明けたって?!

あっという間に 梅雨は明けた らしい…

まさに真夏の日差しだよ~

お散歩も朝は6時前に、夕方も6時過ぎにシフト~



                   これ何だっけ?
     715-8.jpg



久し振りにお散歩にカメラを持って出よう

 715-1.jpg



ねっ hana!!                     …いえ、違います

 715-22.jpg



珍しく公園に落ちていたボールに反応

 715-3.jpg



でもこの後子供達が大嫌いな『サッカーボール』を蹴り始めたので退散

 715-4.jpg



まだセミの声を聞いていないのにヒグラシが鳴いていました

そんなものでしたっけ???(よ~く聞いてみてね)

最後に変な声が…気のせいですよ (^∇^;)

 




無事うん●もしたし…『帰ろうか』と声を掛けると足取り軽やか~♪
 
 715-7.jpg

最近は『hanaの散歩』なんだよね、と思い無理強いはせず

hanaの行きたいように、行きたい方についていく散歩になりました



     


     


     



イワシの握りを作ったよ あっ!これはhanaのぢゃないよ~ 

hanaにジトーッと見つめられながら食べました(^-^;)
 
 715-6.jpg

hanaにはイワシの切り身をご飯にトッピングしたでしょー!!

ったく



     

コメント

そうなんですよねー♪

何よりも先にヒグラシの声が・・
このヒグラシの音色を聞くと、秋が近い!って錯覚起こします(笑)
夏、これからなのに~v-12

うちは、「帰ろうか!」じゃなくて
【お腹減った~】です(笑)
お恥ずかしい・・・

うひっ♪hanaちゃん、草サイコーよね♪
気持ちよーく分かるわ!

にしても、イワシ旨そうだなーv-10

Kyonkさん、お早う~♪

Hanaちゃんのお散歩、想像していたよりも
リラックスして、良いお顔しているではないですか。

>でもこの後子供達が大嫌いな『サッカーボール』を蹴り始めたので退散
そうそう、それが一番♪
この日のHanaちゃんのような感じだったら、
Hanaちゃんが興奮しない距離まで、子供達から離れて
クンクンさせてあげたり、
子供達の方向を見たらオヤツをあげたりして、
その状況に慣れさせてあげるのも一案ですよねッ。

メールのお返事が、またまた遅くなっていますが…
お待ちくださいませェ。

なんか変ですよね!

こちらでも先日、ヒグラシの鳴き声を聞きましたよ!
そのうえ、カイの散歩の途中でアキアカネとシオカラトンボに出くわしました。
野にも既にコスモスが咲いているし、
なんだか季節感がいままでの常識からずれて来てるようですね(@_@;)

hanaちゃんもサッカーボール蹴りを見ると逃げだすのですか!
カイも3~4歳の頃、公園でボール蹴りを楽しんでいた人の
そのボールの直撃を受けて以来、君子危うきに近寄らずとばかり
サッカーボール蹴りを見つけると方向転換を始めるんですよ。

hanaちゃん「おやつとゴハン」にいいお顔です~v-10
ハナなんてご褒美もってないと、露骨に態度にでますよ・・・。

ヒグラシも蝉の声もまだ聞いていないかも・・・。
ヒグラシの声を聞くと、これから夏なのに、すでに秋の気分になっちゃいますね。

イワシの握り、おいしそうです~。
私、ガリなくても全然オッケーですからv-343

ラリレモ さま

ですよね~
夕方なんてすでに『まったり~』気分になっちゃいます
セミはどーなった???

『お腹減った~』はラリレモさんの心?!(^-^;)

Eggi さま

ありがとうございます~♪
いつも大体こんな感じです
この日はボールにも苦手なわんこにも接近する事なく穏やかに終了できました

歩きながら私の顔を見上げているのは、私が声をかける時は『いい子だね~』とオヤツをあげているので『アッ!オヤツ?!』と反応しているのでーす(^-^;)

kaipapa さま

ですよね?!
セミが先でしたよね?!
シオカラトンボまで…どうしたんでしょう~ (´д`)

カイくんも?!
hanaもですよ~散歩中にボールがまともに背中に命中してしまいました
何であの時防いであげられなかったんだろう…(´д\)
ボールのボンボン、バウンドする音を聞くともぅ逃げ腰ですe-330

えっつー さま

hanaも『オヤツ~?!』と見ているだけですよ
いつもハナちゃん、みおちゃんがいいお顔でお散歩写真撮れているのでマネしてみたの~
ハナちゃん、みおちゃんの笑顔には及びませんね

ガリの代わりにワサビをたっぷり入れときました~e-269

お久しぶりです!!

子きのとが遊び疲れて爆睡してる間に!!
これでもかっ!って位カイックスメンバーのブログにコメント残しています(爆)
タイピングがめっちゃくちゃ早くなりそうな今日この頃でございますプッ

hanaちゃんのご飯の時の笑顔は最高ですわ♪♪

きょんさんっ
おなかすきますた!!!
にぎりの出前お願いします!!

きのと さま

わぁ(*´▽`*)こんにちは~
モカちゃん、ココちゃん、きのとさん、とっとぉーさん、そして子きのとちゃん
みんなお元気ですか~♪

めちゃくちゃブラインドタッチの達人になれそうですね~(^m^)

子きのとちゃんが歩き回るようになると益々目が離せなくなりそうですね~
モカちゃん、ココちゃんが監視してくれるといいけど…(^-^;)ムリネ
ちなみに結構『おんぶ』っていいですよ!!

うーちゃん

イワシは明太村に着く頃にはドロドロ…?(;゚д゚)ひーっ
うーちゃんちにはもっと美味しいものが沢山ありそう~♪

(^^ )キャワイイ~

hanaたんとっても素敵なニヒヒ~なお顔v-9
お散歩中にこちらを見上げて笑ってくれると
ホントに嬉しくなりますよね
2枚目の写真もhanaたんのお顔見えないけど
楽しそうな雰囲気が伝わってきます

いわし~e-203 いいなぁ~ こっちのは握りには出来そうも
ないけど・・・最近売り切れが続いています

トップたん

ニヒヒ~の先輩から褒められたーe-278
hanaは『オヤツ』目当てなんですけどね~(^-^;)

鰯や鯵ってタイミングですよね~
美味しいのに出会うとうれしい!!
しかしアタシの握りは相変わらず大雑把…
もっと美しくつくればよかったe-330
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索