なんてこったー

昨日『あちーなー』とは思っていましたが

ここ落花生地方では『光化学スモッグ注意報』が出ていたそうです

確かにむぅ~っと無風でいやな暑さだった…



今日は何の予定もなく天気もよかったので

hanaを連れていつもの『縄文の公園』へー

風があるからあまり暑さも気にならないしね



    ゲゲーッ( ̄□ ̄;) おっさんくさっ…

    いや、あなたは帽子はヤメとこうか


  627-1.jpg



緑がたくさん~気持ちいいね~

 627-2.jpg



真昼間…どうかと思ったけど緑が多いと風も爽やかだよね~

やっぱり地球に緑は必需だね!木を増やしたいもんだね!!

 627-4.jpg

   627-5.jpg

      627-6.jpg

         627-7.jpg


本当に人もわんこも少なかったね~

 627-8.jpg



これは春に花を付けていた和くるみの木

 627-3.jpg



近付いてみると~青い実が生ってる~ (≧∀≦)

いつになったら食べられるのかな~?!

 627-9.jpg






なーんて一時間ほど遊んで帰ってきたのですが。。。

なんと今日も丁度12時半~3時半の間に

『光化学スモッグ発令』

していたそうです…(-"-;)

どうりで人出が少なかったのね  あ~hanaよ、ゴメン


     

コメント

フフフ~
きょんさんはくるみを収穫して食べるつもりですね?
いつごろ収穫できるんでしょうね。楽しみです♪

「はやくいこー」のhanaちゃん、すごくうれしそう!!
やっぱろワンコって緑が好きなんですよね。
それにhanaちゃん的には誰もいない方がいいのかな?
光化学スモッグさえ発生してなければよかったのにね・・・。

帽子のhanaちゃん、全然おっさんくさくないですよ。かわいいのに~。

むぎわらhanaちゃん、と~っても可愛いですよ♪
我慢してかぶっているところがまたいい!
きろろだったら、かぶせるなり、とってガジガジしちゃいますね。。。
紫外線、乙女には大敵ですよね。っ思って、犬用サングラスを前の子に買ってあげたのに、ようやく着けて表に出たとたん、ガリッてアスファルトに擦りつけてキズだらけ・・・きろろも同じでした。
家の子は、被り物飾り物は、ダメですね。。。

光化学スモッグ、緑が生い茂っている所でも、だめかしら???貸切状態で良かったのにね~♪

うへぇー

光化学スモックとは~
東京の田舎だと、都心にしか起きない現象ですからねー


公園は緑があって、風があると気持ちいですよね♪
でも、そんな中光化学だったとはー
驚きですi-201

麦わら帽子、似合うよv-354
空気も水も一時よりも綺麗になって来ている気もするけれど光化学スモッグはまだ出るんだよね。
休日の高速千円てのも良くない気がしてるんだけど(__;)

くるみ、ウチの近くも大きくなってる。
秋までずっと落ちずに実ってるんだよね、去年は落ちてるのを拾って重宝しましたまだ少し冷凍庫にあるよ~

えっつー さま

ナッツ大好きなので~す
くるみ、採れるといいけど…(^∇^;)

こんなに人もワンコも少なかったのにすれ違ったホワイトテリアにガウガウしてしまいました…e-330
今どき光化学スモッグなんてビックリでしょう~?!
キレイな空気が吸いたい!!

きろろの母 さま

かっ…かわいいですか?( ̄□ ̄;)
確かにガマンしていますね…プププ
『ブサ犬コンテスト』に出られる気がします!

hanaもドライアイの為にゴーグル買ってあげたいのですが
ガマンしてくれるかな~?!

『光化学スモッグ』って全然感じないのが恐いです…
あんなに気持ちいいと思ったアタシって…(- -;)

ラリレモ さま

う…(´д\)
『緑がいっぱいで風もあって気持ちいいわ~』
なんて思っていた自分が情けなか…

落花生村は全然都会でもないのに空気も汚いなんて…
森田健作知事っ!何とかしてくださいよe-282

コタコナマム さま

帽子…似合ってる?(^-^;)
笑ってもらえたら嬉しいでーす

何十年ぶりに関東に帰ってきていまだに光化学スモッグがでてるなんてビックリしました
…なるほど!!
土日の車のせいなのかも(-"-;)

くるみ、保存するほど収穫したの~?!スゴイ
アタシ、ナッツも大好きなの~常備していますよ♪


ブッ

そのおやぢちっくな顔(失礼!
ぎゃはは~大笑いだっつーの
レデーは紫外線防止は基本でつ。。はい。。

ってか紫外線より何より
光化学スモッグって(??;
そんな警報でんのぉ~~怖っ
こっちはこの前たつ巻警報だったけど(爆

縄文の公園 良いところですね~♪
シマシマのふさふさ にとっては
厳しい季節がやってきますね~。

あおまましゃん

ぎゃはは~笑って貰えてうれちいですe-266
あおままの「マスク」も凄かったけどね…ゴホンゴホン

竜巻も恐いけど今どき光化学スモッグだなんて…
ホッカイドーぢゃ信じられんでしょ?
そこの美味しい空気が心から羨ましい(T- T)

mixsato さま

えぇ…これで空気がキレイだったら良かったのですが(´д\)

5時起きで行きましょー♪オサンポに♪
そうそう、早朝は寝ぼけていても髪を整えなくてもそのまま出られるのが利点でもあります~

みどりっていいね

光化学、出てましたね。早速。

帽子をかぶったhanaたん・・・武石の畑にいませんでしたか?(笑)
これから、段々お散歩の時間が遅くなりそうですね。

naichan さま

まさに『千葉犬』でしょ(^m^)ププッ
『ブサ犬コンテスト』にもエントリーできそうです♪
kaiくんのような愛らしさはないので笑いで勝負?!

そーです~ 朝は早く!夕方は遅く…ですね

(。-∀-) ニヒ♪

今年のモードは麦わら帽子???
hanaたん似合ってるよ~v-10
殿も麦わら帽子被ってますよ~
殿とhanaたんが一緒にお散歩したら
笑えるだろうな~ 

こちらもビックリするほど暑くなって
時々「光化学スモッグ注意報」みたいなの
が出ています 車のスピード制限させ
られます 

去年はおじさんちのくるみ不作だった
けど今年はどうかな?チェックして来ます

(^∇^;)えっ

殿ちゃまが麦藁帽子~e-317カワユイ
アタシも庭仕事の時は愛用していますよ~
やっぱ今年はコレかもね (o^-')b

あらん!
おフランスとオソロだなんて光化学スモッグでも嬉しいなっ
クルミって生でも食べられるなんて最近知りました
沢山とれるといいですね~♪
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索