千倉へ ?

毎年なぜか梅雨の真っ最中に旅行に行く我が家 (^-^;)ナゼダ?

でも2日ともなんとか持ちこたえてくれました


    鴨川オーシャンパークにあった渋い『ところてん屋』

    616-9.jpg



千倉の道の駅 『潮風王国』  動かない船

 616-10.jpg


常に陸の方を向く犬

 616-11.jpg



お昼は 『鯵のさんが焼き定食』

  616-1.jpg

       コレ↓何だと思いますか~?! 〇▲×■の味噌煮(回答は最下段)

          616-2.jpg





今回『』で『』だった事…

『野鳥の森』を散策しようと思ったら『ペット進入禁止』の看板 (- -;)

で、お隣の『安房神社』に入ろうとしたら ココ↓で

神社の方が走ってきて『犬は入れないでください』との事

    616-12.jpg

写真を撮っていたら又戻ってきて

『砂利や芝生に粗相されると手入れが大変なのでコンクリートを歩いて帰ってくれ』

だと…( ̄□ ̄;)

神様って人間しか大切にしないのか?

万物に平等ではないのか?  

と何の信仰心もないアタシが勝手な事言ってもダメか…






今回のお宿は 『しぶごえ 千倉』 ブログにhana載ってま~す♪

去年お世話になった『しぶごえ 館山弐号館』の姉妹店です

 616-7.jpg

                 海のまん前なのでお部屋から海が見えますよ~
                 616-13.jpg


今回もhanaはアッという間に完食

   616-3.jpg

人間のお食事もとっても美味しかったですよ~

外に天然鉱泉の露天風呂があり人間も大満足のお宿ですよ  



看板犬 『日向ちゃん』と…相変わらずビミョーな距離 (^-^;)

  616-16.jpg


初めてボーちゃんとご挨拶♪スタッフさんのわんちゃん『サラちゃん』

  616-17.jpg


お宿の粋なはからいで当月生まれの人にはサプライズで

HAPPY BIRTHDAY のケーキがプレゼントされます

たまたまとーちゃんお祝いしていただきました~

  616-18.jpg

       なんとわんこには全員に出ましたよ~一瞬にして完食!
       616-19.jpg


だらだらと長くなったので後半はまた次回!! (^∇^;)b




おっと!

クイズの答え~分かった人はきっとボーソー人♪

『マンボウ』の腸の味噌煮でした~

スーパーで『生のマンボウの腸』や『マンボウの刺身』が普通に売っています(@□@)

もちろん、クジラ肉も有名です~



     

コメント

お天気大丈夫だったね

海女さんが天草採ったばっかり~っみたいな風情のあるトコロテン屋さん。よくみつけたね。

しぶごえ千倉・・・綺麗そうね。
ただ、確か中小型犬限定でしょ。
kaiちん、入れてもらえないかもなぁ・・・
本当はおやせさんなのに・・・

しぶごえスタッフブログ、ウケました。
食欲があって、なにより、なにより!

hanaちゃん・・・食べ方が豪快って書いてありましたね~。v-408
あんなおいしそうなご飯だもん、当然ですよねっ。
しぶごえいいな!いつか行ってみたいです~。
あ、でも中型限定ならダメですね・・・。(汗

まんぼうの腸の味噌煮・・・見た目はちょっとアレだけど
食べてみたいです。

観光地でもペット禁止のところありますね~。
マナーが悪い人が多かったのかな?
みんなでマナーをよくして、どこでもOKにしたいですよね。v-353

hanaちゃんの豪快な食べっぷりは
しぶごえ千倉のスタッフさんを驚かせたようですね(^.^)
kaiくんのブログにも千倉での日記が先日アップされてましたけど
いい処のようでなんだか行ってみたくなりました♪

ペットを飼ってる人が全てマナーが良いとは限らないので
どうしても観光地ではこんな対応をされることになるんでしょうね。
でも、こんな言い方をされると心が寒くなりますよね(@_@;)

そんな神様にはオナラひっかけちゃいまつよ!
(あら、ワタクシとしたことが失礼!おほほほほ!)
しかし、今にも倒れそうなところてん屋とか、動かない船だの・・・
千葉って面白い所でつね。
マンボウの腸まで食べちゃうなんて・・・) ゜o゜( ヒィー
いつか行ってみたいわ!房総半島!v-238
スタッフブログ最高!あら?奥さまはどこ?

naichan さま

真夏にはとっても魅力的なトコロテン屋さんですよね!
でもこの日は暗くて寒々としてました…
潮風王国の岩場、kaiくんも行ってましたよね~♪

しぶごえ千倉も『大型犬OKの日』があるんだって
館山弐号館もいいですよ~
あ…確か去年のスタッフブログでも同じような事を書かれたのよ~(^-^;)
どんだけがっついてんだ…

えっつー さま

hanaしか知らないのでわんこはみんなこんなもんかと思ってましたが…
あまりに驚かれて(- -;)
去年もスタッフブログに同じような事書かれたし~e-330

小・中型犬限定らしいけどたまに『大型犬OKの日』もあるんですよ~

確かにマナー悪い飼い主も多いからね
ペットに関しては遅れていますね…

kaipapa さま

去年行った館山のしぶごえでも同じような事をスタッフブログに書かれました~(- -;)
他のわんちゃんって優雅にいただくのかしら~?
『海ほたる』を使ってぜひボーソーへ♪

確かにわんこは所構わずマーキングしたりするから気になる方にはイヤでしょうね…
最近、普段の散歩も気兼ねしてしまいます
外で排泄させないように躾けるのがbetterなのかな?

るーくまま さま

神社仏閣にペットを連れて行く事自体、常識ないのかな?
もぅどこ歩かせても気兼ねしないといけない感じよ(- -;)
そちらは逆にんこ爆弾が落ち放題との事ですがペットに対してはおおらかだよね~

おほほ~アタシは公開できないe-279だよん

ご無沙汰です。

ちょくちょく、覗き見をしていたのですが
なかなかコメントしていいものかと・・・
って、思い切ってしちゃってます(笑)

ぢつは、今年の秋?ごろ『しぶごえ』に行こうと
計画してた所だったんです♪
なので、とーっても参考になりました。

ワンコ用ご飯も美味しそうだし(笑)
是非、行ってみたいと思います。


また、遊びに来たいと思います。
よろしくでーすv-16

ぶ〜ちゃん さま

こんにちは~♪
ご無沙汰しております(^◇^)ノ
どんどん遊びにきてくださいね~

『しぶごえ』はどちらに泊まる予定ですか?
どこもスタッフが若くて感じがいいですよ
人間用ご飯も美味しいんですよ(^-^;)
何か分からない事があったら聞いてくださいね♪
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索