朝顔~♪

  昨日、ついに!やっと!

  『ヘブンリー・ブルー』 第一花が咲きました!

  おぉ~ヽ(´▽`)/ なんと神々しい。。。

  610-1.jpg

                    ↓今朝にはこんなになっていました…

                    しおれるとピンク?!不思議だねっ

                   610-2.jpg



今朝は珍しく走るhana~ 途中何かにビビッて吠えます

  




張り切った理由はコレでした~

 610-4.jpg



遊び終わっても置き忘れたクッキーから離れられない… (^-^;)

 610-3.jpg

遊びに執着しないけど食べ物には。。。



                           



梅酒漬けの季節ですね~今年は3kg漬けました

    68-2.jpg

この後、梅シロップ・梅干しと漬けていくですよ~オーッ



     

コメント

初めまして☆

先月の10日から里親ボランティアの方から成犬の甲斐ミックスを家族に向かえたゆきと申します☆山梨在住なので純な甲斐が多くて甲斐のミックスなかなか居ないんです。。。はなちゃんフワフワで可愛いお顔ですね☆ウチの蓮君はクマさんみたいで初めて見る人は怖いみたいです(笑)中身はやんちゃ坊主なんですけど。

綺麗です~♪

青いお花って神秘的で綺麗ですね。
しぼむとピンクって不思議でまたいいですね♪

hanaちゃんが元気よく走る姿が可愛い~♪
ビッケは貰えたのかな?

梅酒って美味しいですよね。昔は子供の飲み物だと思ってました。。。漬かってる梅まで食べて酔っ払っていたような記憶があります。
今じゃ犯罪ですかね。。。

あさがおキレイですね~。
色のイメージが富士山っぽくないですか?(私だけ?)
しぼむと色が変わるというのが不思議です。

hanaちゃんが遊ぶ姿がかわいいです~。
何にビビったのでしょうね。
食べたいビームで容器に穴が空いちゃいそうですね。

梅酒、砂糖がかなり少なめですか?
我が家もこれから浸けま~す。

おお!なんと神々しい名前の朝顔!
まるで私みたいでつ・・・(*´ェ`*)ポッ

hanaちゃんが走ってる・・・ドスドス?
いやいや、ちゃんと持ってこれてすごくお利口さんだわ!
梅酒、一杯くださいv-238

綺麗~

ステキなブルーですね♪
食べられないものは育ててないうちの庭にも欲しいくらい(笑

おやつのためだけに頑張る(?)hanaちゃん、やっぱりionと同じ~!
執着してるのはおもちゃじゃなくってごほうびなんですよね。。。
でも楽しそうだからそれでOKです♪

梅酒だけでなく、シロップも梅干もですか??
やっぱり尊敬~!!
私は「少し手伝っていっぱいもらう」の専門です。

わ~ 綺麗v-352 
アタシは畑の方に気を取られていて朝顔蒔くの
忘れましたぁ 

暴走?しているhanaたん可愛い~v-10
遊びに執着しないけど食べ物には・・・のhanaたんと
食べ物に執着しないけど遊びには・・・のトップを
足して2で割ったらパーフェクトワンコになりますね

梅酒飲みた~い ハァハァ

朝顔とっても、綺麗ですね^^*
小さい頃、毎日朝顔にお水をあげて育てたのを思い出しちゃいました^^
綺麗に咲いてくれると、嬉しい気分になっちゃいますねpq(´∀`)

ボールで遊ぶハナちゃん、可愛いです☆(*^艸^*)☆
とっても楽しそうに遊んでいますね゜∀゜
なーる程、クッキーの誘惑があったんですね^^*
める☆ぽぽもおやつの誘惑にとっても弱いです(笑)

梅酒と梅シロップ作っちゃうなんて、スゴーイ*´∀`*
私もレシピ教わりたい位でーす♪




ゆき さま

初めまして~(*´▽`*)こんにちは~!
本場山梨のカイックスちゃんなんですねe-420
蓮君可愛いです~
でもカイックスって総じて怖がられますよね…
大丈夫、その可愛さ飼い主さんが独り占めだもんね~!

hanaは『自称甲斐ミックス』だもんで…汗っ
リンクしているカイックスちゃんも沢山いるので→
ぜひ訪ねてみてくださいねー♪
これからもどうぞよろしくね

きろろの母 さま

紫色の花って自然の中で多いと思いませんか?
でもアタシは青い花がとても好きなんです(^◇^)
朝顔の質感がまたいいのよね~

おからクッキー、さんざん食べましたよ
はい、走る為に…(^-^;)

アタシも子供の頃から梅酒の梅、食べていました
だから今でも好きなのかしら~

えっつー さま

富士山に似てるって感覚、分かる!!
静謐なイメージというか…
朝顔のはなびらは折り目までついてて清く正しいよね~

ブタさんは噛んだ拍子に「ピーッ」て鳴ってもビビるんですよ(^-^;)
まったく…

お砂糖は青梅の半量で漬けまーす
あと、砂糖ゼロで5年間漬け込む、という方法もあるのです!

こちらは梅雨入りしました。
で、ウチの朝顔は未だ双葉です....。
 
hanaちゃんのムービーを見て
サトがおもちゃを持ってきました。
角におもちゃを投げるとサトも持ってきません。
びびりですネ~。

サトの動きはhanaちゃんに似ています。
鳴き声もそっくりです。
hanaちゃんは絶対甲斐犬の血が流れてます。

るーくまま さま

あの~「神々しい」って意味知ってまつか?( ̄□ ̄;)
ちょっと、奥さんe-262ドスドスだなんて…
あ、よく見たら確かに
奴の精一杯ですから~

一瓶欲しいんでしょ?取りにきてね

soul-harmony さま

青い花ってなんだかとても魅力的です~
あっ!「幸せの黄色いバケツ」大活躍していますよe-269
ちっこいアオムシもどんどん入ってますの!ウレチイ

ionちゃんもオヤツ派ですか~?!
あれで楽しいのかな?ならいいんですけどね(^-^;)

単に「美味しいもの食べたい」てだけですよ~
「ゴマ豆腐」思い出したように作っていますe-266
↑これで soul-harmony さんの虜になったんですから~

トップたん

美味しい畑のほうがいいなぁ~
でも虫虫だらけの我が家では虫の為に育てているようになるのでe-263

トップたんと+て2で割るといいね~
どんな面白わんこになるのかな?!
想像しただけで楽しいわ(*´▽`*)

そちらに青梅は出回りませんか?
あら~ん残念でつ…
プラムとかではちょっと違うか?

めるまま さま

小学校の頃ってみんな育てさせられましたよね
でも朝顔の魅力は大人になってから知りました
一日限りのはかなさもいいよね~

そーなんでつ
あまり「遊び」に執着しなくてすぐ飽きちゃいます
オヤツの力は偉大でつ(^-^;)

梅酒もシロップも梅干しも簡単ですよ~
「食べたい!」という意欲さえあればe-282

mixsato さま

えと…実はこの朝顔、種ではなく苗を買ってきました
すみませんe-330
ついにこちらも入梅したそうです~

本当ですか?!似てますか?
サトちゃんムービーも今度ゼヒ見せてください!!
こんなのん気で覇気のない犬ですけど…
そう言ってくださると嬉しいです~e-266

おおぉ

ヘブンリー・ブルーなんつー美しさ
負けたわ…  <何に?
この前、青い朝顔は珍しいって
聞きました。
その珍しいヘブンリー・ブルーなんでつかね?

ちょっとhanaちゃんの動き
めっちゃキュートなんでつけど!
抱えて持って帰りたくなるわ
(hanaちゃんは嫌がるわね^^;)

お返事ありがとうございます☆
これからも蓮君を宜しくお願いします(笑)
ブログ、リンクに入れました☆また遊びに来て下さい☆☆

あおまましゃん

だはっ!!ここにもおかしな発言ヘブンリーブルーに負けない奥様がe-420
これは西洋朝顔の仲間なんで~す
沢山売ってるよ♪

う…(- -;)ボーコリ飼いさんから見たら『どんくさー』って感じですよね?
ハハハ!喜んでいただけて嬉しいでつ~

ゆき さま

こちらこそヨロシクで~す(^◇^)ノ
こちらもリンクさせていただきました!

リンクありがとうございます☆

おはようございます☆リンクありがとうございました。お知り合いにトリマーさんが居るんですね☆羨ましいです。動物相手の仕事は本当に大変ですよね。。。庭に居る野良ニャンコが怪我をよくするのでに傷を見ようとする度に見事に猫パンチ食ってます(笑)腕傷だらけです。。。
ちなみに私の仕事は宝飾デザイナーです。

きゃ~~~~~♪
朝顔咲いたんだぁ~(*^_^*)

きれいでつ~。

うちのは、まだだよぉ~。。。

まだまだつぼみもついてないのでつ。


咲いたら、お知らせするねぇ~。


hanaちゃんかわいい。。。
おりこうさんだぁ~。

声にキュンキュンしちゃった。。ポッ

ゆき さま

トリマーは家の助手?=娘?です(^-^;)

ジュエリーデザイナーe-420ですか~
(^◇^)ステキ!

うーちゃん

青い朝顔ってステキですよね~(*^ω^*)
思い切って植えてよかったでつe-266
うーちゃんちのは何色かなぁ~
咲いたらぜひ見せてくださいね♪
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索