて…(- -;)
まさか我が家でもe-330
私達ったら仲よすぎですねっ(*^ω^*)

目はもっと気をつけてあげないとですね…反省

ちは

やるなトリ!
トリ頭なんて嘘だね(笑  <笑ってる場合でないか(汗

ってか
中にいるのはダレ?
そのうち焼き鳥になっちゃうのでは…
こわーいっ

もしも卵があるとして、そのヒナが強運の持ち主だったら、
ちゃんと孵って出てくるよ。
しかしその間、換気扇は・・・(汗)
役所にそういうの扱ってる部署なかったっけ?

ちなみにうちはログハウスだったので、
木と木の隙間にコウモリが巣を・・・(滝汗)
なので、入ってこないようにヒバを詰めてたけど。

hanaちゃん、気づいてもらえてよかったね。
貴方の飼い主さんは偉い!

琴線に触れます。 とても......。

ウチの家に巣を作ったのは、
ハチ(換気扇の中)
コウモリ(雨戸の戸袋)
猫(オートバイカバーの中)
ハト(庭のキンモクセイの木)
ツバメ(軒下)
カマキリ(換気扇の下)

全て不幸な末路を辿っています。
hanaちゃんちの鳥さん 幸運を祈ります。

あおまましゃん

>やるな …って(>Д<)アータ!!
中にだれもいない事を祈る!信じる!

焼鳥は好きだけどさ~(塩でねっ)
カンベンしてくださいっe-330

るーくまま さま

えぇぇぇ… (´д`)
巣材を運んでる時点でもう卵産んでるかなぁ~?
よそでゆっくり産んでくれい!!

コウモリでつか?!
確かアイツは哺乳類だから子供コウモリを産むのよね
そりゃ見たかったな~♪

mixsato さま

一昨年はアタシが巣に近付き過ぎて?途中で巣作りをジャマしてしまい
去年は無事庭の木に巣作り・子育てしてくれて喜んでいました
しかし…換気扇は困ります~(>Д<)

さと家では色々と巣作りされているのですね(^-^;)
共存できるといいのですが難しいですね…

その後鳥さん達はどうなったのでしょうか・・・。
とっても気になります~。

hanaちゃんおめめお大事にね。
ハナと一緒にがんばろうね!!
新しい目薬が効きますように。

えっつー さま

鳥のご夫婦はネットを張ってしまったので立ち入り禁止です
中に巣が(卵が)ない事を祈りつつお料理してます(- -;)

今日、目の経過を見せに行ってきました
そんなに酷くないので『オプティミューン』を朝晩で続ける事になりました
メヤニが増えた時点ですぐ見せにいくんだった…
ハナちゃんも良くなっても気を抜かずに続けようね~♪

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索